Recent Posts

2011年4月15日金曜日

【節電】小倉智昭氏、テレビ局の節電提案

 オイルショックの時代はコンビニの24時間営業もなかった。それでも不便は感じなかったんじゃない?テレビ放送も同じで、いまでは録画機能も数段良くなっているんで、24時間放送し続ける必要性はない気ガス。


 「第一次オイルショックのときは、NHKが日中と深夜の数時間、民放が午前0時以降の放送を休止しています。当時と比べ、インターネット動画なども普及しているが、テレビを頼りにしている一人暮らしのお年寄りが増えており、放送休止の決断は迷うところでしょう」(テレビ誌ライター)
 小倉氏は「輪番制」を提案しているんで、テレビを頼りにしている一人暮らしのお年寄りへの影響は少ないんじゃなかろうか。

 昼間にくだらないワイドショー垂れ流すぐらいなら「輪番制」でもおk。







おとな時間―フジテレビ「お台場オトナPARK」オフィシャルブック (ぴあMOOK)

おとな時間―フジテレビ「お台場オトナPARK」オフィシャルブック (ぴあMOOK)


関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿