Recent Posts

2012年3月28日水曜日

【IT】「Chrome Web Store」の「Facebook」アカウントを乗っ取る拡張機能に注意

昨日紹介したオイラのFacebookページ。早速1名の方が「いいね!」


で、皆さんブラウザはIEですか?オイラ、自宅では3種類。

拡張機能の使い勝手等で使い分けてます。って言うほど大して拡張機能を使っているわけではありませんw


問題のエクステンションがChromeブラウザにインストールされると、攻撃者はターゲットのFacebookアカウントを完全に乗っ取ることができ、被害者のFacebookフレンドにスパムを送信したり、ユーザーの知らないうちに任意のページで「Like(いいね!)」ボタンを押したりする可能性が出てくるという。

「いいね!」を押すぐらいは可愛いものだが、スパムは大迷惑。

すでにFacebookのアプリでもスパムがあったりして、コンピューターを守るのにも気を使うネ。

コンピューターウィルス等の記事を読むと、頭のよか人はもっと他に使い道があるだろうにといつも思う。




Chrome Web Store
Chrome Web Store

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿