Recent Posts

2012年12月21日金曜日

【安倍政権】何もこちらから先に訪問しなくてもよさそうに

自由民主党が政権奪取した際に、南朝鮮から祝辞って届いたのか?



冒頭の疑問をググる先生に尋ねたがみつからず。

安倍晋三総裁は21日午前、韓国大統領選で当選したセヌリ党の朴槿恵氏に額賀副志郎元財務相を特使として派遣することについて、都内で記者団に対し「韓国にとって初の女性大統領で、われわれも大変期待している。日韓関係を発展、改善させていきたいという思いを込めて、額賀氏に韓国を訪問しもらう」と述べた。額賀氏は21日に訪韓し、早期の首脳会談開催を呼びかける安倍氏の親書を伝達する。

それなのに、こちらから先に特使に親書ってオイ!南朝鮮はしばらく無視しておくぐらいで丁度良し。

安倍氏は島根県の「竹島の日」(2月22日)に政府主催の式典を開くことについて「総合的な状況などを踏まえて考えていきたい」と述べるにとどめた。自民党は衆院選の政権公約に竹島の日に政府主催の式典を開催することを明記している。

小さなことからコツコツとなんてやっていると、山拓や加藤がいなくなったとは言え、また党内の親中韓派に足を掬われるよ。それとも統一云々の噂が事実とかだったりするのかな~。




約束の日 安倍晋三試論
約束の日 安倍晋三試論

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿