Recent Posts

2015年8月26日水曜日

【Twitter】私たちはユーザーを職業によって区別はしません

政治家の削除つぶやきを追いかけさせないようにしたTwitter。

政治家は安心してつぶやけるね。



三十数カ国版のうち、早くも今年の5月には米国版「Politwoops」が遮断されました。さらに先日、残りの国のAPIアクセスも停止。完全に追い出されてしまいました。

残念ながら日本版はなかった(。•́︿•̀。)

ツイッターに言わせると「私たちはユーザーを職業によって区別はしません。発言が取り消せないのは、誰にとってもストレスでしょう。ツイートをすることも、それを削除することも、ユーザーの意思表明です」とのこと。

一理あると思うが、政治家は選挙で選ばれた人達。どんな考えを持っているかがわかるわけで、自分の選挙区であれば次回の選挙での投票の参考になる。

日本の政治家に酷いのがいるからね。画像にしてTumblrに残すのがいいのかな。




政治家失言・放言大全 問題発言の戦後史
政治家失言・放言大全  問題発言の戦後史

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿