Recent Posts

2014年12月17日水曜日

【慰安婦捏造記事】北星学園大学は植村隆の雇用を継続します

どんな影響があるかわかってるみたいなのにね。勇気付いたのかな?(アララ

2014/11/07 【北星大脅迫事件】「言論、学問の自由を『暴力』によって歪めてはならない」全国の弁護士380人が容疑者不詳で刑事告発 | IWJ Independent Web Journal



札幌市の北星学園大学ではことし5月以降、「いわゆる従軍慰安婦の問題の取材に関わった朝日新聞の元記者の非常勤講師を辞めさせなければ学生に危害を加える」という内容の脅迫が相次ぎ、大学は10月、学生の安全や入試への影響などを理由に、来年度は講師を雇用しない方針を表明しました。

学生の安全は気にしなくてもいいような気がするが、入試への影響はあるような希ガス。

大学の内外から「暴力的な脅迫で講師の人事が左右されれば、憲法で保障された学問の自由が損なわれる」という批判の声が寄せられ、大学が理事会などの場で改めて検討していました。

脅迫なんぞしなければ解雇できてたっておち。

まぁ、学生さんは彼の講義の際に「それは捏造してますか?」ぐらい問うてw




朝日新聞は日本の「宝」である
朝日新聞は日本の「宝」である

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿