Recent Posts

2016年6月13日月曜日

【民進党】3年くらいで消えて貰いたいんですが

自由民主党は舛添を応援した責任はあるが、舛添自身は自由民主党員ではない。

民進党は党員が不祥事を起こしても、党の要職を任せる。だから、犯罪者組織などと揶揄される(アララ

で、民進党が3年で政権を獲るなど夢のまた夢。


国民の一人であるオイラは、民進党に、3年と言わず即刻消えてもらいたいw

【民進】枝野幹事長「3年内くらいで政権に戻ろうと思っている」

1 :野良ハムスター ★@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 10:55:24.39
枝野幸男幹事長は12日、さいたま市内で開いた自身の講演会のあとに記者団の質問に答えた。質疑応答の概要は以下の通り。

問 今日の講演のなかで、民進党は対案がないのではないかという質問があった。菅官房長官が秋田で民進党と共産党の連携を批判し、アベノミクスのどこが失敗なのか、安保法制についても対案を出すべきと言っている。その点について受け止めを。

答 安保法制については領域警備法を議論してほしいということで対案を出している。(対案は出していないのではなく)審議を拒否しているのは政府与党だ。アベノミクスについて、かつては社会保障政策だと思われていた子育てや老後、雇用の政策は経済政策なんだという時代の変化をわかっていないから対案がないと言っている。それは自分たちが経済をわかっていないということを自白しているような発言だ。民進党と共産党の話については、参院選は政権選択の選挙ではないのだから、最悪の候補者を当選させないためにも次善の策で一本にまとまるのは当たり前のこと。

問 アベノミクスの何が失敗かを具体的に言って欲しいと菅官房長官は言っているが。

答 実質経済成長率は民主党政権時代の半分に落ちている。だからこそ国民の7割くらいが(景気が良くなったという)実感がないと言っているのだ。具体的に言っても、無貯金の家庭が増え、貧困の増加など、いろいろなところに弊害が出ている。それに見合った経済成長をしていない。

問 東京都知事のことについて、下村前文部科学大臣が舛添都知事に不信任決議が提出された場合は自民党としても(都知事の説明に)都民が納得したとはとても判断できない、NOとは言えないと言っており、本日のテレビ放送でおおさか維新の会が(都知事に)不信任決議案を提出する考えを示したが、民進党はどう考えているか。

答 地方自治の話なので、最終的には都議団で決めてもらうが、その前に不信任決議案が提出されたらという話を自民党が言っている無責任さ(がある)。おかしいと思うなら自分たちで不信任決議案を突きつけるべきであり、またその前に自分たちで辞職を迫るべきだ。責任ある政党ならそうすべき。

問(舛添都知事が)辞職ならば都知事選に突入するが、野党共闘は考えているか。

答 仮定の話であり戦略論の話ですので、戦略を事前に言うことはない。

問 参院選香川選挙区について、自主投票の理由と今後の期待することは。

答 県連の判断ですので、理由は県連に聞いていただきたい。よりましな候補で一人区で自民党に議席を取らせないことは大事だけど、それを越えて機関決定して応援するとなるとハードルがあるのは間違いない。そうしたなかで自民党を勝たせないことに向けて頑張るという趣旨のことは言っているので、われわれが許容するギリギリの線でまとめてくれたのだと思う。

問 参院選の議席獲得目標について、玄葉選対委員長が今回と3年後の選挙で自公過半数割れに追い込むと言っていたが、幹事長はどうお考えか。

答 3年内くらいで政権に戻ろうと思っている。そのときに(衆院と参院が)ねじれているとやりにくい。3年後まで政権に復帰して、3年後の参院選ではねじれを解消したい。

問 そのために今回は何議席を獲得目標とするか。

答 いつも申し上げているが、これから選挙を戦う。そのために支えてくれる人がたくさんいるのに何人か落ちてもいいというのは無責任。全員当選を目指している。

民進党機関紙局

http://blogos.com/article/179185/


2 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 10:56:34.56
.
3年くらいで消えて貰いたいんですが


17 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:11:21.24
>>2

いやいや、「ただちに消えてほしい!」


3 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 10:57:28.90
枝野よまだ分かってないようだな
おまえら元民主党は終わりなんだよ
それと原発事故の責任を取れよ


4 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 10:58:53.41
そりゃまあ思うだけなら何を思っても自由だけどさあ…


5 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:00:05.16
いいかげんな事を言うのはウソ付きみたいなもん


7 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:02:39.38
未だに国民から何か期待されてると思ってるのかこの口だけ集団共は
とにかく政策の邪魔すんじゃねえってだけだよ


8 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:04:44.47
どこの国の政権?


9 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:05:28.93
え?


10 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:05:40.34
3年……… 誤
300年……正


11 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:05:55.23
これは単純に「俺は3年間執行部に居座る」宣言だよ。
短期的に求心力を高めないと「幹事長更迭」されるから。
ましてや直近に参議院選挙がある。
だからもし惨敗しても俺を更迭するな、というアリバイ発言。
ミンスの他の政治家で野心があるやつは、この時点で選挙の責任=勝敗ラインをはっきりさせておくべき。
選挙後、現執行部を詰められるように。執行部を交代させるために。それが政治的センスというもの。


12 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:06:07.06
思うのは自由。


13 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:07:50.38
枝野さんもウソつき民進党の、ウソつきを象徴する顔となりましたね。


14 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:10:07.81
その時枝野は議員でない
妄想するなら今のうち


18 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:11:54.50
枝野って官房長官やってから、なんていうか開き直りが酷いというか
笑顔も無く言いたいことだけ言って、突っ込んだ質問されてもはぐらかす。
昔はもっと媚びてたというか、有権者に訴えるって感じだったと思うんだけど
最近は偉そうに講釈たれる感じになってきたのは気のせい?
まるで舛添見てるような居丈高でテレビに出る度にうんざりする。


20 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:13:19.67
直ちに問題ないとか言って国民を危険にさらした
嘘つき枝野


21 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:13:46.07
バカだなぁ。


22 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:13:48.61
思うのは自由だけどな


24 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:15:19.89
本気で言ってるのかな?。


25 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:15:24.25
へえ、自民公明入りするんですか。これは意外w



でも相手が拒むと思うけど


26 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:16:56.42
ちょっとそこら辺に散歩に行ってくる様な言い方だなw


27 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:17:05.04
民主党が政権に戻れるわけが無いw
民主党は3年後共産党に吸収されてるほうが現実的だよ


28 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:20:44.31
頭、MRIでみてもらったほうがいいんじゃないか。


29 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:21:45.46
シバクゾ!!

税金でブクブク豚のくせに!!


31 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:22:27.65
自己分析が全くできてないな。
マニュフェストで約束したことをやらないで。マニュフェストに載せてない消費税増税を
解散前に決めおって。国民にまず謝罪すべきだ。


36 :日本人@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:24:13.21
民進党=民主党‥許さない。未来永劫。絶対に許さない。


37 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:24:46.10
思うのは自由だけど
公言するのはいかがなものか


38 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:26:22.76
韓国人が三年で達成予定ニダ!でホルホルしてはいつのまにか計画そのものを
忘れ去る構図と一緒だなw


39 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:27:46.22
あり得ない。もうこりごりだ。
党内まとめるのがお仕事で最後まで
ガタガタだった
よくもいけシャーシャーとそんな事言えたもんだ


40 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:28:03.31
参院選は政権選択の選挙ではない



アホな私にどういう意味か教えてくだせー。


43 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:30:26.87
俺は、消去法で自民を支持してるだけなんだが、

民進が3年程度で政権をとるなんてことは、
どっかの国と日本が開戦したとたんに、
第二のリーマンと、東南海大地震が発生するくらいの
とんでもない不幸が日本を襲わない限り無いと思うわ。


44 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:31:49.31
選挙区でフルーアーマーを落選させることはたいへんだが、
ミンスという壷のなかで幹事長を辞めさせることは易し。
それが参議院選挙。


45 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:31:53.54
これは絶対に許してはいけない。
日本が侵略される。
民主党政権時に、中国船が尖閣で体当たりしてきたのを
隠そうとした政権だぞ。


46 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:32:14.02
>3年内くらいで政権に戻ろうと思っている

ああ分かった
つまり民進から自民に鞍替するんですね
でもそれも民進が政権取るのと同じくらい凄まじく難しいと思うが
まあ頑張れよ w


48 :あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ :2016/06/13(月) 11:34:58.41
なら今から経済政策を勉強してな




月刊Hanada 2016年7月号月刊Hanada 2016年7月号
花田紀凱 責任編集

月刊Hanada 2016年6月号 月刊WiLL (ウィル) 2016年 07月号 正論2016年7月号 壊れた地球儀の直し方 (扶桑社新書) 「民意」の嘘 日本人は真実を知らされているか (産経セレクト S 6)

by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿