Recent Posts

2016年7月5日火曜日

【観光】別府に南朝鮮からの観光客が来ない

それは朗報ですね!!

オイラ今週末は別府に行って来るわw

九州は9月末まで復興割とかで宿泊料金が割り引かれるよ。

別府は、南朝鮮からの観光客が少なくなっても、留学できているのは多かけん、福岡市内も大概にせい!って言いたいほどハングルがあふれているが、別府はそれ以上だからね。亀の井バスなんて車内アナウンスは南朝鮮語も流れる(#゚Д゚)ゴルァ!!

オイラぶったまげたよ。


【西日本新聞】韓国人を乗せたバスはこの日も来なかった 別府温泉、消えた訪日客[7/05]

1 :ねこ名無し ★@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 09:23:06.74
http://www.nishinippon.co.jp/import/sanin2016_kyushu/20160705/201607050001_000.jpg

「ひょうたん温泉」の案内板。食事メニューや自動販売機も多言語で表記されている

 韓国人を乗せたバスはこの日も来なかった。4日、大分県別府市鉄輪(かんなわ)の「ひょうたん温泉」。運営会社専務の田中仁さん(51)は「風評被害ですね」と声を落とす。施設や周辺の道路に被害はない。そこかしこで湯煙が上る街の風景は変わらない。

 源泉掛け流しの露天風呂など8種類の温泉に砂風呂もあり、韓国人向けツアーの定番スポットだった。利用券売機や案内板は英語、中国語、韓国語で表記。他人に肌を見せられないイスラム教徒のため、専用の家族風呂も用意している。

 熊本地震の前は、約30人を乗せたバスが平日3、4台、週末になると10台は来ていた。「本震」の4月16日以降は22日間ゼロ。今も1週間に5台も来ればいいほうだ。
日本人客は持ち直してきたものの、売り上げの1割を占めていたインバウンド(訪日外国人)の落ち込みは痛い。

 観光業は、景気や国際情勢などの影響を受けやすい「ムード産業」でもある。苦い経験がある。2012年、当時の韓国の李明博(イミョンバク)大統領による島根県の竹島上陸だ。日韓関係は悪化し、韓国人観光客が激減した。

 政府観光局によると、15年の訪日外国人は過去最高の1973万7千人。4日、大分市で演説した安倍晋三首相は「2千万人だと1年で使うお金は3兆5千億円。このお金を倍に増やすため、4千万人を目指す」と強調した。

 1日、九州での宿泊やツアーが最大7割引きとなる「九州ふっこう割」の販売が始まった。各旅館への予約が殺到。田中さんも「夏休みは乗り切れそう」と胸をなで下ろす。
ただし、時まさに参院選の真っ最中。政権与党がアピールする復興施策を歓迎しつつ、一過性の大盤振る舞いに終わらないか-。そんな不安もつきまとう。

=2016/07/05付 西日本新聞朝刊=

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/sanin2016_kyushu/article/256490

関連スレ
【西日本新聞】在日バッシングやヘイトスピーチが横行する日本 自分の心にダークサイドが芽生えていないか警戒せよ [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467667266/


335 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 10:58:33.90
あいつらって、何かと臆病だよな。


336 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 10:58:44.03
韓国人居ませんよっていう宣伝?


337 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 10:59:30.84
チャイナ・コリアンが多く訪れる場所かどうか、旅行に際して真っ先に調べている
あちゃらの大型休日とダブらないようにとかね。


338 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 10:59:38.35
ということは、今なら、別府温泉に行っても
嫌な思いをしないということじゃん。
日本人しかいないんでしょう?


341 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:01:34.25
10%の朝鮮人を入れて、90%の日本人を飛ばす観光地のアホさ加減ときたら・・・


344 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:02:20.60
観光地に日本人が来ない!じゃなくて
韓国人、中国人のいる観光地に行きたくないだけ!


375 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:23:17.17
>>344
ほんとそう、アルニダと一緒なんて御断り選ぶ権利位ある!!


348 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:04:09.56
外国人からしたら震度3は天変地異だろ
風評被害でもなんでもない。


350 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:05:17.50
南鮮の火事場泥棒なら逮捕されてるが 皆さん隠密で来て盗み犯してから南鮮に
帰国なさってる 本当に自警団は必要


351 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:05:29.42
>>1
どうして韓国人が居ない事を素直に喜ばない?


353 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:06:21.78
>観光業は、景気や国際情勢などの影響を受けやすい
「ムード産業」でもある。

これを書いた記者バカだな、昔からの「平和産業」って言葉のほうが
ぴったり来るだろ、ムード産業なんてグルメでも何でも当てはまるだろ。


354 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:08:25.30
今行けば鬱陶しい外国人少ないのかw朗報じゃん


355 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:08:27.53
>>1
よかったな。
でも日本人観光客は戻ってこないけどな


359 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:11:51.87
なぜ韓国経済に依存した観光業にしなきゃいけないの?
温泉については、白人にも受けがいい。

多様性を尊重して、様々な人種国籍を幅広く誘致すべきで
韓国のみ優遇制度は、国際化に逆らう


360 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:12:04.51
九州の外人観光客は、韓国人頼みだからな

なにしろ、日本での韓国人の行き先として多いのは、福岡がトップ、次が大阪
九州にそのおこぼれが広がる

他国からのやつとは動向が違う、普通のアジア系は、東京がトップ、次が大阪
アメリカみたいな白人系は、東京がトップ、次は京都

仮に九州に行くのが他国のやつらが多かったとしても、地震では数は減っただろ
愛国心があってくるわけじゃないからな

東北のときはこういうことは言われなかった、もとから外から行くやつは
少ないからだよ


362 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:14:58.68
観光を理由に来日してそのまま失踪したのかと思った


368 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:20:22.93
これを機に日本人は客を呼び戻すいいチャンス。


370 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:21:12.77
>>1
いいことだ


372 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:22:37.21
日本人観光客を軽く見た報い


376 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:24:04.96
九州好きで長崎、熊本、福岡、宇佐、阿蘇、湯布院、臼杵、別府、宮崎、よく行ったものだ。まだ行けてないところもあったんだが、もう行くことも無いだろう。別府でチョンに出くわして嫌になった。


377 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:24:22.33
中国人観光客も姿を消したなら、行くよ、俺。
いぜん別府と黒川でうんざりした。


380 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:25:39.70
観光業の関係者は気が付け朝鮮文字を見ると不快になる日本人多い事を。


383 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:27:37.74
>>1
うーん、やっぱり韓国人には日本の空気は合わないんじゃないの?


384 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:29:41.15
やっぱり大阪、京都に流れてるの?


385 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ :2016/07/05(火) 11:30:09.32
そもそも外国人観光客は

日本での滞在期間は精々一週間未満が大多数

日本に来る前に目指すものに近いツアーや 個人計画で選び抜いた

日本に触れる 良い旅の思い出を持ち帰ってくれればいい事



政治だ何だかんだと理由付ける 

質の悪い記事に 政治絡める観光客などほっとけ

日本人激減の韓国も日本人ほっとけよ 交流だとかグタグタ言ってないでw




別府八湯温泉本15-16別府八湯温泉本15-16
おおいたインフォメーションハウス株式会社

持ち歩こっ!  別府 湯布院 温泉批評 2016春夏号 (双葉社スーパームック) まっぷる 大分・別府 由布院 '16 (まっぷるマガジン) 温泉失格 超改訂版: 『旅行読売』元編集長、覚悟の提言 (徳間文庫カレッジ) 続・大分の極上名湯 (九州十色)

by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿