Recent Posts

2011年2月24日木曜日

自由民主党「国旗損壊罪」提案

 政府と民主党はどんな反応をするのかな?


 こんな改正をしなければいけない恥ずかしさがあるが、民主党に馬鹿なのがいるから是非制定してほしいね。

 国旗をめぐっては、平成21年に鹿児島県内で開かれた民主党の地方会合で、主催者側が国旗2枚を民主党の党旗に変造し、指摘を受けた鳩山由紀夫代表(当時)が陳謝した
 産経さんの「・・・、指摘を受けた鳩山由紀夫代表(当時)が陳謝した。」の記述はミス報道じゃなかろうか?鳩山は陳謝などしてないはずだが?

 民主党の鳩山由紀夫代表は「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば大変申し訳ない」と、事実上、認めた。しかし、「それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなので、きちんとつくらなければいけない話だ」と述べるにとどまり、国旗を切り裂いたことに対する謝罪はなかった。
 と、いうことで、鳩山は謝罪をしていません!法律が遡及できるならコイツを初めに罰してほしいわな。







知っておきたい「日の丸」の話―国旗の常識・日本と世界 (学研新書)

知っておきたい「日の丸」の話―国旗の常識・日本と世界 (学研新書)

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿