Recent Posts

2011年9月24日土曜日

【国会】会期を決めるのは立法府であって行政府じゃないんだよ!by麻生太郎

 どじょう首相が訪米で国会は開店休業状態。まぁこれは仕方ないことでもあるが、どじょう内閣も国民のほうを向いていないようですね。


 会期再延長はしないんだね。なんとか早く閉めたいのが政府与党である民主党。

 逢沢氏が再延長を申し入れたのは、国会論戦を通じて野田政権を追い詰める好機と見ているからだ。26~29日に衆参両院で行われる予算委員会の審議で、鉢呂経済産業相の辞任問題などを問いただし、そこでの対応を再延長の国会でさらに追及すれば、政権に大きな打撃を与えることができるというわけだ。

 政権に打撃を与えるのも大事だけど、麻生太郎元総理が言うには、与野党合意した法案の審議ができないじゃないかと。

 「また、会期を決めるのは立法府であり、政府与党じゃないんだよ」と。ここんところをマスコミもわかってないようで、叩かないのはおかしいじゃないかとご立腹。


 9月20日は麻生太郎元総理大臣の誕生日で、お祝いのケーキと赤いバラ。






太郎さんの秘密 明解「麻生太郎」の基礎知識
太郎さんの秘密 明解「麻生太郎」の基礎知識


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    麻生さんも71歳でごわすか・・・・・
    早く政権交代せにゃ、自民党にもまともな政治家がいなくなってしまいますね。

    返信削除
  2. 海治郎さん、
    お疲れの中、
    コメントありがとうございます。

    世間では派閥が否定されてますが、
    このような勉強も繰り返しているのが自民党で、
    烏合の衆である民主党との違いだと思います。

    返信削除