Recent Posts

2017年4月11日火曜日

【訃報】ピエトロ創業者 村田邦彦氏死去

若い頃、一時期毎週のように食べに行ってた。

上場してからは、ドレッシングを買うだけになったけど、当時のトマトソースのあさりパスタが懐かしい。

ピエトロ ドレッシング和風しょうゆ 280ml


80年に福岡市・天神でスパゲティ店「洋麺屋ピエトロ」を創業。開店時こそ好調だったが、わずか36席の店からすぐに客足は途絶え、経営も思うようにいかなかった。

 苦境を救ったのが、創業半年後に店頭販売を始めたしょうゆベースのドレッシング。約10分間のスパゲティのゆで時間の間を持たせるために独自に作った。客から「このドレッシングだと子供が野菜を喜んで食べる」とまで言われるようになり、大人気になった。

ニュースサイトで読む: https://mainichi.jp/articles/20170411/k00/00m/040/073000c#csidxac64ee377092b3eaf0c48579061ca4d
Copyright 毎日新聞

オイラが通い始めたのは、創業から3年目あたり。

既にドレッシングがあったんだね。パスタが美味しくて、ドレッシングは記憶にない(アララ




はじまりは一軒のレストラン ピエトロ成功物語
はじまりは一軒のレストラン ピエトロ成功物語

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿