Recent Posts

2012年6月28日木曜日

【訃報】日本歌謡の女性デュオでは最高峰であろうザ・ピーナッツの伊藤エミさん死去

オイラ、初めて知ったのは映画「モスラ」で歌っているとこ。その後、歌番組で「恋のバカンス」をきいて鳥肌。



1960年から70年代にかけて活躍し、ヒット曲「恋のバカンス」「恋のフーガ」などで知られる双子姉妹デュオ「ザ・ピーナッツ」の姉、伊藤エミ(本名・沢田日出代)さんが、今月15日に亡くなっていたことが27日、分かった。71歳だった。関係者によると、最近は病気療養中だったという。死因は不明。葬儀はすでに近親者のみで執り行ったとしている。

離婚しても沢田の名を戻さなかったんだ。で、ジュリーの年齢は?とググってみたら現在64歳。歳の差婚だから当時は騒がれたんだろうけど記憶になし。

それではデビュー曲の「可愛い花」


続いて「恋のフーガ」。当時のベッピンさんがそろってます。


このコメントが今の歌謡界との差っていうか、NHKの堕落でもある。


司会をしていた「シャボン玉ホリデー」から。


今後、再結成することができなくなりました。もうこのデュエットは日本歌謡界の伝説になるかも。




THE PEANUTS “THE BEST 50-50”THE PEANUTS “THE BEST 50-50”
ザ・ピーナッツ

キングレコード 2010-04-30
売り上げランキング : 181

関連商品
IT’S TOO LATE~ザ・ピーナッツ・オン・ステージ ザ・ピーナッツ・スーパーレア・コレクション ザ・ピーナッツ/P-Legend THE PEANUTS DVD-BOX ザ・ピーナッツ・レア・コレクション ピーナッツのザ・ヒット・パレード第2集(紙ジャケット仕様)

曲名リスト
1. 恋のフーガ
2. 恋のバカンス
3. ウナ・セラ・ディ東京
4. ふりむかないで
5. モスラの歌 ~東宝映画『モスラ』より (MONO)
6. 情熱の花 (MONO)
7. 可愛い花 (MONO)
8. 銀色の道 ~NHK-TV『夢をあなたに』より
9. 大阪の女
10. スターダスト
11. シャボン玉ホリデー (MONO)
12. 恋人よ我に帰れ
13. ローマの雨
14. さよならは突然に
15. コーヒー・ルンバ
16. 明日になれば
17. 恋のオフェリア
18. 恋のロンド
19. 愛のフィナーレ
20. 情熱の砂漠
21. 私と私
22. 東京の女
23. こっちを向いて
24. 夢で逢いましょう
25. 指輪のあとに

1. 心の窓にともし灯を ~NHKテレビ歌謡より (MONO)
2. 二人の高原
3. お別れですあなた
4. ブギ・ウギ・ビューグル・ボーイ
5. ジューン・ブライド
6. 南京豆売り (MONO)
7. 若い季節
8. ガラスの城
9. 悲しき16才 (MONO)
10. 山小屋の太郎さん
11. 愛のゆくえ
12. 浮気なあいつ
13. 手編みの靴下
14. 哀愁のヴァレンティーノ
15. 月影のナポリ
16. 砂に消えた涙
17. インファントの娘 ~東宝映画『モスラ』より (MONO)
18. かえしておくれ今すぐに
19. スーヴェニール東京
20. HEUT’ABEND
21. パパはママにイカレてる
22. エピタフ
23. あれは十五の夏祭り(スク・スク音頭) ~ニッポン放送『ザ・ピーナッツ今月の歌』より
24. 離れないで
25. 青空の笑顔

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿