Recent Posts

2013年12月12日木曜日

【地域】「久留米早朝NHKラジオ体操会」が、ソロプチミスト日本財団の社会ボランティア賞受賞

オイラの会社も営業日は毎朝ラジオ体操してんだけど、雨天や降雪の際にはしない。

もちろんボランティアじゃないから表彰に値しないわなw



会場は久留米総合スポーツセンター・補助競技場。時間は午前6時半から10分間で、天気が悪いと近くの市野球場の軒下に場所を移す。体操の後は、飯田さんが果物などで作った特製の健康ジュースを振る舞う。飯田さんをサポートする長男の真大(まさひろ)さん(45)は「参加者の交流の場にもなっています」と話す。

毎日続けることが大切なんだよね。


「ラジオ体操は結構な運動量のため、もっと運動量の少ない体操を考案する」と言っていたことをふと思い出しググってみた。

たぶん「みんなの体操」のことだったんだろう。当時、考案するに予算がいくら付いたとか言ってたような希ガス。




DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿