Recent Posts

2011年12月13日火曜日

【薬物】植物に幻覚作用などのある薬物を混ぜた「脱法ハーブ」の販売が横行

人間の仮面を被ったクズ共は、金のためなら他人を地獄に落とすのも厭わない。




 県警によると、11人は10代後半から20代の若者たち。吸引後、頭がフラフラしたり、目が回ったり、意識が混濁したりするなどし、救急車で運ばれた。

 このうち、9人は北九州市小倉北区と福岡市・天神などにあるハーブ店で「合法ハーブ」として売られていたものを吸引。残る2人はインターネットで入手していた。

 両市の繁華街では、「ナチュラルハーブショップ」などの看板を掲げた店のほか、雑貨や服を販売する店でも「お香」を装い、脱法ハーブを売る事例が増加。ネット販売も横行している。福岡県薬務課はこれまでに、県内には店舗型で7店、ネットで6店あることを確認している。


県内で脱法ハーブ店が急増しているため、今年は「脱法ドラッグ」をテーマに選んだ。吸引した人が病院に搬送されるなど、深刻な事態も起きている。

店舗を把握しているのなら即潰せ。

つまらないものに何故興味をしめすのか?Yahoo!知恵袋には「脱法ハーブ」のタグが付けられた質問が現在12件。(リンクを貼る気にもなれない)




ニッポンの(薬物)依存
ニッポンの(薬物)依存


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿