Recent Posts

2011年1月26日水曜日

ワインもペットボトルの時代

 ワインに使われるコルクが天然産が減ってシリコン栓だとか、スクリューキャップに変わってきているのは知っていたが、ビンもとうとうペットボトルになりますか。


 メルシャンと言えば、キリンの子会社ですね。


 キリンビールと共同開発したのがワインのためのペットボトル。18ヶ月経っても品質は劣らないとのこと。

 オイラ、ワイン通ではないが、品質が劣らずとも、処分が便利でもビン入りで飲みたいな。ただ、ワインを身近に感じる人は増えるだろうね。

 今度親に教えてやろうかな。

 ついでにメルシャンのサイトを散策していたらこんなコーナーがあったんでどぞ。









おいしい酸化防止剤無添加 赤ワイン 1.5Lペット / メルシャン 1.5L 1本

おいしい酸化防止剤無添加 赤ワイン 1.5Lペット / メルシャン 1.5L 1本

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿