Recent Posts

2012年10月28日日曜日

【南朝鮮】何でも外交問題にするなよ

南朝鮮の飲み物と聞けば口にしたくないので、「マッコリ」なんてものは飲んだこと無い。



韓国関税庁がまとめた統計などによると、韓国伝統の濁り酒「マッコリ」の1~9月の対日輸出は計2万1743トンとなり、前年同期比28.6%減少した。金額では28.0%減の2736万ドル(約22億円)。これに対し、日本酒の輸入は7.5%増の2281トン、金額では9.8%増の1103万ドルだった。

ほ~、人間の飲み物に目覚め始めたようすw

マッコリの輸出が減少したのは、両国関係の冷え込みにより日本でマッコリブームが一服したほか、ノンアルコール飲料が人気を集めているのが背景にあるとみられる。

少なくともオイラのまわりではそんなブームはなかったし、分析しているような背景なら外交は関係ないだろ。


韓国ではマッコリに使われる人工甘味料アスパルテームが人体に有害だとして問題になったが、2010年3月、食品医薬品安全庁が「1日に許容される摂取量を超えない限り問題はない」と公式見解を発表した。

アルコールに人工甘味料なんて、アホみたいなのはまずいからリピーターがいないんだろ?

我が国はチョンやチャンを、南朝鮮は我が国を、共に当てにしない経済にしよう!




マッコリ専用やかんセット
マッコリ専用やかんセット
-->

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿