Recent Posts

2013年11月25日月曜日

【中共】外務省は会話を公表したらどうかね

電話で抗議ってことは、会話を録音しているんじゃないの?



中国メディア・環球網は23日、中国による防空識別圏設置に日本政府が抗議を申し出たことについて、駐日公使が「その場で却下した」と報じた。

記事は、23日に日本の伊原純一外務省アジア太平洋局長が中国大使館の韓志強駐日公使に対して「中国が設定した東シナ海の防空識別圏には尖閣諸島空域が含まれている。これに対して抗議する」と語ったと伝えた。

そのうえで、韓公使が「その場で日本側の抗議申し出を却下した」とし、尖閣諸島は「中国の領土」であり、その空域は中国の領空であると強調するとともに「日本に四の五の言う権利はない」とコメントしたと伝えた。

さらに、韓公使が「中国政府が設定した防空識別圏は、国家の主権、領土、領空の安全を守るためのものであり、特定の国や目標を定めたものでも、関連空域の通過の自由に影響するものでもない」と語ったことを紹介した。(編集担当:今関忠馬)

中共の領土であったのに今頃設定するのがおかしかろ~もんちゃ。

我が国日本に「四の五の言う権利はない」と、本当に言ったのか言わなかったのか大事やない?録音しているなら公表した方がよか。

矛盾したことを最後に言うのが外交かね。特定の国や目標を定めたからこそ、今頃あわてて設定したんだよねっと。






日本人がもっと好きになる尖閣諸島10の物語
日本人がもっと好きになる尖閣諸島10の物語

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿