Recent Posts

2012年3月31日土曜日

【地方議会】外国人地方参政権の恐ろしさを札幌議会に垣間見る

サッポロエビスビールは大好きだが、札幌市議会は大嫌いになる報道だな。



札幌市議会は28日に「日韓請求権協定に基づく協議に応じることを求める意見書」を採択した。同意見書は、日本政府が1965年の韓日請求権協定で旧日本軍による従軍慰安婦問題や韓国人被爆者問題は解決しているとしていることに言及。同協定が賠償権請求で両国に解釈上の紛争がある場合は外交上の経路を通じ解決し、それができなかった場合は仲裁委員会をつくり問題解決にあたるとしていることを根拠に、日本政府は韓国政府の求める協議に応じる義務があるとした。

祖国の選挙権がもらえるのに登録せず、帰化する気もなく(帰化した民主党員のようなのも迷惑だが)選挙権を寄こせと言っている奴らに地方参政権だけでも与えれば、この札幌市議会のような事が各地で起こるわけだな。

外国人地方参政権を与えてもいない地方議会でこれだから、与えてしまったらどうなるかという恐怖を垣間見る。

で、その意見書。

日 韓 請 求 権 協 定 に 基 づ く 協 議 に 応 じ る こ と を 求 め る 意 見 書(pdf)



自民党・市民会議の24名とみんなの党の2名が反対したってことですな。

自民党はやっぱり学会公明党とは縁を切れ。





新版 外国人の参政権問題Q&A―地方参政権付与も憲法違反
新版 外国人の参政権問題Q&A―地方参政権付与も憲法違反

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿