Recent Posts

2013年1月25日金曜日

【食品】東京は銀座で糸島ブランドをPR

福岡市は糸島市出身の篠田麻里子を起用して市をPRしているが、糸島市は自分達の行動力でPR。



イベントは松坂屋銀座店の歩道に面したスペースで開き、市内の直売所や加工業者が参加。あまおうをはじめ、トマトや白ネギなどの野菜、ヨーグルトやポン酢、ソーセージといった加工品など40種類を販売した。市発祥のミカン「はるか」は100キロが初日に完売したが、その後も問い合わせが相次いだという。

イチゴの「あまおう」はもう全国区ブランドじゃないの?

みかん「はるか」ってのはこちら。


糸島市には、古式手法「ハネ木しぼり」で日本酒を製造する蔵元もあったりするんだよね。糸島市近郊の方は、蔵開きがもうすぐだろうから行ってみては。

福岡県内のあらゆる所が活気付けばよかね~。




篠田麻里子『Yes and No Mariko Shinoda』
篠田麻里子『Yes and No Mariko Shinoda』

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿