Recent Posts

2014年12月24日水曜日

【原油】円安なのにサウジアラビアのおかげで燃料価格が下がる

暖房を石油ファンヒーターに頼るオイラには朗報。

って細かいとこじゃなくて、燃料費が下がると、農業漁業従事者も助かる。工場や運送会社も少しは楽になるぞ。

エネルギー政策はそれほど大事なのじゃ。



サウジアラビアの減産拒否を巡っては、石油輸出国機構(OPEC)加盟国のイランや、シリア、ロシア、あるいは米国を陥れるための「陰謀」との説が流れている。ロシアのプーチン大統領は先週、米国とサウジが共謀してイランを追い詰め、ロシアやベネズエラの経済に打撃を与えようとしているのではないかと非難した。
これに対し、ヌアイミ氏はインタビューで「うわさはまったくの間違いだ」と強調。「国際石油市場でだれかを敵視したり、他国への陰謀をたくらんでいたりする事実はない」と語った。

石油がらみだから陰謀論が出ても当たり前だけど、単純明快にシェールオイル潰しじゃダメなん?




E01 地球の歩き方 ドバイとアラビア半島の国々 2015
E01 地球の歩き方 ドバイとアラビア半島の国々 2015

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿