Recent Posts

2011年10月30日日曜日

【F1】南朝鮮の開催権料引下げ要請にFOM会長が交渉の必要性なしと述べる

 見栄張ってF1グランプリなんて開催するのが間違いなんだな。


 昨年コースに釘があるとエントリーしてた。


 今年も適当に開催したもよう。


『Bild(ビルド)』紙が驚くべきニュースを伝えている。今週、いくつかのチームがパドックオフィスの冷蔵庫を開けると、2010年のイベントの残りものが棚の上で朽ち果てていたという。

 後片付けができないほど運営が厳しいんだろうね。

 そこで、泣きついてみた。


 インドを訪問中のエクレストン会長は最近、KAVO(韓国GP運営法人)が主張している再交渉の必要性について「世の中には耐えられないことが多いが、それをあえてやる必要はない」と述べた。「F1開催で赤字が出たため、開催権料を引き下げてほしい」というKAVOの要請に対し「能力がなければ開催するな」と突き放した格好だ。

 珍しくよく理解できているじゃん。

 F1グランプリでは、世界中の会場で年間最大20戦が開催される。今年の開催地は韓国を含め19カ国。だが、12年には米国が、14年にはロシアが、それぞれ開催を予定している。さらに南アフリカ共和国やメキシコも開催を検討しており、現在加盟している開催国のうち、一部が開催権を放棄しなければならない状況だ。

 F1GPを開催したい国はなんぼでもあるようで、能力が無いんだから見栄張らずに撤退すれば。


 ウリナラF1についてはkingcurtisさんとこをどぞ。





F1 GRAND PRIX 2011 Vol.2 Round.5-9 [DVD]
F1 GRAND PRIX 2011 Vol.2 Round.5-9 [DVD]


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿