Recent Posts

2011年4月13日水曜日

【統一地方選挙】福岡県議選、共産党と社民党が議席失う

 福岡は県知事選が面白くなく、投票率が過去最低だったため、県議選も投票率悪し。ただ福岡県議選はいくつかドラマが。

 これに対して旧社会党時代から64年間議席を守ってきた社民は、豊島正章幹事長が「かつては知事も誕生させた力を持っていたが、2大政党化で票が取りづらくなった。極めて厳しい結果」。48年ぶりに議席を失った共産の渡辺孝雄書記長は「接戦で負けた選挙区もあり、残念。100%オール与党となる県議会を今後は県民と一緒になって監視したい」と話した。
 福岡県議会は、社民党と共産党がいなくなりました。まぁ社民党は国会議員も少なく、風前の灯なんでそんなもんでしょうが、共産党が議席を失うとはね。

 次は、全国最年少県議誕生の話題。

 福岡県議選小倉南区選挙区で初当選した自民党新人の吉村悠氏(25)は、統一地方選前半の41道府県議選で最年少の当選者となった。
 今や工藤会で有名になった北九州からで、自由民主党新人さんですな。世襲でも給料分以上に福岡県のために働けばおk。

 最後はボクシングフェザー級元チャンピオン越本隆志氏敗戦。


 なぜに民主党からなん?落選後のつぶやきはない。







越本隆志写真集『SOUL CHAMP』

越本隆志写真集『SOUL CHAMP』

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿