Recent Posts

2012年6月30日土曜日

【デモ】数字

日本放送協会の捏造に対するデモなんてのは小さく取り上げられていた記憶があるが、昨日のは各紙やTVで報道。

いつも参加者の人数が、市民団体の主催者発表と他とは必ず違うよね。


FTKSTさんのこのエントリーをみると、報ステでは4万人って言ったもよう。


では同じ朝日からレッツラゴー!


主催者はこれまで最高だった前回の約4万5千人を大きく上回る15万~18万人が集まったとしており、官邸周辺は騒然となった(警視庁調べで約1万7千人)。

警視庁調べをカッコ書きにして、憎いな~w

続いて産経


主催者発表はスルーしているお利口さんですw

YOMIURI ONLINEは記事自体を、みつけきらないんだが?

毎日は朝日と似たようなもん。


主催者は参加者を約20万人としているが、警視庁は約1万7000人としている。

ただ、警視庁発表をカッコ書きにはしていない。

新聞社最後に日経。毎日と似たようなもん。


で、日本放送協会は、


前回の数字は報道するものの、23時47分段階では曖昧な表現ですましている。

そんで、元に戻ってFTKSTさんとこの米欄から


これ。





数字のモノサシ
数字のモノサシ

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. ブラックボックステスター2012年7月1日 23:19

    つか、山口市や佐賀市の人口レベルが一斉に一箇所
    にあつまったらどうなるかってのを想像できない
    それが放射脳w。

    それ以上に単なる反対運動を「革命」とか言っちゃう
    ところでお里が知れるw。

    返信削除
  2. >単なる反対運動を「革命」とか言っちゃうところでお里が知れるw。

    ですね。

    返信削除