Headline
Recent Posts

2011年3月31日木曜日

天皇、皇后両陛下が被災者に直接お見舞い

 ビデオレターから那須御用邸の解放、そして被災者に対面し膝を着かれて直接のお言葉かけ。

 ご自分のお体も正常ではないだろうに、国民に心を砕かれ行動されるお姿に頭が下がります。



ソフトバンクホークス戦力外で22歳にして転落人生

 本題に入る前に、復興支援ポスターサイトから。



 東日本大震災のどさくさで電線を盗むなんて数年前の中共か!

 伊奈容疑者は平成18年、高校生ドラフトの3巡目で指名され、近江高校(滋賀県)からソフトバンクに入団。07年に戦力外通告を受け退団している。

 産経さんへ。

 たった2行に和暦と西暦を混ぜて書く意図がわからん。わざわざ読者に考えさせたいのかな?それだったらありがた迷惑ですばい。


 と、いうことで1年しか在籍していなかったんやね。わざわざ元ホークスだからって、彼の名前だけ書いて他の二人の名がないのは不公平。

日本経済新聞の飛ばしで日産株一時取引停止

 まずは原因の日本経済新聞の記事。


 この記事を受けて日産株の取り引きが一時停止となる。

2011年3月29日火曜日

オザーリン姿現す。信者の知事とはどんな会話?

 復興支援金の中間詐取の方法でも打ち合わせたのかねw達増拓也岩手県知事はオザーリンの舎弟とか信者の類だから動かしやすいだろ。

 小沢氏は「被災した自治体が額と使途を自由に使えるような仕組みを(政府に)考えてもらいたい」と強調。達増知事は「国には復興支援に関する立法、予算化を迅速に進めてもらいたい」と要望した。
団長さんがA級戦犯っていってるよ。
絞首刑に値するA級戦犯リスト:福島第一原発事故:(匿名党)

2011年3月28日月曜日

血液は生もの

 まずは復興支援ポスター配布サイトから。



 それで本題ですが、献血についてキー局での報道はあまりされてないようだが、福岡では献血ルームなどに列ができているとTVやラジオで報道されている。

 タイトルにもしたように、血液は採血後に有効期間があるんだな。

2011年3月27日日曜日

松本龍環境大臣兼防災担当大臣

 まずは他の大臣同様にプロフィールを。

 まだ50代終わりにして7回連続当選だから間違いないことは、しばらくは福岡1区の地盤は揺るがないでしょう。

 世襲がどうのこうのと一時期問題視されていましたが、松本龍環境・防災担当大臣は3代目ですな。祖父は全国水平社の中心人物で「部落解放の父」と呼ばれた松本治一郎元参議院副議長。父・英一参議院議員の秘書を経て1990年に旧社会党から初当選した。(参照:西日本新聞 2010年9月18日)

 地方の小さなゼネコン出身で、菅内閣閣僚トップの資産家というのは、上記三代のつながりかと穿った見方をするのはオイラだけじゃないでしょ。

 環境大臣の仕事としてはCOP10議長ですか。名古屋議定書の採択は、COP10の議長として満足な仕事となったんでしょう。

2011年3月26日土曜日

問責の二人、ドサクサ紛れで政府に復活!

 柳腰の赤い官房長官だった仙谷由人が「乱暴副長官」と復活したのに続き、馬淵澄夫が総理大臣補佐官として政府に復活!



麻生太郎元首相、福島慰問

 麻生太郎元首相は、総理大臣現役時にも現場に足を運ぶ行動力があった。


 それは総理大臣当時のメルマガからも伺える。


 今回の震災でも早速行動しているようだ。

続いて地元産のシイタケ、トマトなどを試食した。

天皇、皇后両陛下のお気持ち

 過日慈悲あるお言葉を述べられた天皇陛下。

 そのお気持ちが、那須御用邸にある温泉入浴施設解放というかたちに現れました。



2011年3月24日木曜日

民主党幹事長に言われなくても皆わかっているよ

 統一地方選に限らず、今後の選挙はまずこれ大事。


 それでは本題。

 民主党岡田幹事長が統一地方選挙に張り切っているようだが、「・・・リーダー・議員選びで間違いない選択を(有権者には)していただきたい」だって(棒)

2011年3月23日水曜日

【東日本大震災】自衛隊、陸・海・空

 最近になって日本放送協会が、ダメリカちゃんの活躍を報道してましたが、何か訳ありなのかと穿ってみてしまった。

 我が自衛隊も黙々と活躍してくれてます。

 陸上自衛隊

人を守るコンクリートもある

 以下は、昨年の鳩山・L・由紀夫メールマガジン21号である。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━−−−--- …・・・┓

┃         鳩山内閣メールマガジン第21号         ┃

┃                   2010/03/04         ┃

┗・・・… ---−−−━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



☆3月は自殺対策強化月間。福島大臣と清水内閣府参与が登場。

 「睡眠キャンペーン」をはじめとした様々な取組について語ります。☆



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━−−−--- …・・・┓

┃          鳩山由紀夫の「ゆう&あい」          ┃

┗・・・… ---−−−━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

[地震・津波への対応]



 先週末チリをおそった地震は、マグニチュード8.8という規模のすさま

じいものでした。現地では、800名近くの方々の尊い命が犠牲となってお

り、心からお悔やみ申し上げます。



 地震の一報を受け、私は、すぐさまチリにいる日本人の安否確認など、震

災の情報収集を急がせるとともに、救助などが必要な場合には、直ちに対応

できるよう態勢を整えるよう指示しました。先ほど、在留邦人全員の無事が

確認され、ほっとしたところです。



 また、昨夜には、チリのバチェレ大統領と電話で会談し、哀悼とお見舞い

の意と、日本としてできる限りの支援を行いたいことをお伝えしました。大

統領から医療分野での支援の要請を頂きましたので、至急検討しているとこ

ろです。



 地震発生の翌日の日曜日には、地震による津波の到来が予想される地域に

お住まいの方々の安全確保に万全を期すべく、官房長官と防災大臣が関係す

る県知事とTV会議を通じて、被害を最小限にするための対策を協議しまし

た。情報提供の徹底など、関係省庁が一体となって対応いたしました。



 日本各地で1メートルを超える津波が観測され、一部、養殖などで深刻な

被害が出ているものの、国と地方自治体が一体となって津波対策に取り組ん

だ結果、人的被害が無かったことは、本当に何よりでした。



 今回の経験を活かし、地方自治体ともさらに連携を深めながら、政府とし

て、災害対策の向上に努めてまいります。



 今週、来年度予算が衆議院を通過いたしました。「コンクリートから人へ」

という理念を貫いて編成した、「いのちを守る予算」の実現に向けて、また

一歩前進いたしました。



 このなかには、子ども手当、高校無償化など子育て支援に関する予算や、

医療や介護の再生に向けた予算を始め、マニフェストに掲げたみなさまの身

の回りの生活にかかわる政策に必要な予算が、数多く盛り込まれています。



 参議院での予算審議が進められていますが、早期成立を目指して、国会で

しっかり議論してまいります。

永ちゃん、新作DVD売上寄付

 これは早速予約な。

AC(公共広告機構)が新CM作成

 まぁ~何かと物議を醸しているACのCM。
261031649.jpg


2011年3月22日火曜日

【原発】海から放射性物質

 まぁ、検出されない方が不自然なわけで。

バフェット氏のお墨付きがあり値を戻す

 東日本大震災に伴う原発事故などで、我が国のマーケットは嫌気をされていたが、著名投資家であるウォーレン・バフェット氏のお墨付きキター!

 バフェット氏は日本について、大災害にもかかわらず「経済的将来」が脱線することはないとし、この世界第3位の経済大国への投資を続けると強調した。

 同氏は「2001年の9.11、あの大事件は米国の将来、あるいは米国の経済的可能性を変えなかった。日本で起きたことについても完全に同じことを感じている。日本の人々は米国人と同じエネルギー、前進し続ける同じ意欲、再建のための同じリソースを持っている」とし、「だから私は10日前と同じように日本人を見ている。異常な出来事は真の買いの機会をもたらすことが多い」と語った。


ウォール・ストリート・ジャーナル 日本版
(なんだかkwoutが調子悪いんで直の引用)

 オフイス・マツナガさんとこも14日には「買いだ!」と言われてたように、今買わずしてどうするの?みたいな日もありました。

【菅政権】謝り方に潔さがないね海江田さん

 海江田が昨日の発言の謝罪をしているようだが、「隊員に不快な思いをさせたのならおわびする。言った言わないになるので、事実関係はいずれご報告する」ってのは潔さを感じないし、反省もしていないだろ。

2011年3月21日月曜日

【原発】海江田万里がハイパーレスキュー隊幹部を恫喝

 なんでこうも民主党議員ってのは圧力的または恫喝的になるんだろうね。

 権力を否定してきたのが、権力を握ると扱い方がわからないんだな。

 圧力発言や恫喝発言をしてきた議員は二度と権力を握るな!

政府関係者から東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言があったとして、抗議した。
 「速やかにやらなければ処分する」なんて言葉じゃなく、もっとひどい言葉を投げかけているようだが?

【東日本大震災】海上保安庁、大津波遭遇映像公開

 東日本大震災が発生した際、福島県相馬沖で大津波に遭遇した巡視船からの映像。



大津波を乗り越える巡視船

【東日本大震災】インスタント食品も電池も備蓄中です民主党

 民主党控え室にインスタント食品が運び込まれたようだが、被災地のどこかに転送したとは聞かないね。



 民主党国対職員は「買い占めじゃないですよ。国対幹部の支持者が『使ってほしい』ということで持ってきてくれた。なんとかして被災地に送ろうと思っている」と事情を説明。
 この支持者の「使ってほしい」は、被災地に送ってほしいの意味であると取りたいね。

 そんで、「電池も政府与党民主党でストックしてますよ」だって。


 要請がないから送りません(キリッ

 おこちゃまか!!

 民主党は義援金の寄付金控除はありませんよ。

2011年3月20日日曜日

【菅政権】蓮舫電気仕分大臣

 昨日の「情報7days ニュースキャスター」で、たけし氏が「・・・襟立てたりしてさ、宝塚かよこの野郎」って言ったらしい。TBSにはチャンネルをあまりあわせないんだが、みとけばよかったな。


その襟たて勘違いが「初めてのことなので」と、阪神・淡路大震災の時の村山と同じセリフを吐いている。

2011年3月19日土曜日

メドベージェフは歴史を踏まえて発言しているのか?

 メドベージェフは、日本人がシベリアときいて何を連想するか知っているのかね。

 大統領は、食料や水、医薬品などの人道支援を行う用意があるとしたうえで、「被災した子どもや負傷者の治療、精神的リハビリのため、ロシアの休暇療養施設への受け入れを検討することが必要だ」と言明。
 これを読んだ上で、続きは良心から出ているとおもうんだが。

【東日本大震災】台湾の子供達からメッセージ

 台湾の子供達、ありがとう。

 新街小学校関係者の方々に、ありがとう。

2011年3月18日金曜日

毎年、大学進学者が読んだらいいかも

 埼玉の学校の校長先生が、卒業生へのメッセージを書いている。

 今年の卒業生に限らず、毎年の大学進学者は読んだ方がよかかも。

阪神・淡路大震災の教訓が生かせてないと南朝鮮

 民主党は実質選挙互助会で、その大半が社会党だもんね。

 本紙が被災地へ派遣した記者たちの取材によると、菅首相が地震発生から1週間の間にしたことといえば、被災地上空をヘリコプターで視察したことと、福島第一原子力発電所の爆発事故について連絡が遅れたことをめぐり、東京電力本社を訪れ、幹部や社員らをしかりつけたことくらいだという。菅首相は事態の収拾に当たるため、節電啓発等担当相と災害ボランティア担当首相補佐官に女性を任命した。だが、そのうちの一人は北朝鮮を何度も訪問した左派の元活動家、もう一人は事業仕分けで、津波や洪水に備えた大型堤防の建設事業を「廃止」と判定した人物だ。これに対し「1000年に一度の大災害を単なる台風被害と同程度と認識しているのではないか」「『マドンナ戦略』で事態を収拾するつもりか」といった批判が続出した。
 カンチョクトの行動を端的に書いているが、あまりにも端折り過ぎのようw

 辻元や蓮舫に関する事もよく知っているね。我が国のメディアがスルーなんで「批判が続出した」なんて書かないで、しっかりと批判してくれていいんだが。

ホームページの更新しても姿を見せないオザーリン

 鳩山・L・由紀夫と小沢一郎の消息がわからなかったが、二人ともなんらかのアクションありってとこですか。

 民主党の鳩山由紀夫前首相(衆院道9区)は14日、東日本大震災で津波の被害を受けた日高管内を視察し、「管内の被害を政府に伝え、復旧の手当てをしたい」と話した。
 政府に伝える前に、てめーの資産を寄付しろ!金は有効に使えや。

2011年3月16日水曜日

ちょいと元気の元にしませんか

 きっと被災地にも元気が戻ってきます。

 東日本大震災の翌日は、九州新幹線全線開通の日でした。

【東日本大震災】シンディ・ローパー、ジャパンツアー決行

3月11日、東日本大震災発生日に来日したシンディ・ローパー、ジャパンツアーを予定通り決行。

ライブについて「哀悼の意を込めて、歌を届けたい。束の間でも辛い気持ちを和らげてあげたい」と語っている。
 ジャパンツアー公式HPから。

福岡銀行、タイに進出

 福岡銀行が、タイの大手銀行であるカシコン銀行と業務提携とのこと。


 カシコン銀行って、日本の銀行と多数提携しているんだ。福岡銀行は出遅れかな?

2011年3月15日火曜日

民主党の露骨な態度

 各国から救援隊が到着している。とてもありがたいことだが、民主党のこの態度はなんじゃらホイ。

 中共と朝鮮からの救援隊には副大臣が出迎え。

 韓国の救助隊(5人)は12日、中国の救助隊(15人)は13日に羽田空港に到着。それぞれ、高橋千秋副大臣と伴野豊副大臣が出迎えたという。同盟国であり、空母ロナルド・レーガンや多くの在日米軍を動員、約150人もの大救助隊を派遣した米国をはじめ、英国(63人)、シンガポール(5人)など世界各国から救助隊は駆け付けているが、副大臣が出迎えたのは中韓2国だけ。
 こんな時に暇なのがいるんだな~。

 翻って台湾に対する民主党の態度。

義援金するなら日本赤十字社に直接かな

 とうとう我が国にもこんなアンポンタンが育ったのかと思うと、嘆かわしい限り。しかし、ごく一部のアンポンタンだと信じたい。


 これ大学院生で、それも教育学部。アンポンタンの負の連鎖がどこかで起こるのか?

2011年3月13日日曜日

【東日本大震災】被災地ボランティア担当に辻元って、気は確かか?

 満を持して功労賞のつもりで与えた役職なんだろうが、気は確かかと問いたい。

辻元氏は学生時代にNGOピースボートを設立し、1995年の阪神大震災の際にはボランティア活動を展開した。
 ちょいとググれば出てくるんだが、オイラのエントリーからどぞ。