Recent Posts

2016年8月2日火曜日

【自由民主党】二階俊博氏を幹事長に起用

安倍さんの味方のような言動を多く見かけるようになったが、どうも信用できないんだよな。

安倍さんは飼いならそうとしているのかな?




二階氏は昨年の総裁選で首相支持をいち早く打ち出し、無投票再選の流れをつくった。安全保障関連法など重要政策も、官邸と連携しながら党内を取りまとめてきた。国会対策の経験や党内外の人脈が豊富で、秋の臨時国会から本格化する憲法改正論議でも調整役が期待されそうだ。

古賀やら、野中やらとも近いだろうし、幹事長に据えて足元救われないといいね。

総裁任期は党則で2期6年までと規定され、2018年9月で任期満了となる。二階氏は先の参院選後、任期延長は「あってもいい」と容認する考えを示していたこともあり、任期延長に向けた議論が加速化する可能性もある。石破派議員は「任期延長の布石だろう。そんな見え透いた人事をやっていいのか」と疑問視。岸田派中堅も「好き勝手にやられてしまう」と二階氏が自派の勢力拡大に動くことに警戒感を示した。

いろんなとこから警戒される二階さんステキ!みたいな(爆)

次は、石破のおっさんよりも岸田さんがよさげに思うんだがどうだろ。




永田町知謀戦 二階俊博と田中角栄
永田町知謀戦 二階俊博と田中角栄

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿