Recent Posts

2011年6月29日水曜日

【菅政権】松本龍復興担当大臣

 ドラゴンちゃんがCOP10議長として、唯一活躍した環境大臣を取り上げる非道をするカンチョクトと思っていたが、団長さんのエントリーを読んで一理ありと思える。

カンチョクトの復興人事が超現実的で満州派なみだ目な件:(匿名党)


2011年6月27日月曜日

【菅政権】浜田和幸参議院議員

 何を餌に釣られたのか?またカンチョクトは今回の人事で何を目指しているのか?さっぱりわかりましぇーん。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201106280038.html

 離党するつもりはないといってたようだね。

先ほど、参院幹事長室で、浜田和幸参院議員を囲んで話をした。幹事長、国対委員長、幹事長代理もいた。 浜田氏は、全員の前で「自分は離党するつもりは一切ない!」と断言した。(ホッ)less than a minute ago via web Favorite Retweet Reply

2011年6月26日日曜日

【菅政権】枝野幸男官房長官が20分ほど様子見に伺う

 非常時に休める精神を持っているから、周りから何を言われても総理の椅子にしがみ付けるんだな。

復興構想会議約10分?このセレモニーは?

【文化】「犬肉祭り」企画発表から半日で中止決定

 我が国から指摘していたら強行してたかもw

 犬肉なんて決して食えないが、食文化にあーだこーだ言われるのは気分悪いだろうな。

2011年6月25日土曜日

【公務員】霞が関の住民にとって煙たい存在だったわけだ

 民主党批判は霞が関の口実で、結局は自分達にとって煙たい存在なんで退職ヨロシクってことだろ。


【訃報】コロンボがハマリ役のピーター・フォーク氏死去

 彼が、最後にもう一つだけ聞いたことはどんな言葉だったんだろうか?




 日本放送協会は、いまや南朝鮮のドラマばかり流しているが、昔は「刑事コロンボ」を放送してたんだよね。

2011年6月24日金曜日

【菅政権】十分お答えする立場だろ!

 民主党の代表選に遡って話しをすれば、何度か書いたように無効じゃないの?間接的に在日が総理大臣を選んだようなもの。カンチョクトは、総理大臣の椅子にしがみつく資格が元々ないんだ。


 民主党は党員・サポーターの資格要件として「18歳以上の個人(在外邦人および在日の外国人を含む)」と定めている。しかし、国政選挙の参政権が認められていない在日外国人が、事実上、首相を選ぶ同党代表選に参加するのは憲法違反との指摘がある。

【節電】九州電力も電気予報公開へ

 福岡の今週は熱帯夜入り。寝苦しいし、朝から不快指数高めです。もしかして梅雨明けが早まるかな?

2011年6月23日木曜日

【菅政権】小泉氏の真似をして、「再生可能エネルギー」解散でもしたいのか?

 身内からも批判されているように「再生可能可能エネルギー」なんて先の先のことなのに、会期延長70日をもぎ取ったカンチョクト。

 でも居座る限り国会空転だろ。これを狙って小泉氏の真似をして、「再生可能エネルギー」解散でもした日には、民主党崩壊でバンバンザイ?w



2011年6月22日水曜日

ご挨拶

NINJABLOGから移転しました。

引き続きご贔屓のほどよろしくお願い致します。

【菅政権】エネ法は先の先だ!と民主党平田参院幹事長

 総理の座延命策に必死のカンチョクト。なぜにここまで茨の道に固執するのかね。


「本来ならば、首相が『とにかく特例公債法案を通してほしい』と言うのが先だ。その見通しもないまま何が次の話だ。エネルギーなんて先の先の話で、筋違いだ」と批判した。
 普通はそう考えるんだが、欲に目がくらんでいるカンチョクトはそうじゃないんだろう。

2011年6月21日火曜日

【事件】パチスロ代欲しさにスパイダーマン

 パチスロに使うカネ欲しさに窃盗繰り返すってどんだけパープリンですか?

 埼玉県警は16日、川越市小堤、無職平出祐貴被告(28)(窃盗罪などで公判中)について、窃盗容疑の余罪84件をさいたま地検に追送致した。
 28歳で無職ってことは、失業保険か生活保護を受けていたのかね?パチで一攫千金なんてなくて、中毒になれば身を滅ぼすだけ。

【事業仕分】スパコンのオンリーワンはナンバーワンですがなにか?

 スーパーコンピューター「京」の計算能力が世界一と発表され、2009年の事業仕分時に「2位じゃダメなんでしょうか?」と馬鹿な質問をした蓮舫がTVに映る。気分悪しw

2011年6月20日月曜日

【事件】発砲事件10件目で全国最悪

 全国ワースト1位を地図化したらしい。

 福岡県警から事件メールを受信するようにしている部下のおばちゃんが、「またどこどこで露出者があらわれたそうですよ~」って話しているが、露出だけでは物足りずエスカレートがこの結果かい?

 福岡のワースト1位は「強姦」って、おい!下半身に理性のないバカたれが多かてや?腐れ外道ばかりとは情けない。

【総理候補】WSJが野田佳彦財務相の横顔紹介

 権力を批判してきた市民が、権力にしがみつく醜さ。

 呆れかえっている国民がほとんどだろうと思うが、カンチョクトにしてみれば、民主党には後に続く首相候補がいないだろうっていう自覚があるのかもw

 そんな中、WSJが野田佳彦財務相を首相候補として横顔紹介。

【南朝鮮】労組幹部は働かない

 南朝鮮にも労働貴族とまではいかないまでも、遊んで給料貰うのがいるんだね。

 大部分は専従者ではなく、労組業務だけをすることは認められていない。しかし労組の力のため事実上何の仕事をしなくても会社から特に制止を受けることもなかった。
 労組ってどこの国も似たり寄ったりなのか?

2011年6月19日日曜日

【菅政権】菅の面にしょんべん

 蛙の面にしょんべん=どんな仕打ちを受けても平気なようす。蛙は顔に水をかけられても平然としていることから、注意されようが一向に動じない厚かましさを言う。



20110619123711.jpg


見物人から「さっさと辞めろ!」、「ペテン師はさっさと辞めろ!」など、早期退陣を求める声が上がる中、菅首相は習志野市で、液状化によって下水管が破損したため汚水が流れている川を視察した。
民主党員は厚かましいのばかりだからね。

2011年6月18日土曜日

【中共】恥ずかしや ああ恥ずかしや 恥ずかしや

 チャンコロにこれだけの正論吐かれりゃ恥ずかしいというしかない。

 民主党の失敗は日本の民主政治にとって悪いことではない。今回の失敗で、いかに政党を判断するか、耳障りのいい言葉に踊らされて投票してはならないこと、そして国の未来を展望し、実現可能な方法を提案できる政党がいかに大切かを日本人は学ぶことができた。
あ~、さて~、どうだかね~。学習できない連中がいるんでハッキリ言って疑問だな。

【戦争】6月19日は福岡が大空襲に見舞われた日

 今から66年前。昭和20年(1945年)6月19日23時11分、福岡上空に達した米軍の爆撃機B29が焼夷弾攻撃を開始した。

 その後、約2時間にわたって攻撃が繰り返され、東西は御笠川から樋井川まで、南北は博多湾海岸線から櫛田神社、大濠公園までの広い地域が炎に包まれ、多くの建物が焼失。人々の生活も、都市としての機能も壊滅的な状態に陥りました。

 被災戸数は12,693戸、被災人口は60,599人を数え、死者・行方不明者は合わせて1,146人に上りました。上川端町にあった当時の第十五銀行ビルの地下では、避難中だった約60人が犠牲になり、その悲劇は今もなお多くの人々の記憶から消え去ることはありません。

 以上、ふくおか市政だより 2011(平成23)年6月15日号P3より。

 じゅうご地蔵



2011年6月17日金曜日

【毎日新聞社】控除を戻して児童手当でおk

 毎日新聞が、昨日に引き続き民主党擁護記事を書いている。


 オイラの親の言葉。「子供は親が育てるもんだ」

 ってことで、子供手当制定前に戻すだけで本末転倒も何もなくなるだろ。

【南朝鮮】我が国で在庫になっている

 南朝鮮から我が国への食品輸出が好調。

【国際】ポルトガル支援に約1260億円

 増税しなければ復興支援も出来ないと言っている国が、他国の支援に1260億円の大盤振る舞い。

 財政難に陥ったポルトガルを支援するため、欧州連合(EU)などが創設した「欧州金融安定化基金」は15日、50億ユーロ(約5740億円)の10年債を発行したと発表した。うち11億ユーロ(約1260億円)を日本政府が引き受けたという。
 1/4以上の引受ネ。

2011年6月15日水曜日

【民主党】沖縄ビジョンが目立たぬように進行中

 民主党沖縄ビジョンについては「民主党沖縄ビジョンの正体」を読んで下さい。

 で、この7月から中共に対してだけ(外国人差別だな)マルチビザ発行。

条件としては、第1回の訪問地が沖縄県であること。
 わざわざ第一条件に沖縄県訪問があるなんて、沖縄ビジョンをしっかりと進めている民主党ですた。

 一刻も早く解散汁。

2011年6月14日火曜日

【山口組】福岡の三次団体が看板と解散届けを提出

 暴走族の解散届けみたいですね。

 福岡県警早良署は13日、福岡市早良区高取に組事務所を置く指定暴力団山口組系の3次団体が事務所の看板と解散届を提出したと発表した。
 二次団体はどこなんだろ?

同署幹部は「暴力団が看板を持参して解散届を出すのは聞いたことがない」と驚いている。
 暴走族じゃあるまいし、珍しいことなんだろうね。

【菅政権】大連立を組まなくとも閣外協力で十分

 支持率が1%以下の政党の代表が首相後継者とは失礼な話し。



2011年6月13日月曜日

2011年6月12日日曜日

【民主党】日教組にも同じ通達をどぞ

 農協に自由民主党候補者のポスターがあったから、「政治的中立」の徹底通達だって。


 輿石に通達を出すのが先じゃないかw

 ホント、民主党は圧力をかけるのが好きだね~。民主党にはヤクザも革マルもビックリだろw。

【朝日新聞社】日本国籍じゃないじゃん

 毎度のことですね。

 詐欺グループのリーダー中村柄樹容疑者は、韓国籍の裵(ペ)柄樹(ビョンス)なんだってよ。

 実体のない会社が中国で新たに事業展開をすると偽り、その社債購入費名目で金をだまし取ったとされる事件で、警視庁は、自称東京都新宿区、無職中村柄樹(えいき)容疑者(27)ら3人を詐欺容疑で逮捕し、9日発表した。同庁は、中村容疑者をリーダーとする詐欺グループが同様の手口で昨年8月~10月、約130人から計約2億円を詐取していたとみて調べている。

2011年6月9日木曜日

【菅政権】若手しか相手しなくなったのか?

 党内政局で動いてる民主党には国民が疲れるぞ。

 誰を相手に酒を飲もうと、「(辞めれば)むしろ清々する」なんて言葉を吐く自体がTOPに居れない器なんだよな~。

後継首相にも「二年間はしっかり務め、(二〇一三年に)衆参同日選をするのが使命だ」と注文をつけた。
 この時は民主党が消えてなくなる日だと期待したいが、後2年は長い。

2011年6月8日水曜日

【菅政権】どんだけ人材不足なんだよw

 東日本大震災復興特別委員会の委員長に柳田稔元法相を充てる人事を内定だそうで、民主党員は何人いるのかな?無駄飯食っている奴が大杉だよ!

柳田氏の内定に自民党参院幹部は、「あり得ない。被災地をばかにした話だ。どういう経緯で法相を辞めたのかを考えて、一回顔を洗って出直してこい」と強い不快感を示している。
 問責にした柳腰仙谷とこそこそやっている自由民主党が吐く言葉でもないような気ガス。

東京スカイツリー、開業は2012年5月22日

 いまだに福岡タワーにも登ってないオイラは、東京に行くこともないだろうから、スカイツリーにも登ることはないのだろう。

 で、スカイツリーの開業日と入場料が発表されました。




 3000円が高いのか安いのかと言えば、利用した人が価値>価額と感じられればおk。

2011年6月7日火曜日

【犯罪】シンナー乱用で検挙補導少年数ワースト1位

 不名誉な数字というか、シンナー吸っているのがいまだにいることにビックリ。

「シンナーを吸わせようとする悪い大人に出会ったら、断ってすぐに親や先生に相談して下さい。自分の命を大切にすることを忘れないで欲しい」
 悪い大人に出会わなくても悪友なんかに誘われ、興味本位で自分の意思による吸引が大半じゃないの?

【博多祇園山笠】南朝鮮でPRしなくても

 やっと北部九州も梅雨入り。7月15日の追い山を迎えるまでジメジメな日々でしょう。


 中共と南朝鮮を当てにした観光客誘致を見直すのが今後の戦略になると思う。ググってみたけどソースがないのが残念だが、ホテル日航福岡の客足は落ちていないと先月地元報道されていた。それは中共と南朝鮮を当てにしなかったから。