Recent Posts

2018年2月1日木曜日

【公募】第1回 フェイクニュース大賞

○○新聞社が大賞候補という出来レースやったりw

面白そうだから応募してみて。



「実際は一次情報が公開されていて◯◯なのに、このニュースはぜんぜん違うデタラメを伝えているぞ」

と思われたことはありませんか?

日本の報道は「新聞社がどう角度を付けたいか」が最初にあり、「証拠や根拠(エビデンス)」もない「事実と異なる捏造記事(フェイクニュース)」を垂れ流しても罰されることがありません。ある新聞の編集委員は「エビデンス?ねーよそんなもん」と開き直るほどです。

そこで、この度当協会では、新聞が日本に蔓延させる「フェイクニュース」が如何に酷いモノであるか、広く「フェイクニュース」の実例を公募し、報道機関にあるまじき「捏造・虚偽報道甚だしき報道」の実態を世に示し、新聞社による「フェイクニュース」が如何に社会に悪影響を及ぼしているかについて、啓発し世論を喚起したいと考えました。

受賞メディア、トロフィー受取る?

まぁ~、「エビデンス?ねーよそんなもん」と開き直る馬鹿がいるくらいだから、受け取るかな(爆)

https://www.free-press.or.jp/fakenews-page/




信じてはいけない 民主主義を壊すフェイクニュースの正体 (朝日新書)
信じてはいけない 民主主義を壊すフェイクニュースの正体 (朝日新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿