Recent Posts

2012年8月10日金曜日

【竹島】森本さん、落胆させないでくれないかい

南朝鮮トップの竹島上陸を、「内政上の要請」と発言したのはまずいでしょ森本敏防衛相。


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012081000826




編集の効かないところで、しっかりとどのような意図での発言か説明するべき。


A:日本の防衛政策というのと少し次元の違う話なので、個人的な印象を申し述べるのは控えたいと思いますし、防衛省・自衛隊がこの問題にすぐに何かしら対応するということではないので、そういうことも特段のコメントは控えたいと思います。普通日本人の方が普通に考えられて、これはやっぱり韓国の内政上からくる要請によるものだと皆さんが感じておられるとおりの印象を私は個人としては持っておりますが、それは韓国が内政上の判断でお決めになったことだと思います。

これを読むと、「大統領選を控えての反日パフォーマンスでしょ」と、遠まわしに言っているニュアンスなんだが。

説明するときはこの際だからストレートに発言したら。




日本の瀬戸際
日本の瀬戸際

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. ああよく分かりました。なるほど。
    学者先生のお上品な言が災いしたんですね。
    映像がぶっち切られてゴミくずどもに利用されたわけで。
    オリンピックもそうですが、
    いつもながら(ゴミくずどもは)金で飼われると何をするか分かりませんね。
    こちらは安心(?)しましたが、石原閣下の方は何なんでしょうね。

    返信削除
  2. 何かあるかも?って疑わなければなりませんね。

    返信削除