Recent Posts

2013年11月29日金曜日

【中共】防空識別圏は日本がターゲットだよ!と環球時報

戦前、どこぞの国の新聞社がしたように、中共でも報道機関が煽っているのかな?



中国国防省スポークスマンは英語での声明で、「防空識別圏は中国が自衛権を行使するために必要な措置だ」と指摘。「特定の国や対象に向けられたものではない。関係する空域の飛行の自由に影響を与えない」と説明した。

国防省がはっきりと「特定の国や対象に向けられたものではない。」と言った舌の根も乾かぬ内にこちら。


環球時報(Global Times)は29日、中国が新たに設定した防空識別圏(ADIZ)の「第1のターゲット」は日本だとする社説を掲載した。もし日本政府が中国の防空識別圏を無視するなら「適当な時期に、ためらうことなく対抗措置を取るべきだ」と主張している。

国営なんで報道機関が煽っていると言うよりも、中共の場合はこちらが国防省の本音?

それともバカにされるのが嫌でかたちだけ?


それにしても、中共の国防省って小学生が運営してるん?


楊宇軍報道官は28日の記者会見で「日本は今から44年前の1969年に防空識別圏を設定した。日本側が中国の防空識別圏の設定にとやかく言う権利はない」と反発しました。
そして、「もし撤回しろと言うのなら、日本側がまず撤回すべきだ。そうすれば、中国も44年後に撤回を検討する」と一方的に主張しました。

で、また言わなきゃいいのに中共必死だね。


尹卓少将が「米軍機は随分と慎重に飛んでいた。中国軍に撃墜されるのが怖かったからだ」との見解を示していると報じた。

尹少将は「米軍はこの任務を執行する必要があったが、非常に慎重だった。われわれの防空識別圏のふちを飛行したにすぎず、釣魚島(日本名:尖閣諸島)上空にも到達していない」と指摘する。

その上で、「これほどの大型機が中国軍にロックオンされたら絶対に逃げられない。撃墜の運命をたどるのは言うまでもなく、乗務員の死傷も免れない。だが、彼らもそんな損失を出すことは許されない。それでも、行動には出る必要があった。だから、対外的には強気の説明をしていたが、実はメディアが勝手に過大解釈していただけだ」というのが米側の本音であるとの見方を示した。

週刊文春さん、来週のバカよろしくw




Witty Wings 1/72 Su-30MK ロシア空軍 ブルー501
Witty Wings 1/72 Su-30MK ロシア空軍 ブルー501

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿