Recent Posts

2016年7月19日火曜日

【テレビ朝日】「報道ステーション」キャスター富川悠太アナウンサー、同番組からの更迭論が持ち上がる

報道ステーションは古館が辞めても見ていない。

特番も見なかったが、やり込めたら出世できるぞと思た?


安倍総理を激怒&ニガ笑いさせた富川悠太アナに テレ朝上層部も激怒 「報ステ」更迭論が浮上

1 :足4の字固め(空)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 10:50:08.08
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kukkuru01.gif

ニュース番組『報道ステーション』(テレビ朝日系)のキャスターを務める富川悠太アナウンサー(39)に、同番組からの更迭論が持ち上がっている。
すでに本サイト『まいじつ』(6月22日付配信)では富川アナについての“早期交代説”を報じているが、今度は交代ではなく更迭だというのだ。

「局所属のアナウンサーなので、クビではありませんが、他番組に飛ばす可能性が極めて高くなった。
上層部は、富川アナの無知ぶりに対して限界を迎えており、どうやって降板させようかと思案しています」(テレビ朝日関係者)

富川アナは4月より報道ステーションのキャスターに就任した。その当初から、ニュースへのコメントが的外れだと不安視されていたが、
7月10日に放送された参院選特番『選挙ステーション』で致命的な発言をしてしまった。

「圧勝した自民党の安倍総理が、番組途中でインタビューを受け、その際に富川アナはいきなり『憲法改正は?』と質問した。
すると安倍総理は、『国会で論議し、憲法審査会で審議して…』と答えた。そして富川アナは立て続けに『憲法のどの条文を?』と聞いた。
これには総理もムッとした顔で『審査会があって国民投票があるでしょ』と、個人の見解を示さなかったのです」(テレビ朝日関係者)

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/myjitsu-7698/

2 :足4の字固め(空)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 10:50:38.74
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kukkuru01.gif

さらに、富川アナは安倍総理に質問を投げかけたが、次のように一蹴されている。

「富川アナはしつこく『憲法改正ですよね?』と安倍総理に念押すのです。それに対して安倍総理は、強い口調で『あなた、なんてアナウンサーですか?』と逆に質問。
そのうえで『憲法と法律、ごちゃ混ぜにしているでしょ』、『国民投票ですよ!』と吐き捨てた。これで富川アナはなにも言えなくなったのです」(同)

安倍総理が怒るように、富川アナは質問が整理できていないまま、相手に投げかけている。

「法律は私たちを縛る。憲法は私たちの権利と自由を守るため国を縛る。法律と憲法とでは、向いている方向が逆です。
これは日本弁護士連合会のホームページにもある文言です。憲法は、党や総理個人の判断で変えられるものでない。これを知らないアナウンサーがいること自体驚きです」(司法ライター)

このやりとりを放送してしまったことで、局の面子は丸潰れになった。

「テレビ朝日は“抗日”、“反自民”と呼ばれるほど、安倍総理の批難を続けている。
そこへ、富川アナがいい加減な質問をして、『なんてアナ?』などとやり込められた。すでに後任の人選に入ったみたいですよ」(同)


482 :スパイダージャーマン(東京都【緊急地震:千葉県東方沖M4.9最大震度4】)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 12:59:53.02
富川は朝日の意向に忠実だっただけだろ


483 :トペ スイシーダ(千葉県【緊急地震:千葉県東方沖M4.9最大震度4】)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:00:22.53
政策を一纏めにした投票で国民の民意を得たと言う事が間違いなんだよ
政策aには賛成だけど政策bには反対
政党政治ではこの民意を投票で伝える事は出来ない

憲法はこの様に一纏めにして問うて良い問題では無い


484 :ラダームーンサルト(東日本【緊急地震:千葉県東方沖M4.9最大震度4】)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:02:23.68
どうせ上から指示だろうし、飛ばされそうになったら
テレ朝の内情暴露して転身するといいぜw


487 :レインメーカー(庭)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:04:15.67
上層部も頭悪いやつしかいねーんだから一緒だろwww


491 :キチンシンク(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:07:49.50
日本の容姿差別がどんどん酷くなってるからこんなことになってる
最近のアナウンサーはイケメンで見た目が女受けがよさそうな人しかいない
頭脳やしゃべりで採用しないからこうなる


492 :ドラゴンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:08:29.34
そもそも報ステは、朝日新聞がやってる番組だから、安倍政権は大嫌いっていうか、
どうやっても引きずり落としたい。

だから、プロデューサーも気を使って、安倍総理を困らせるようなことを言いたがる。
もし、安倍総理に同意でもしたら、人事権は朝日新聞が持ってるんだから、すぐに更迭されてしまう。


495 :ドラゴンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:10:47.15
>橋下とかいう噂はあるよね

橋下は200%ないよ。
なんせ朝日新聞が嫌いな要素をすべて持ってるから。

橋下の会見を見てりゃ分かるけど、もう朝日の左翼記者なんかけちょんけちょんに
論破して、馬鹿にしている。
tubeにそういうのが山のようにある。


499 :バックドロップ(茸【緊急地震:青森県東方沖M4.8最大震度3】)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:15:56.59
飼犬でも馬鹿じゃ話にならないなw


501 :サソリ固め(茸)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:17:56.84
力不足過ぎたなあれは。もっとまともな論法であべちゃんに切り込める人を置いてくれ。


505 :アンクルホールド(茸)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:21:22.68
結局特定の言質を引き出したいために同じ質問をある答えが出るまでしつこく繰り返すというマスゴミ手法を忠実にやっただけなのにね
この前の猪瀬も桝添の件で同じ事をやられてたな
こういう忠実なサヨの尖兵を内ゲバで排除してるとますますサヨ積むんだけどw

マスゴミの崩壊は近いな


507 :エクスプロイダー(神奈川県)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:22:28.18
>>1
なんか小僧必死こいてたな
無理やりすぎで可哀想になった


508 :レッドインク(富山県)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:22:51.80
べつに全然無知じゃないだろ、下手なだけだ
テレ朝の社長は政権にすり寄りたいんだよ
かといって適当なやつがいるかといえば居ないしどうすんだろね


510 :アンクルホールド(千葉県)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:26:19.52
とは言え、こういう奴が大半なわけで
しっかり説明した方が良いし、安倍は多少説明して良かったと思う
それをしないのが政治家とマスコミなわけだし
そりゃまぁ、国民がバカな方が権力ある人は楽で良いもんな


521 :ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:36:39.92
>>510
何度も安倍はメディアや国会で説明してるのにマスコミがちゃんと流してなかったりするし
そもそも理解する気もないバカに何べん説明してもどうせまともに理解しようともしないだろ
↑に貼ったみたいな説明は実際にしてるし、「3分の2取ったから改正だあー」なんて事は一度も言ってない
まずは憲法審査会を通じて国会で議論を深め、野党側も賛成できるような案ができたら、その時は発議しますよと
普通に義務教育レベルの日本語力があれば十分に理解できる内容だと思うけど


511 :ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:26:47.43
このアナを更迭するよりもテレ朝上層部をクリーンにした方が良いと思うが。


515 :閃光妖術(空)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:30:37.97
>>511
テレ朝が映らないテレビを売った方がいいな


512 :ヒップアタック(空)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:29:23.55
プライムタイムのメインキャスターがこんなアホの国は多分ほかにない
ジャパンプレミアム


516 :ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:30:42.70
TBSとテレ朝ヤバすぎだな


517 :超竜ボム(東京都)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:30:58.08
はっきり言って無能晒したっていうならあの日は池上も相当なもんだったよ


526 :スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:44:03.02
富川って初めて見たけどちょっと若いミヤネって顔だな


527 :リバースネックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:45:07.53
サイゾーかと思ったら実話だった


528 :トペ スイシーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:45:21.95
アナウンサーというのはだな、という定義から始めよう


530 :セントーン(新潟県)@\(^o^)/ :2016/07/19(火) 13:46:59.87
>>1
こんな記事をわざと書かせて何やっとるんじゃ
テレビ局上層部はよくやったとほくそ笑んでるよ
わざと相手をイラつかせるのは田原から続いてる左翼記者のいつものやり方だろ
相手に本音を言わせて失言だ!って言って攻撃材料にするんだろ




あなたもアナウンサーになれる! -テレビ局アナウンス採用のすべてあなたもアナウンサーになれる! -テレビ局アナウンス採用のすべて
鎌田 正明

面接で泣いていた落ちこぼれ就活生が半年でテレビの女子アナに内定した理由 アナウンサーになろう!    愛される話し方入門 (YA心の友だちシリーズ) アナウンサーが教える 愛される話し方 (朝日新書) NHKのアナウンサーも悩む 間違いやすい日本語 1000 普通の僕らの負けない就活術 マスコミ就活革命(レボリューション)

by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿