Recent Posts

2014年1月21日火曜日

【宮崎】南朝鮮で鳥インフル「H5N8亜型」発生を受け防疫対策徹底呼び掛け

ホント宮崎は鳥インフルで痛い目に遭っているから、戦々恐々だわな。



2007年と11年に起きた際、約1カ月前に韓国で発生していた事実や、渡り鳥が飛来する冬場はウイルスが侵入するリスクが高い点なども指摘した。県は「鶏舎の保守点検や消毒を徹底し、ウイルスを侵入させないように」と訴えた。
07年の発生は県内3農場にとどまったが、11年1月の発生では13農場約101万羽が殺処分された。鶏の移動制限などで経済損失は約100億円に上った。

保守点検や消毒の徹底はもちろんだが、過去の経緯からして南朝鮮からの渡航者に要注意!




高い信頼性(日本製マスク)【pm2.5・黄砂対策】【鳥インフルエンザ対策】 【ブリッジ ドクターマスク(メディカルマスク) Mホワイト 50枚入】 医療現場で使われているマスク
高い信頼性(日本製マスク)【pm2.5・黄砂対策】【鳥インフルエンザ対策】 【ブリッジ ドクターマスク(メディカルマスク) Mホワイト 50枚入】 医療現場で使われているマスク

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿