Recent Posts

2011年11月27日日曜日

【民主党】五十嵐文彦財務副大臣、子供手当は廃止で与野党合意済みだよ

民主党員というのは約束を反故にすることは得意ですね。それとも記憶力が乏しいのかな?



 自公両党は10月分からの児童手当復活を求めていたが、合意形成を優先し、復活時期の先送りを受け入れた。同月からの半年間は、「子ども手当に関する特別措置法」を制定し、支給する。これにより、民主党政権の目玉政策である子ども手当は、2011年度限りで廃止されることが事実上確定した。

「・・・民主党政権の目玉政策である子ども手当は、2011年度限りで廃止されることが事実上確定した。」にもかかわらず、画像のようなチラシを配布してドジョウが謝罪したじゃない。

それを五十嵐文彦財務副大臣とやらは、またTVでワケワカメなことを言っちゃった。


「消費税を上げた場合には、子ども手当をどうするか、生活保護費をどうするか、そういう手当てをどうすべきか考えなければならない」と述べた。

子供手当はどうするか?って廃止が決まってんだから余計なこと考えるな!



財務省支配の復活 Zaimusho’s Return to Power ; A Virtual Ruler of Japan 光文社ペーパーバックス
財務省支配の復活 Zaimusho’s Return to Power ; A Virtual Ruler of Japan 光文社ペーパーバックス


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿