Recent Posts

2014年1月17日金曜日

【行政】国で決めた消費税を転嫁するためだけに届出申請させる経産省が転嫁Gメンw

「経産省は消費税の上乗せをわざわざ届出申請させるんだよ。多忙な時期に余計な仕事を作るよね。」と、ある人から聞いた。

どういうこと?



調査は、昨年11月に全国15万社の中小企業を対象に実施し、そのうち1万209社から回答があった。転嫁拒否を行っている可能性があると指摘された建設業や小売業など268社に対し、経産省の「転嫁対策調査官(転嫁Gメン)」が立ち入り検査を始めた。実際に悪質な事案が確認されれば、公取委による是正勧告や、企業名の公表に踏み切る方針。

聞いた話をうのみにすれば、この転嫁Gメンとやらは経産省内から仕事する必要があるw




消費税アップを逆手にとる販促テクニック (双葉新書)
消費税アップを逆手にとる販促テクニック (双葉新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿