Recent Posts

2012年11月20日火曜日

【衆議院選】3年前に一度任せて大変な時が過ぎた

「一度任せて下さい」って3年前にも聞いたフレーズなんだが、日本維新の会橋下代表代行が同じことを言っているね。




橋下代表代行は「どうか皆さん、石原 慎太郎前東京都知事...。大阪府知事の経験があり、大阪市を引っ張っている、この橋下 徹に、日本国家の運営、一度任せてくださいよ」などと訴えた。

国民は3年前と同じ判断をするのかな?

選挙目的で合流した民主党と同じじゃん。違いは結党までの時間と、地方の首長経験者がいて地方行政を動かしたこと。

FNNが、この週末に行った緊急世論調査によると、日本維新の会が、衆議院選挙で国政に影響力を持つような議席をとることに、「期待する」人は半数(51.5%)を超えたが、「期待しない」人も45.5%にのぼった。

日本維新の会には民主党から出て行った奴もいるし、3年前の失敗を教訓に人気なんかじゃなくて人で選ぼうね。

山田元農水相は「会見は、亀井さんとわたしで、新党立ち上げますという形になると思います」と述べた。
亀井静香氏とともに、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への交渉参加反対を基軸にした、新党を立ち上げる方針。

それでその後にまたどこかと合流するのか?どちらともオザーに近いね。

ところで新党日本の田中康夫も衆議院なんだが、人数がいないからFNNは政党と認めていないの?公式ホームページには意気込みが書いてあるんで仲間に入れてやって~w





あした選挙へ行くまえに (14歳の世渡り術)
あした選挙へ行くまえに (14歳の世渡り術)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿