Headline
Recent Posts

2017年12月15日金曜日

【麻生太郎】金田氏は、もうちょっと評価されてしかるべきだ

政府与党を応援しているが、いや~、金田さんの答弁は残念ながら評価出来んでしょ。

【南朝鮮】中共に冷遇される

冷遇されたと嘆いているが、たぶんそれが普通の対応だったんだよw

【蓮舫】立憲民主党への入党を検討

山尾と言う恋敵がいても、選挙に当選する方が大事ってことでしょ。

それにしても、泥船の栓を抑えてたやつが、逃げだしたらいかんやろw

で、民進党時代のこの画像がリサイクル(爆)

2017年12月14日木曜日

【山口組】六代目山口組「和親合一」、神戸山口組「一燈照隅」、任侠山口組「実践躬行」

事始式に恒例の四文字熟語。

【沖縄】大韓航空が駐日米海兵隊ヘリコプターCH53約40機の整備担当事業者

先の保育園への落下物の話しが有耶無耶になり、沖縄の新聞社は大喜びなのかな?

で、ネットってやっぱりスンゴイね。って話。

【楽天】みずから基地局を備える携帯電話会社設立し、来年、総務省に申請

案内を英語でされてもオイラにはわからないんで、契約することはないな~w

【沖縄】普天間危険

だから、早急に辺野古移設を。

2017年12月13日水曜日

【外交】日英同盟が「復活」の兆し

仲良くすることはよいことだ。

でも、外交は裏切られることを前提に。

【沖縄】辺野古新基地建設抗議行動活動者が警察官に「触るな、汚(けが)れる」と言われたと抗議

その言葉を言われるまでに、どんだけ上品なお言葉を警察官にかけたんだろね。

【民進党】党再建策についての議論本格化

蓮舫が代表になった時点で、民進党(旧民主党)の終わりが始まったのだ。

そして、大塚耕平残務整理代表就任w

だから、党再建策なんて協議してどうするの?w

2017年12月12日火曜日

【豪州】中共系企業から資金提供を受けていた野党議員が中共寄りの発言をして辞職に

資金はどうか知らんが、日本の政治家は中共寄り多いもんね。

【朝日新聞社】社説で心得違いを説く

朝日新聞社の社説子は、相変わらず偉そうですね。

心得違いを説く身分か?などと批判されますよw

「事に臨んでは危険を顧みず、身をもって責務の完遂に努め、もって国民の負託に応える決意であります」

これって、文民である政治家が使ってはいけないんだ。

言うことが無いから、言葉尻をとるだけの野党が批判したらしいが、政治家は、国民の負託に応える決意が無いのが多いんだろうね。

【世相】2017年の漢字一文字は「北」

オイラの今年の漢字一文字は「幸」

皆さんは?

【沖縄】この話が事実ならトタンメーカーの株は連日ストップ高。

日本のトタンメーカーの技術が素晴らしくて、ちょっとやそっとの衝撃では凹まないのが開発されていたのかも。

だとすれば、ここの保育園は子供たちを守るために、それなりの設備投資をしてるんだろう。

で、もしこの話が偽装なら、子供を利用するな。

2017年12月11日月曜日

【エンタメ】レイザーラモン怪しい社長の見抜き方を伝授

何種類もの名刺は一理。

オイラも、「この人は何屋さん?」と思った経験あり。その彼とのビジネスは遠慮した。

【立憲民主党】おっぱいポロリ入党する

立憲民主党に行くべくして行くみたいな。

益々枝野立憲民主党がわかりやすくなってきて、緑のおばさん唯一の功労w

2017年12月8日金曜日

【福岡】改造した車やバイクでドリフト行為などをした疑いで男女4人を摘発

縄張り誇示だって。

戦隊よりもショッカーとかのほうがカッコいいのにw

あっ!敵がショッカーか?w

【公明党】多くの日本人が平昌冬季五輪をきっかけに南朝鮮訪問に努力していくby山口那津男

いらんこと!何故に日本側が努力せなんかね?

だ・か・ら、自由民主党は、早く公明党を切れと。

【フジテレビ】民放キー局の半期決算で唯一営業赤字

とんねるずの何とかなんて、早くに打ち切っていてもよかったんじゃ?

ニュースや報道以外では、テレビ朝日やTBSの方が面白い番組があったりする。

フジは、BSのプライムニュースは面白いだけどね。

【エネルギー】太陽光ビジネスに有用性は何もなく、粗大ゴミ。by村西とおる

菅直人と柔らか銀行さんの仕掛けは、将来に災いを及ぼすらしい。

2017年12月6日水曜日

【国防】巡航ミサイルを導入

いい傾向。

遅いぐらい。

【南朝鮮】今年1-10月に日本を訪問したのは584万人、前年同期比40%増

中共との関係悪化も日本訪問増に繋がっているらしいが、日本とも関係はよろしくないだろ!

ってか、反日教育していて何で日本に来たがるねん!

【年賀葉書】52円で送れるのは「12月15日~来年1月7日」投函分だけ

投函期間厳守だぞ!と上から目線の日本郵政。

年賀葉書を売りたいばかりに52円にしたのはどこ?

そんな面倒なこと言うなら、年賀葉書も62円で売ればいいんだよ。

それと、喪中欠礼の葉書は、年賀状の代わりみたいなものなのに、これも52円で出せないのは解せない。

http://www.post.japanpost.jp/service/fee_change/nenga2018/

2017年12月5日火曜日

【立憲民主党】多様性に対する寛容さがないby福山哲郎

人の話を聞かないで、恥ずかしい野次ばかり飛ばしていてもね。

【金子勝】河野洋平外相

河野洋平は好きでも、河野太郎外務相は嫌いなんだろうなw

【社会】「歩きスマホ」が原因のトラブル全国の鉄道駅で後を絶たない

駅を利用するのは飲みに行く時ぐらいで、スマホどうのこうのより、痴漢冤罪に遭わないことを注意してるんで、他人の「歩きスマホ」なんてどうでもいい。

だが、車に乗る機会が多いドライバーとして言えば、交差点で信号待ちしながら、スマホ見ている歩行者の動きがつかみがたく迷惑。

2017年12月4日月曜日

【楽天】英語公用化の成果

関係者から悪い話は出ないわな。

【フェイクニュース】こういう処分するだけ、アメリカのマスコミはまだマシだな

是非、朝日新聞社は見習って頂きたい。


【朝鮮半島】米国共和党上院議員「在韓米軍の家族を退避させ始める時が来た」

上院議員が北朝鮮情勢を懸念しての発言なのだろが、いよいよ近づいてってことか。

2017年12月1日金曜日

【南朝鮮】日本への海苔輸出額は昨年同期より52.1%増

イオン系のザ・ビッグには積んでいるのを見たことがある。

他の地元スーパーでは気になるほど置いてないようだが、どのようなルートで消費されているから増えているのか知りたい。

【鳩山由紀夫】日本は一帯一路の沿線国に

しょっちゅう中共にいるようだが、我が国は入国拒否してもいいんじゃないかな。

【立憲民主党】「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法の廃止法案を今国会に提出

対案を出せと言われて出すのが、改正組織犯罪処罰法の廃止法案。

何かお困りでも?w

2017年11月30日木曜日

【野党】北朝鮮情勢をめぐる政府の対応をただす

北朝鮮ミサイル発射後の民進党代表。



これでわかるやん、野党が今更アリバイ作りと。

それに、対応をただすって、「圧力はダメ!対話を!」じゃなかろうね。

【日本政府】年末年始に南朝鮮に渡航する邦人に対する渡航情報について対応検討

こんな時期にビジネスでも南朝鮮に渡航なんて嫌やろ。

早々に渡航禁止にしたほうが良いんじゃないの?

【通販サイト】ティファニーが導入したシステムに賛否

高級ブランドのティファニーが、通販サイトに「おねだりボタン」なるものを設置。

駆け引きがあるから楽しいのに、益々会話を減らすシステムはどうよ?


【北朝鮮】米国は「戦争国家、軍事ごろ国家、人類の癌的存在である」

罵りあっている間は戦争にはならないかも。

2017年11月28日火曜日

【Twitter】平戸市長室では朝日新聞の購読を辞めた。

長崎県は平戸市市長の発信。

これ、全国で広がればよし。

【国会】立憲民主党は、ほぼすべての質問時間を森友学園の問題に費やした

北朝鮮がまたミサイルを発射するかもしれないという情報が流れていても、それでも屑野党はモリカケ。

【朝日新聞社】「朝日新聞は偏ってないと思う」元・朝日新聞編集委員でジャーナリスト山田厚史

愛社精神旺盛やな。

それとも、完全に朝日能になってるのかもね。

今回の選挙で、立憲民主党から千葉5区に立候補するも落選w千葉5区の皆さん、d=(´▽`)=b

【希望の党】とうとう絶望の党に

希望の党の公式ホームページのTOPが玉木で、党役員のページの緑のおばさんの姿なし。

先に民進党を抜けた細野、長島、松原が党役員に名を連ねててワロタ。

11月24日にホームページリニューアルしたらしいが、未だに党の事務所所在地が載っていない根無し草政党。

緑のおばさんこと、小池百合子は、落選するはずだった旧民進党の連中を、政界に残した罪は大きいんじゃないの?

2017年11月27日月曜日

【世論調査】緑のおばさんに排除されて行き場を失った集まりの支持率14%

簡単に言ったら、55年体制の日本社会党という位置づけになるかも。

【女子プロゴルフ】鈴木愛が4年ぶり日本人賞金女王

鈴木愛が失敗したときの顔は嫌いだが、その顔は悔しさがにじみ出ている。

その気持ちが賞金女王になる肥やしになったのだろう。

【立憲民主党】民進党地方議員入党は「年内が期限」を釈明撤回

まぁ、緑のおばさんの「排除する」発言を反面教師にした?

「年内に決めろと迫った気持ちは全くない」と言っても、本人の気持ちなんてわからんし、それこそ忖度のしようがないから、いい発言だったかもw

【朝日新聞社】籠池が「安倍晋三記念小学校」と言ったんだもんヽ(`Д´)ノプンプン

小川栄太郎氏に対する申入書に、「・・・さまざまな関係者の証言を集め、事実に基づいて報じています。」と書いている部分があるんだが、