Headline
Recent Posts

2011年1月31日月曜日

東京kitty氏、チャンネル桜に出演

 巡回先ブログの一つだが、チャンネル桜出演報告があったんで楽しみにしていた。


 こんな顔だったんだがね。

とうとうキタ━(゚∀゚)━!!

 小沢一郎が既定路線ではありますが、強制起訴されました。

小沢一郎強制起訴は当然の結果

検察官適格審査会委員の森ゆうこ議員が検察審査会の審査員を審査させろと主張

小沢一郎刑事被告人こと小澤一郎刑事被告人確定

以上3件のリンク先は団長さんとこ。

総理になる前は格付けに敏感ですた

 カンチョクト君の「疎い」だけが独り歩きしているようだが、彼のオフィシャルサイトを覗いてみると、しっかり危惧しているじゃない。

 その前に嫁さんが講演会のネタにしているのもどうかと思うぞ。

2011年1月30日日曜日

【菅政権】暴走バス

 一昨日の参議院代表質問で、自由民主党の岩城光英議員が政権与党を暴走バスに例えています。聞いていると当然だが、バスの運転手が鳩山・L・由紀夫からカンチョクトに替わってからのことですね。

2011年1月29日土曜日

【福岡グルメ】 YURURI 博多店

 気がついたら本日は1月の最終土曜日じゃなかですか!時の過ぎるとは早かですな~。

 ところで、皆さんは新年会はさっしゃた?1月も終わりよっとに、新年会もなかですなwまぁ、今年初めて会うて一緒に飲めば新年会ですたいw

 と、言うことで久しぶりの福岡グルメは「YURURI博多店」ば紹介します。


 博多駅筑紫口から博多スターレーンを過ぎて、賑わいから少し離れた合同庁舎近くにある。初めてでは見つけにくいかも。

 だから隠れ家的かと言えば、お客さんも多く決してそんな存在でもないようだ。オイラが行った日は土曜日の夜で、結婚披露宴の二次会が行われていた。

2011年1月28日金曜日

菅政権は公明党から見放されたと判断してよかかも

 衆議院の代表質問で、解散を13回も迫った谷垣禎一自由民主党総裁よりも、井上義久公明党幹事長から「戦う野党として全力で戦う」といわれたことのほうが堪えているんじゃなかろうか。



格下げは与謝野経財相に言わせれば黒船ってこと?

 オイラ消費税増には反対じゃないが、やることやっての増税が筋だと思う。
 与謝野馨経済財政担当相は27日夜、BSフジの報道番組に出演、米国の格付け会社が日本国債の長期格付けを引き下げたことについて、「(消費増税を)早くやれという催促だ」と語った。
 こんなこと、ダメリカに促されてするようなもんじゃないだろ。黒船とは違うんだよ。

格付けには疎いので by 元財務大臣

 ダメリカの格付け会社が、我が国の国債を格下げしやがった。

 金子氏は苦手なタイプだが、このつぶやきはオイラも同意。



2011年1月27日木曜日

体脂肪減少が期待できる下着、200万枚突破

 相互リンク頂いているCozyさんに知らせたい記事ですw


 穿いて歩くだけで体脂肪の減少が期待できるならと、興味を持って買った人がリピートしているのかね?

安住淳民主党国対委員長

 元日本放送協会の政治部記者ですか。




 リンク先のブログを「国籍法改正」でブログ内検索をかけたら、下記の記事がヒットしたんだが、これのことかな?

2011年1月26日水曜日

ワインもペットボトルの時代

 ワインに使われるコルクが天然産が減ってシリコン栓だとか、スクリューキャップに変わってきているのは知っていたが、ビンもとうとうペットボトルになりますか。

ゲル閣下までが「伊達直人と菅直人」を取り上げてました

 伊達直人を騙る善行が日本国中に広がったおかげで、カンチョクトも引き合いに出され、この分支持率は低下したかもw

 まぁ、「イチロウといちろう」「鳥」ときて、「伊達直人と菅直人」。どれも言葉遊びが上手な方がいるものだと感心感心。

 で、今頃気づいたんですが、石破茂自由民主党政調会長もブログに取り上げてんの。

 後援会の挨拶などで使いまわしてんだろうね。

2011年1月22日土曜日

【国会】小学校の学級委員会並みの提言だな

 野次にも耐えられないのが今の中堅には多いってこと?

 まぁ、汚い野次を飛ばすバカがいるんでこれはこれでいいんだろうが、カンチョクトが野次を飛ばさずにいれるかなw

2011年1月21日金曜日

【テニス】クルム伊達公子のパワー

クルム伊達公子、全豪オープンでの出来事です。相手のラケットをへし折るパワーはスンゴイ!過日ニュースで見ててビックラ。

 動画を見つけたんでどぞ。

阿比留瑠比氏­チャンネル桜に登場

 ブログ、「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」で人気の産経新聞政治部記者阿比留瑠比氏がチャンネル桜に登場。


 年齢が近いのだ。


 で、動画を見てみるとオイラと似たような体型w福岡出身だし親近感がわくぞ。ちなみに彼の方がチッとばかし若い。

財源が明らかでないまま言うのは、人気取り以外の何物でもない

 政治家は喋って他人を納得させたり、その気にさせたりするのが商売だが、民主党員が吐く言葉は「お前が言うな!」的言葉ばかりでうんざりだ。

2011年1月20日木曜日

【大相撲】稀勢の里が横綱に連勝

 稀勢の里が九州場所に続いて横綱に勝ち、二場所連勝。

 先場所の殊勲で、稀勢の里に気持ちの変化があった。「慌てないこと。去年の暮れくらいから考えている」。決して動じない。すると周囲が見える。この日もそう。「いつも以上に横綱が仕切り線から後ろだった」。舞い上がらず、白鵬の気負いを感じ取った。
 確かに冷静な立ち合いだった。それに比べて横綱は腰が引けていたように見えたんだが。

週刊朝日が竹下司津男古賀新市長は摂理の元幹部と糾弾

 昨年末には次のサイトで暴露されてました。


 18日に発売された週刊朝日は公安にも確認しているようです。



2011年1月19日水曜日

【南朝鮮】それで来日しなくなるのか?

 なんだかおいさんには関係ない話だが、結果来日しなくなるんだったらおk。


 KARAって空菅に対する言葉じゃなかったんだw

与謝野馨内閣府特命担当大臣(経済財政政策,少子化対策,男女共同参画)

 ハッキリ言ってを晩節を汚したんじゃまいか。

自由民主党の比例で復活し、他党を立ち上げるためにそのまま離党。さらに結党趣旨からはずれた行動をとるために立ち上げた党も離党。

後がないから自棄のやんぱちですか?でも民主党政権閣僚入閣は野党からの政局の具にしかならないでしょ。

2011年1月18日火曜日

【山口組】二代目弘道会福島連合に家宅捜査

 福島連合は本拠地札幌ですが、桜の代紋は色々と見つけてくるんですね。さすがに全国組織ですw



ちっぽけなこと、解決してから言えばかっこ良かったのにねw

 久しぶりに石井一が何か言ってるが、この老害は創価学会に関して以外は何にも役立たず。

そんなのが、尖閣領海侵犯事件をはじめ、昨年は「ちっぽけ」なことばかりだとか言っている。こんなのに後3年強も無駄金を払わなければならないのか(溜息)

民主党の副代表ポストは、今回左遷ポストになっていると小沢機関誌のゲンダイ。

2011年1月16日日曜日

1月14日は「尖閣諸島開拓の日」

 14日は帰宅後、日本放送協会を見ながら晩酌して酔いつぶれたんで気づかなかったな~。(中共国営放送日本支局が局内にあるから報道できなかったのかねNHK?)

 すっから菅は、内閣改造を意識してこの日にぶつけてきたのかと穿ってみてしまうわい。



 中山市長は政府に対し「尖閣諸島をしっかり管理し、国益を守ってほしい」と要望。市として「漁場としての利活用や『尖閣マグロ』などのブランド化事業、観光遊覧などの事業展開を創造していく」と述べた。
 「尖閣マグロ」などのブランド化ってイイネ!国は国民が安心して漁ができるようにする義務があるんばい。

【菅政権】江田五月法務大臣

 もう忘れた方もいるかも知れんが、キャバクラ幕府の一員ですねw

  キャバクラといえば、小沢の関係先も4万円ほど政治資金から支出。

2011年1月15日土曜日

寄り目がキュートだとフクロネズミが人気

 ドイツの動物園で飼われているフクロネズミが世界的に人気だとか。

第2次菅改造内閣

 国会をクリアしたいだけに内閣改造を行ったと言われるのも仕方がない。ただ、TPP推進派の海江田万里氏を経済財政相から経済産業相へ横滑りさせたことが、本気なのかパフォーマンスで終わるのか興味深い。

【訃報】福岡県生まれの細川俊之氏死去

 歳を重ねてからの転倒はよくありませんね。

 クールな二枚目役で舞台やドラマなどで幅広く活躍した俳優の細川俊之さんが14日未明、急性硬膜下血腫のため死去した。70歳。12日に都内の自宅居間で転倒し、頭部を打ち、東京・渋谷区内の病院に運ばれたが、そのまま帰らぬ人となった。
 今年に入って体調不良ではあったようだが、直接の原因は転倒ですもんね。

2011年1月13日木曜日

【菅政権】今度は革マル官房長官らしい

 赤い健忘長官の次は、革マル官房長官ですか。民主党は日本国に必要のない人材が豊富ですな。


時事通信から引用:(二階堂ドットコム)

ナポリの年越しは命がけ

 くしゃみをしたら銃弾が出てきて助かったと言う話だが、記事を読んでもいまいちピンとこない。

ナポリの年越し騒ぎでは日付が変わる瞬間に銃を撃つ人も多く、今回は自宅の窓から花火を見ていた男性(39)が流れ弾に当たり死亡したほか、約70人が負傷した。
 ピンとこないが、ナポリの年越しが命がけなのは理解できた。

オザーリンの囲碁友達は何をしたいんだろ

 与謝野馨氏は「たちあがれ日本」の共同代表であるが、その結党趣旨に反してまで民主党に肩入れする理由は何?

 「たちあがれ日本」の結党趣旨


 第一の使命は「打倒民主党」(アララ

2011年1月12日水曜日

アグネス、タイガーマスクについて語る

 そういえば、昨夜の日本放送協会の番組でアグネスが語っていたなと思いだした。


 日本放送協会は何か意図してアグネスに語らせているのか?

とりあえず民団新年会参加政党

 マニフェストには書いてないけど、参政権を通そうとする民主党オーナー。ただね、鳩山・L・由紀夫が出てくると、何事もgdgdになるから民団の人は期待しない方がよかかもw


 冗談はさておき、この在日地方参政権は他党も推進しているんでヤバチック。

2011年1月11日火曜日

2011年1月9日日曜日

蓮舫、こんなんで都知事選出馬?

 事業仕分けが法的根拠もなく、パフォーマンスなことがバレバレになってくると、都知事選に出馬かと期待を持たせている蓮舫。


そういえば、以前週刊新潮も別件だが取り上げていたね。思い出したんで、ちょいとググってみた。

「蓮舫氏自宅に、「いわくつきの建設会社」」という週刊新潮の記事。。 :(一円会社の債務超過解消日記)

いろいろとあるみたいなんで、都知事選出馬など寝言を言っている間に、丸裸にしてほしいものです。実物の丸裸は痩せすぎなんで見たくないけどw

2011年1月8日土曜日

美しき日本

 まだ御鏡さんが飾ってあるうちに、我が国日本の美しさを再認識しませう。

中共のステルス戦闘機(動画あり)

 あるときはGDP世界2位、あるときは新興国。都合のいい立場に身を置き、世界から注目されるが信用されない国。

 そんな国に柳腰外交なんて糞くらえだ。


 中共に配慮したがるそこの皆さん、中共の軍備増強はいい軍備ですか?

2011年1月6日木曜日

宇多田ヒカルも気にしている外国人土地取得

 民主党もたまにはいいことをしているようだ。ってか、対馬の自衛隊基地近くの土地取得などあったわけで、自由民主党の時代に対処しとけよ。

 民主党は、今月中旬にもプロジェクトチーム(PT)の初会合を開く。主導役の行田邦子参院議員は「国を開いて外国資本を取り入れて経済活性化を図ることは大切だが、安全保障上の規制は必要だ」と話している。
 当然のことだ。さっさとかたちにしろ。

【訃報】「ダイアナ」のヒット曲で知られる山下敬二郎氏死去

 先日もカラオケで「ダイアナ」を歌ったばかり。

 それも山下敬二郎氏の日本語カバーでね。


 柳家金語楼氏の息子さんだとは知らなんだ。

2011年1月5日水曜日

世間はグルーポンで賑わっていたんですね

 ちょいとネット環境から離れていたら、グーグルアドでも多く出ている「グルーポン」で世間は大賑わいってとこですか。

グルーポン商法の実態:(匿名党)

腐臭おせちグルーポン騒動に共同通信社会部記者の長谷川さんが参戦表明、ニュー速民はゴミ漁りなう:(Birth of Blues)

 か~ちゃんが時間をかけて作ったおせち料理が一番だな。残りを持ちかえってきたんで、今夜もおせちを肴に焼酎をぐびっと。

2011年1月1日土曜日

2011年 迎春



 旧年同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 通常更新は4日か5日からとなります。