Recent Posts

2013年12月19日木曜日

【新党】「結いの党」って民主党が歩んだ道の半ばで終わるかもね

大前提がうまくいかないと、寄せ集めた民主党に倣うことになるね。



江田氏はあいさつで「政治理念と基本政策を一致させ、自民党に代わりうる勢力を結いの党が触媒になって、成し遂げたい」と述べ、野党勢力の結集に意欲を示した。

江田にどんな魅力があって集ってんだろ?民主党の場合、少なくとも金に魅かれる要素はあったと思うがw



一方、結いの党を結成した江田代表は「次の総選挙までに、結党したものの、野党再編も政界再編も何も起こらなかった。そういうことになった暁には、私は、衆議院議員を辞したいと」と述べた。

離党と共に辞職すればよかったのにw




「新党」盛衰記―新自由クラブから国民新党まで (講談社文庫)
「新党」盛衰記―新自由クラブから国民新党まで (講談社文庫)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿