Recent Posts

2012年1月21日土曜日

【ロシア】公務員を格付け

我が国では過日、公務員宿舎を着工させた財務省などありましたが、ロシアのこのプロジェクトは「いいね!」



 このプロジェクトは、公務員の無意味な決定を公表するだけでなく、公務員たちがそれに具体的に対処するように仕向ける機能がある。公務員の無意味な決定がなされた地方は赤旗でマークされる。そして、訂正が進行中となればそれは黄旗に変わり、完全に訂正されれば緑旗となる。

我が国の場合、政治家のバカを無くすところから始めなければいけんのやろね。で、日本地図の各選挙区に、バカな政治家がいれば赤。落選させてバカな政治家がいなくなれば白みたいなね。




公務員革命: 彼らの〈やる気〉が地域社会を変える (ちくま新書)
公務員革命: 彼らの〈やる気〉が地域社会を変える (ちくま新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿