Recent Posts

2014年12月11日木曜日

【長崎】南朝鮮に関わりすぎ

過日、グラバー邸周辺に観光に行ったんだが、ホント「ニダ」が多かった。

長崎は、南朝鮮が仏像返還するまでは関わらないってことが出来ないのかね。



神父の1人は、「日本での殉教の歴史について知らないことばかりだったので良い機会になりました。
次は信徒たちも連れて来たいです」と話していました。
また県観光連盟海外誘致課の川本洋志課長代理は、「長崎には殉教の地が多いことを韓国の人に知ってもらい、巡礼に訪れる人が増えてほしいと思います」と話していました。

いや、いや、連れてこなくて結構。

別に南朝鮮に知ってもらわなくても、他国の信者に知ってもらう方が、観光地長崎のためになると思うが。

それにしてもホームページ、ニダ文字は不要でしょ。

http://www.26martyrs.com/




「日本二十六聖人記念館」の祈り―公式「巡礼所」総合ガイドブック (長崎游学マップ 8)
「日本二十六聖人記念館」の祈り―公式「巡礼所」総合ガイドブック (長崎游学マップ 8)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿