Headline
Recent Posts

2011年9月30日金曜日

【方言】「バカヤロー!」は「バカタレー!!」

 「博多弁」というか、「福岡弁」というかは別として、オイラの生息地の方言はこんな感じです。


 Tubeの米欄に細かい事が書いてあるんでそちらも参考にどぞ。

【福岡グルメ】旬 川辺

 テレビが置いてなければもっといい店なんだけど。


 小料理屋さんなんだが、ワインも得意なお店です。

【中共】注意に逆上してヒールで殴る留学生は強制送還ヨロシク

 中共は「ごめんんさい」を言ったら負けと教育されているのかな?

(ヒール画像はAmazonアフェであり、記事とはなんら関係ありません)
 福岡県警東署は29日、福岡市東区香椎浜、九州産業大4年で中国籍の田華茜(でんかし)容疑者(22)を傷害の疑いで緊急逮捕した。

 早々にお国へお引き取り下さい。

2011年9月29日木曜日

【大リーグ】イチロー選手、11年連続200本安打達成ならず

 記録が途切れたのは残念だが、イチロー選手にとってはスッキリのようだね。

【大相撲】琴奨菊が大関昇進

 一場所遅れたが、九州場所には間に合った大関昇進となった。

【IT】Tumblrが8500万ドルの資金調達

 このブログをリンク頂いている「Maido! Tumblr」さんのような使い方もあり、またオイラのようにほとんどPhotoをreblogするばかりの使い方もあるTumblrが8500万ドル(日本円76円換算で約64億6000万円)の資金調達。

【中共】何でもパクル奴が言ってもね

 中共が南朝鮮の嫌いなところをアンケート調査したそうな。

2011年9月27日火曜日

【訃報】「MOTTAINAI」提唱者のワンガリ・マータイさん死去

 我が国では有名な黒人の一人でしょうね。



アフリカ女性初のノーベル平和賞受賞者であるワンガリ・マータイさんが、長いがん療養生活のあと死去した。71歳だった。マータイさんが設立した環境保護NGOが26日、発表した。

 ノーベル平和賞受賞者というよりも、我が国の素敵な言葉「もったいない」を再認識させてくれた人。このWSJの記事にはそれが一言も入っていないのは、たいして他国には「MOTTAINAI」は通じなかったのかな?

【話題】ググる先生の誕生日

 Google創立13年だって。

2011年9月26日月曜日

【竹島】米国で日本人学校の教科書にまでいちゃもんつける南朝鮮

 面倒な国の一人が、米国でも教科書にいちゃもん。



【裁判】小沢一郎の元秘書三人とも有罪判決

 証言が二転三転するような親を守る必要があるのかね。


【ロシア】我が国以上に人材不足なのかね?

 我が国の政治家も秀でた人材がいないんで、他国の事を言える状況じゃないんだが、ロシアは我が国以上に政治家の人材不足なのかね?


2011年9月25日日曜日

【大相撲】第35代木村庄之助氏定年にて半世紀の行司人生を引退

 宮崎県は延岡市出身。行司にも後援会があると初めて知った。


【野田内閣】小宮山洋子厚生労働大臣

 悪名高い「子ども手当」発案者。


 NHKアナウンサー、解説委員を経て1998年の参議院選で初当選。03年の補欠選挙で衆院にくら替えした。前原誠司政調会長率いる議員グループ「凌雲会」の幹部。前原氏の代表選出馬には慎重論を唱えた。3人の子育て経験を生かし、野党時代から子育て政策のとりまとめをけん引した。厚生労働副大臣として子ども手当の拡充の旗を振った。結婚後もそれぞれの姓を名乗れる「選択的夫婦別姓制度」の導入にも意欲的だ

 「日本経済新聞 2011年(平成23年)9月3日(土曜日)」より引用

2011年9月24日土曜日

【国会】会期を決めるのは立法府であって行政府じゃないんだよ!by麻生太郎

 どじょう首相が訪米で国会は開店休業状態。まぁこれは仕方ないことでもあるが、どじょう内閣も国民のほうを向いていないようですね。


 会期再延長はしないんだね。なんとか早く閉めたいのが政府与党である民主党。

 逢沢氏が再延長を申し入れたのは、国会論戦を通じて野田政権を追い詰める好機と見ているからだ。26~29日に衆参両院で行われる予算委員会の審議で、鉢呂経済産業相の辞任問題などを問いただし、そこでの対応を再延長の国会でさらに追及すれば、政権に大きな打撃を与えることができるというわけだ。

 政権に打撃を与えるのも大事だけど、麻生太郎元総理が言うには、与野党合意した法案の審議ができないじゃないかと。

【新商品】マクドナルドから韓国風バーガー登場

 10月28日から期間限定で販売。


 企画倒れを期待しますw結果報告があるのかな?

【為替】今のご時世に単独で為替介入なんて意味なし子ちゃん

 我が国の円高の処方で為替介入をしたが、現在も円安へ動く気配なし。いまどきは単独で為替介入しても効果はないでしょ。


 同じように南朝鮮がウォン安で50億ドルの介入をしたようだけど、意味なし子ちゃんね。ただ、たった50億ドルでもドルを売るのは偉い!

 我が国も米国に遠慮する事無く、復興財源にするからとドルを売れないかね。橋本龍太郎元総理のトラウマをなんとかしないと。

【ナイトスポット】 Bar Sasaki

 Bar佐々グループの4店舗目が9月26日にオープン。

 場所は中洲交番隣の桑野ビルだからわかりやすい!

 オープン前で紹介サイトも見つからないんで、住所と電話番号を記しておこう。

 住所:福岡市博多区中洲3-2-7 桑野ビル1F
 電話:092-281-0868
 営業時間:19:00~4:00


大きな地図で見る

 Bar佐々がYouTubeにあったんでどぞ。

2011年9月22日木曜日

【婚約】ほしのあきが13歳年下のジョッキーと年内結婚準備中

 若い頃には年上の女性に憧れるもんだ。


 三浦皇成騎手が19歳の頃に手を付けるなんてやるな~。

 でも、三浦皇成騎手は他にいろんな女性と交際してからでも遅くないし、あわてることはないだろうにと余計なお世話w

2011年9月21日水曜日

【予言】3年前、当時の総理大臣麻生太郎氏は言いますた

 今年は自然災害大杉。


 本日午前中には一部解除されたもよう。


避難指示・勧告は一時、愛知県を中心に約52万世帯、約122万人に出されたが、このうち名古屋市は午前11時15分、庄内川の水位が下がったとして、約88万人を対象に出していた避難勧告を解除した。

2011年9月20日火曜日

【CM】ピエトロが佐々木希をうさぎのママ役?で起用

 かぶり物は必要ないでしょ。



佐々木は「小さいころから食べていたのでピエトロ6 件のことなら聞いてください」と言うほどの“ピエトロ通”。

 オイラも親不孝通り(現在は「親富孝通り」だって)に1件の頃は“ピエトロ通”ってほどじゃないがよく通っていた。

【数字】警察発表は27,000人

 いつぞやの沖縄の集会でも誇大な数字が発表されてたね。



 まぁ、朝日は6万人だろうね。

2011年9月14日水曜日

福岡市博物館で特別企画展「日本とクジラ」

【国会】「正心誠意」が聞いて厭きれる会期4日間

 「正心誠意」と立派な言葉は出てくるが、臨時国会の会期4日間と行動は伴わず。


「そんなものをやったら(政権が)持たない」。輿石氏は、自民党の幹事長経験者から予算委を先送りする理由を尋ねられ、あっさりこう答えたという。民主党幹部からは「国会を開けていると何があるか分からない」との懸念も漏れる。

 結局は国民の方に目は向いていないってことでおk。

2011年9月13日火曜日

【野田政権】商品の売れ行きが「どじょう上り」

 野田政権の支持率がウナギ上りならず、どじょう上りすることはないだろうが、商品が売れるのは企業にとってはよかことですな。

【事件】酔ったときは貴重品の管理に気を付けてください

 まだ酔いつぶれてベンチや道端に寝たことはないが、ねぐらの部屋の前で寝込んだことはあるんだな。

2011年9月12日月曜日

【サーチナ】記事が差し替えられてます

 kingcurtisさんとこの「【フジテレビ困惑】サーチナのユーチューブKPOOP遮断誤爆記事で祭り状態」というエントリーを読んで、本日午前中に当ブログでGoogleを称えたエントリーは無駄な労力だったようです。

 仕事する間も惜しんでエントリーした結果がこんなこととは。真面目に仕事をしておくべきでした(アララ

 一応、ソースを確認。

【K-POP】YouTube(Google)の姿勢は大したもんだ

 YouTubeが南朝鮮からのアクセス遮断。