「一律定額ベア」の将来にわたる実施などを要求
今時幸せやん。一律定額ベアを将来にわたって要求なんて。
枝野がもう少し役に立てればいいのにね(爆)
【春闘】JR東日本の最大組合、JR東労組、スト検討 3月中旬か 会社に通告 行使されれば初めて ★2
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1518456318/
80: 名無しさん@1周年 2018/02/13(火) 02:56:09.69 ID:EYiO7az20.net
今の労組デモは、正社員という特権階級を守る側だからな
非正規や派遣という弱者を守る気はないだろ、だからさっぱり共感できない
非正規や派遣という弱者を守る気はないだろ、だからさっぱり共感できない
95: 名無しさん@1周年 2018/02/13(火) 03:02:25.21 ID:c6LLk8Wp0.net
>>80
そうだよ
非正規社員は正社員や労働貴族の地位と共にプライドも傷つけるから実は社長より嫌い
一番の敵は仕事ができる非正規
そうだよ
非正規社員は正社員や労働貴族の地位と共にプライドも傷つけるから実は社長より嫌い
一番の敵は仕事ができる非正規
83: 名無しさん@1周年 2018/02/13(火) 02:56:32.67 ID:uOzTZrQd0.net
それより、下請けのベアを要求してやらないの?
84: 名無しさん@1周年 2018/02/13(火) 02:56:32.72 ID:ft4GjI8C0.net
ストやり過ぎて反感かったことも一因になって民営化させられたって感じなのかw
当時の労組連中ってどう思ったのかな?w
当時の労組連中ってどう思ったのかな?w
87: 名無しさん@1周年 2018/02/13(火) 02:57:53.41 ID:4MKQ2IL70.net
どこの会社も活発に活動する組合員は言わば出世を諦めた人達だから、怖いモン無しでムチャクチャするよな
管理職に敵対心を持っている
管理職に敵対心を持っている
90: 名無しさん@1周年 2018/02/13(火) 02:59:00.85 ID:LHtfNLg+0.net
JRは窓口業務や運転手が派遣社員や契約社員だったりとかはないのかな
102: 名無しさん@1周年 2018/02/13(火) 03:04:09.22 ID:ZGILCITH0.net
>>90
窓口業務が派遣社員はあるかもしれないが、運転手は正社員でしょ?
窓口業務が派遣社員はあるかもしれないが、運転手は正社員でしょ?
94: 名無しさん@1周年 2018/02/13(火) 03:02:19.30 ID:3w1lNL8H0.net
三パーセント賃上げしない経営者は国賊だっ
労組のバックには安倍さんが付いてるゾ
労組のバックには安倍さんが付いてるゾ
99: 名無しさん@1周年 2018/02/13(火) 03:03:03.27 ID:p13llVWT0.net
管理職vsヒラ(組合員)という図式も非正規から見れば羨ましい限りだろうな
非正規なんか組合にも入れないし当然ストライキなんか出来ないしな
非正規なんか組合にも入れないし当然ストライキなんか出来ないしな
105: 名無しさん@1周年 2018/02/13(火) 03:04:51.02 ID:KQIshw1F0.net
今の時代ストライキやっても、正社員は面倒臭いな、じゃあ非正規増やすわってことになりかねないんじゃないの
https://i.imgur.com/HPBhl3d.jpg
https://i.imgur.com/YsCZdJi.jpg
https://i.imgur.com/ulvYAxQ.jpg
https://i.imgur.com/NdBLfTd.jpg
松崎死んでから東労組も大人しくなったと思ったが
ついに会社と決裂するまでになったか。
https://i.imgur.com/YsCZdJi.jpg
https://i.imgur.com/ulvYAxQ.jpg
https://i.imgur.com/NdBLfTd.jpg
松崎死んでから東労組も大人しくなったと思ったが
ついに会社と決裂するまでになったか。
114: 名無しさん@1周年 2018/02/13(火) 03:07:03.88 ID:v562ZaZd0.net
国鉄は公務員でスト権が無いから、
スト権よこせってストしたんよ。
公務員の権利を残したままスト権だけよこせってね。
そりゃ、一般国民が切れるのは当たり前。
スト権よこせってストしたんよ。
公務員の権利を残したままスト権だけよこせってね。
そりゃ、一般国民が切れるのは当たり前。
128: 名無しさん@1周年 2018/02/13(火) 03:13:19.36 ID:c6LLk8Wp0.net
JR東日本の正社員はそこそこ貰っている
まあ鉄道業界自体が薄給だからね
まあ鉄道業界自体が薄給だからね
129: 名無しさん@1周年 2018/02/13(火) 03:14:38.26 ID:v562ZaZd0.net
つーか、公務員にスト権無い理由の一つが
社会機能停止なんだが、それならインフラにもスト権与えたらダメだよな。
社会機能停止なんだが、それならインフラにもスト権与えたらダメだよな。
『JR総連・東労組』崩壊の兆し!?―「JR東日本革マル問題」の現状 宗形 明 by G-Tools |
0 件のコメント:
コメントを投稿