Recent Posts

2014年1月20日月曜日

【南朝鮮】先進国じゃないんで仕方ない

先進国じゃないんで仕方ない。だって、法の不遡及がないんだも~ん。

南朝鮮憲法裁判所
南朝鮮憲法裁判所


韓国現代経済研究院が先月2~6日に韓国全土の成人815人を対象に調査を行った。その結果、56.7%が「法や制度を守りすぎると人間関係に悪い影響をもたらす」と回答。86.7%が「韓国では法の執行は臨機応変でアバウト。法を厳格に守らない傾向にある」と考えていることが分かった。

「人間関係に」とか「臨機応変」ってオイオイ。要は法を守るというDNAがないんだろ。


こうした結果について、韓国現代経済研究院は「民主主義の社会では、法律は国民の誰もが守るべき準則。だが、韓国にはいまだに権力や金の威力を借りて法律を凌駕する者がいる。韓国政府は政府高官や経済界の権力者らの不法行為を厳しく取り締まるべきだ」と指摘している。

取り締まる側が適当じゃいつまでたってもダメっぽ。




呆韓論 (産経セレクト S 1)
呆韓論 (産経セレクト S 1)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿