Recent Posts

2011年11月29日火曜日

【国際】中共支援の吊り橋が10年近く持てたことが驚き

我が国には「安かろう、悪かろう」って言葉をご先祖様から教わるんだが、インドネシアではこんな教えはないのかな?



 クタイ・カルタヌガラ橋の全長は710メートル。フランス通信(AFP)によると、米サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジ(金門橋)を模して、2002年に中国の支援を受けて建設された。AFPは、「橋は大きな衝撃音とともに崩れ始め、上を走っていた車や路線バス、オートバイが次々と川に投げ出された。水中で、崩壊したがれきの下敷きになっている人もいると思う」との目撃者の話を伝えている。

我が国日本が中共に金出して、中共が「インドネシアさん、俺らが橋を渡す支援をするよ」と言って建設したのかと妄想すると気分が悪い。

 建設からわずか10年の橋が崩落したことを重くみて、ユドヨノ大統領(62)は関係者に事故原因の調査を指示した。

第一の原因は中共に支援してもらったことだよ。インドネシアの家訓に汁。






怒りを超えてもはやお笑い!日本の中国援助ODA―誰も知らない血税3兆円の行方
怒りを超えてもはやお笑い!日本の中国援助ODA―誰も知らない血税3兆円の行方


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿