Recent Posts

2013年10月22日火曜日

【IT】ひかりTVが2014年2月から4K映像をVOD配信するテスト始める

いろいろと便利になることは結構なことだが、「ひかりTV」はベーシックCHで日経CNBCやBSフジが見れないのが残念。

以前契約していたJ-COMでこの2番組を見ていたんで、若干物足りないんだな~。

「ひかりTV」にしてからは、ゴルフネットワークばかりだわ。



2014年1月からは、VOD映像をストリーミングでなく、スマートフォンやタブレットにダウンロードしてから視聴できるサービスを実施する。例えば、家庭の無線LAN環境で最高画質(1280×720ドット)の映像をダウンロードして外出時に視聴すれば、電波状況が悪い場所でも映像が乱れない。また、パケット通信のデータ量も節約できる。ダウンロードできるコンテンツは、権利者との調整がついたものを順次増やしていく。

ただし、対応端末はAndroid搭載機のみだってよ~。でもオイラまだスマホじゃないしw

http://www.hikaritv.net/services/




今すぐ使えるかんたん Wi-Fi無線LAN入門ガイド
今すぐ使えるかんたん Wi-Fi無線LAN入門ガイド

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿