Headline
Recent Posts

2010年12月31日金曜日

2010年の更新を終了いたします

 今年も民主党ネタが大半を占めたが、それだけ受け入れがたい政策を行っていると言うこと。

 来年も民主党政権が続くわけで、仕方なく当ブログとしても民主党ネタを取り上げざるを得ない。

 さて当ブログ常連さんも、今年読者になられた方も、今年1年ご愛顧賜り有難うございました。「民主党不況」のなかですが、皆さまがよいお年を迎えあられますように祈念いたします。

配慮、配慮、どんだけ中共に配慮すれば気が済むんだ!!

 年末ぐらい腐れ民主の話題はエントリーしたくなかった!


 キーンソードをめぐっては、防衛省政務三役が「中国を刺激するような演習は控えるように」という指示を陸上自衛隊に出し、尖閣諸島奪還演習から「一般的な防御訓練」に名目を変更していたことが判明している。米軍関係者の証言は民主党政権が、陸自単独で行う演習だけでなく、米海軍と海上自衛隊が行う演習に対しても訓練の“骨抜き”を図ろうとしていたことを裏付けている。

国防のための演習を、政権与党が”骨抜き”を図るなんて、どこの国でも考えられないこと。世界の笑い物だろ!!

何度も書いているが、どこの国の「左翼」も国思い行動しているんだが、我が国のは「左翼」じゃなく「売国奴」。

2010年12月30日木曜日

山口銀行、中共からいちゃもんつけられ反則金130万円

 中共に支店を置くリスクの方が大きいんじゃない?


 せっかく金融庁から新銀行設立の許可が降りようとしている時に、こんなリスクはマズーじゃまいか。

【菅政権】謝罪して解散が筋

 岡田克也幹事長はブログで民主党は結果を残していると自画自賛していたが、苦しい言い訳としか読めなかった。

民主党政権15カ月の成果-報道されない実績を見てほしい:(岡田かつや TALK-ABOUT)

 自画自賛していた割には、マニフェスト見直しだって。


 財源がないんで見直すのは当たり前だが、「我々民主党は、詐欺的マニフェストで政権を取り申し訳ありませんでした。ここに謝罪するとともに、野党時代より寝言のように唱えていた民意をいただきたく、解散させて頂きます」と言うのが筋。

2010年12月29日水曜日

「得意と自負する外交」って笑うとこですね

 外交が得意なら普天間もgdgdならなかったはず。

鳩山氏は産業都市のムンバイも訪れることにしており、経済、環境面などでの日印両国の連携強化を推し進めたい意向だ。
環境技術の流出ですかね。

まぁ、鳩山・L・由紀夫が動き回って、国益にかなう事は一つもないってことだけは間違いない!!

【訃報】盲目の演歌歌手、竜鉄也氏死去

 波乱な人生で遅咲きの方ですが、デビュー曲の「奥飛騨慕情」が大ヒット。

プレイボーイ創始者84歳で三度結婚

 正式には婚約とのことだが、元気な爺さんです。



2010年12月28日火曜日

【民主党】代紋を隠すなんてチャイニーズマフィアかw

 民主党本部は昨日27日が仕事納めだったんだ。


 党自体にメリハリがないのにね。

いい話だ

 匿名からすると、オイラと世代的にかわらないのかね。

 封筒には、テレビアニメ「タイガーマスク」で施設の子供たちを支援する主人公と同じ「伊達直人」の名前が記されていた。職員は「サンタクロースからプレゼントが届いた」と驚いている。
 「伊達直人」であって、間違っても「菅直人」ではないw

2010年12月27日月曜日

蓮舫系皆落選したら丸く収まる

 蓮舫の旦那が目黒区議選に出馬表明してたんだよね。



「本音をいえば、夫の立候補は彼女にとってかなり“痛い”のではないでしょうか。中学1年生の双子(男の子と女の子)の子育てと家事はご主人が全面的にカバーすることでこなしてきた。自分は大臣、夫は区議でふたりとも多忙になれば、これから思春期を迎える子供たちの教育に支障が出かねない。それに加え、自分のブレーンである秘書も本心では手放したくはないはずです」
 まわりは邪魔しないでくれる?みたいなもんかね。だったら、旦那も秘書も落選したら丸く収まるじゃん。本人は後5年強か。民主党が後5年あったら迷惑千万なんだが。

2010年12月26日日曜日

元々器が違う

 現在の政治家と明治維新の頃のリーダー的存在の人たちと比べるのは失礼。元々器が違うんだよ。

 民主党の小沢一郎元代表は26日放送のラジオ番組で、「明治時代のリーダーが偉かったのは、江戸幕府の中からもいい人材はどんどん登用した。トップリーダーに器量と人を見分ける目があった」と述べた。「脱小沢」路線を貫く菅直人首相をけん制した発言とみられる。
 登用したくなるような人材は民主党にはいないじゃん。器量とは清濁併せ呑むのが必要で、人を見分ける目というのは、主体によって見方が色々あると思うんだが、「汚いことをやっても、民主党政権奪取に働いた俺を切るなよby小沢」ってとこでしょうか?

同時に「日本人は老いも若きも将来が不安だ。そこに日本社会の不安的な要素がある。リーダーが『こういう日本をつくりたい。そのためにみんなで頑張ろう』と自信を持って言えるようにしないといけない」とも指摘した。
 少なくとも、民主党議員がナンボほざいても信じられないし、不安が増すだけなんですが。

2010年12月25日土曜日

日本酒福袋

 どこかの首相が「最小不幸社会」などと言ってましたが、「幸」の基準なんて人其々で、測れるようなものじゃない。

 その点「福袋」っていうのは、自分の趣味趣向のカテゴリーで選んで、何が入っているか?支払った金額より当然価値があるはずだと、ささやかな楽しさを演出してくれます。

 で、日本酒好きな方は、こちらの福袋はいかが。

2010年12月24日金曜日

2010 クリスマス・イヴ

 クリスマス・イヴというよりも、今年も後1週間で終わるのかという、時の過ぎ行く速さを感じる時期となりました。

 まぁ、そんなことより一応クリスマス・イヴなんでそれらしい曲を聴いてください。


サンタを追跡

 子供に夢を与えるような企画が長年毎年行われていたんだ。

 サンタ追跡まで120分を切ったよ。
NORADは北米上空に侵入するミサイルや航空機の探知や追尾が本来任務。1955年、「サンタと話せる」との広告に米軍基地の電話番号が誤って記載され、司令官が子どもからの間違い電話に機転を利かせてサンタの位置を伝えたのが「追跡作戦」の始まりとなった。
 間違いをユーモアに変え、継続しているのが素晴らしい。その始まりはこの人。

2010年12月23日木曜日

民主党政権がすでに見放されている

 正確なとこを誰も教えてあげないのか?「菅政権」が早晩見放されるんじゃなくて、「民主党政権」がすでに見放されているんだな。政局のオザーリンが、間違った認識をしているようだ。

【菅政権】それで前原誠司外務大臣はどうするの?

 駐ロシア大使を更迭するそうだが、外務省や前原誠司外務大臣の処罰はないのかね?

外務省は在モスクワ大使館などの情報を基に、直前まで「実際に訪問することはない」との誤った見通しを菅直人首相らに伝達。首相官邸では「外務省の判断ミス」と問題視する声が上がっていた。
 モスクワ大使館がてれっとしていたことで大使を更迭。最前線の現場の長の責任だけで済ませるのか?その情報を元に判断した外務省職員と、外務省のトップである外務大臣も何らかの処分が必要じゃまいか。

奉祝 天長節



 天皇陛下御誕生日を心よりお祝いいたします。

 天皇陛下、皇后陛下のご健康と皇室の弥栄をお祈り申し上げます。

2010年12月22日水曜日

【事故】歩道橋って丈夫だね

 数年前にダンプが荷台を上げたまま走りだし、電線を引っ張っていたのを思い出した。


 あんまりスピードは出てなかったんだろうけど、歩道橋は丈夫にできてるね。

 大型免許を持ってないオイラにはわからんが、運転手は途中で気付かないものなのか?

最近「何をいまさら」なことを言う奴が増えた

 大前研一氏が民主党の外交は史上最低と太鼓判を押しているが、ホント最近「何をいまさら」が多くなってきたぞ。

 昨日のTBSの「ひるおび」でも、民主党トロイカメンバーの言葉の軽さを批判していた。AV蔵ばっかりやってないで、その民主党の馬鹿さをまとめてではなく、随時報道するべきなんだよ。

2010年12月21日火曜日

大濠公園に初のイルミネーション点灯

 大濠公園と言えば夏の花火大会なんだが、これからは冬の風物詩にもなるかも。




 期間が短いような気がするが、いつまでも引っ張るよりはいいのかな。

南北朝鮮緊張緩和にニューメキシコ州知事が一役

 北朝鮮に独自の人脈を持っている州知事らしいが、米国政府の意向はどうなんだろ。

知事によると、同少将は約60年前の朝鮮戦争時に死亡した米兵数百人の遺骨などが最近見付かったとし、遺骨や兵士の認識票などの写真を示した。その上で、少将はこれらの遺骨収容などのための米朝間の共同作業を申し出たという。
 融和策を持ちかけているが、独裁国家の軍部が勝手に提案は出来ないだろうし、金豚ちゃんの意向が働いているんだろうな。

 このビル・リチャードソンニューメキシコ州知事は、大統領選挙の民主党予備選挙への出馬を表明した人なんだって。

 経歴等はWikiでどぞ。

2010年12月18日土曜日

とうとう引退撤回宣言

 はじめにシンガポール政府高官が、我が国を辛辣に批評していたことがウィキリークスからわかった記事。

 記事によると、2009年9月、シンガポール外務省無任所大使のトミー・コー氏が米高官と会談した際、アジアで中国が影響力を増す一方で「日本は太った敗者」と発言。日本の地位低下は「愚かさと質の悪い指導層、ビジョンの欠如」が招いたと指摘した。
 そう、2009年9月だよね。

 「愚かさと質の悪い指導層、ビジョンの欠如」と指摘されている大本である鳩山・L・由紀夫が、とうとう「引退するの止めた」と正式宣言。これで民主党さらに窮地へw

 民主党が窮地なのはまったく構わんが、彼が議員バッチをしていることで国益を損ねるのが大問題だ。

 この年末調整から確定申告の時期になると、このルーピーが脱税で捕まらないことを思い返して腹が立つんだよな。

パフォーマンスで支持率うpを狙う菅切り

 小沢一郎とも会うと菅切りが言っていたが、パフォーマンスにもタイミングというのがあって、もう遅いくらいじゃないか。

 それに、オイラはオザーリンの衆院政治倫理審査会出席は反対だ。証人喚問出席を要請し、決定しろ!

福岡県警巡査長スカート内盗撮

 どうも福岡県警には欲求不満者が多いようだ。南新地で発散すればいいのに。

2010年12月16日木曜日

中川(女)のブレーンが移民1000万人受入れ政策提言

 狭い日本、少しぐらい人口が減っても移民を受け入れるよりはまし。

大量の若年移民を受け入れて教育を施し、社会に溶け込ませる「日本型移民国家」を目指すべきだと強調し、移民受け入れ計画の策定を柱とする「移民法」の制定や、無利子・無担保で移民に教育資金などを貸し付ける「移民銀行」の創設の必要性を訴えた。
 はじめに日教組教育を排除し、自虐史観をなくした教育を我が国の子供たちに施すことが大事。移民に無利子無担保で貸し付けなら、子供手当てなどのバラマキをやめて、日本国民に貸し付けるほうがよい。

 で、この提言者である元法務官僚の坂中英徳という人物と、移民政策研究所について。

政権取れたのはマスコミのおかげでしょ

 マスコミも小沢の「政治とカネ」報道の前に、「政権交代」「民主党擁護」の世論主導してゴメンチャイと大々的に広告でもしとけば、小沢に今更批判されることもなかったんじゃないかね。

2010年12月15日水曜日

【日本共産党】民主党部外秘文書から赤旗の記事

 民主党の部外秘文書が日本共産党のしんぶん赤旗に流れるなんてw

 内部文書は「選挙制度の改革について」と題する「部外秘」で、民主党参院執行部が1日の議員総会で配布したもの。そこでは、参院の「1票の格差」是正のためとして、同院の比例区を廃止し、議員定数を大幅に削減する3案を示しています。その上で、「衆議院選挙制度の改革」として、現行180の衆院比例定数を80削減し、「将来的には完全小選挙区制とする」と明記しています。
 どんな文書かは別にして、民主党参議院執行部が配布した、「部外秘」文書が漏れているというのが面白い。民主党はこの文書を流した人を特定しないのかね。

2010年12月14日火曜日

本音は金蔓に辞められたら困るんだろ

 本来は引退するといっていたのを「どうしようかな?って、どういうことだよ!さっさと辞めろ!」というのが筋じゃなかろうか。

海老蔵ゲーム登場

 昼休みにテレビをみると、先々週?からAV蔵報道ばかりだね。即スイッチOFFで昼寝タイムだぜ。

 さて、AV蔵Tシャツなんかも出ているようだけど、ゲームも登場。

【Wikileaks】 日本語情報 まとめサイトが立ち上がってました

 仕事早い人がいるな。

 何かの圧力でって可能性を考えると、これ続くんだろうか?

 でも、英語が苦手なオイラにはありがたいんですが。


Wikileaks翻訳まとめ - We translate Wikileaks thingy.

2010年12月13日月曜日

来年「ドロロンえん魔くん」復活

 ちょいと幼少の頃を思い出したんだが、タイトルも「Dororonえん魔くん メ~ラめら」となって、来年復活放送。


 もしかして地上波デジタルでは見れないのかな?

民主党そのものがダメなんだけどね

 統一地方選を占うような茨木県議選の投開票が昨日行われ、民主党は推薦を含む24人も擁立したのに、現状維持の6議席。

 菅切りが「オザーリンガー」と言っているようだが、民主党そのものがダメだと突き付けられた参議院選の延長だよ。


国政選挙と地方選挙ちゅうのは、基本的に有権者の意識も違います:(匿名党)

2010年12月12日日曜日

首相の夕餉(12月5日~11日)

 毎週エントリーしようかと思ったが、なんかバカらしくなったんでこの試みは続きませんw







テレビ局は外国人保有制限銘柄

 先の日本放送協会が直接中共に侵害されている事実ついでに調べてみた。

 まずは注意事項をkwout。


 計算方法が異なることを理解したうえで次の表。

NHKは中共国営放送の日本支局

 昨夜WiLL12月号を読んでいて、P133に書かれていることを確認しようとググッたら、当然既報だった。

 でも、ここを読んでくれている方で知らない人がいるかもしれないのでエントリーする。

 中国の国営放送「中国中央電視台」(CCTV)の日本支局は、何とNHKの建物内にある。共産党一党独裁国家の国営放送が、わが国唯一の公共放送局NHKの建物内に、情報収集と発信場所の日本支局を置いているのだ。
WiLL12月号P133 テレビ捜査班 第52回 「尖閣デモ完全無視」の日本メディアはもう死んでいる 水島 総(「日本文化チャンネル桜」社長)より引用。


2010年12月11日土曜日

この位面の皮が厚いと人生楽だろうな

 ポッポは分析はできているようだが、原因を作った元が自分だとは理解していない。

 鳩山氏は同党が擁立した県議選の候補に触れ、「民主党の公認候補ということが、大きな十字架を背負ってしまっているように重荷になっているかもしれない」と指摘。
ポッポを応援演説に呼んだのは落選した際の言い訳に使うのw

【北朝鮮】脱北者が風俗店経営で逮捕

 稼いだお金は北朝鮮に送金。



中共が「悪の枢軸」に加担とWSJ

 ウォール・ストリート・ジャーナルに『中国、「悪の枢軸」に加担』とコラムが掲載されている。


 北朝鮮のウラン濃縮施設にある遠心分離プラントの制御室は近代的だという。この設備を北朝鮮で開発できるわけがないと分析。

 北朝鮮と核のノウハウを取引している国に、このような施設は無理と結論付けた。