Headline
Recent Posts

2010年11月30日火曜日

中井洽が自供

 議会開設120年記念式典で「早く座れよ」と言った民主党議員はすでに特定されていたが、産経の取材で本人が自供。

 中井氏は30日、産経新聞の取材に「『早く座らないとだれも座れないよ』と言ったかもしれないが、秋篠宮さまに向けて言うはずがない。副議長らに言った」と釈明した。
 ほほう、副議長が元自由民主党員だから副議長に向けて言ったと言いたいのか?民主党からの議長がいるはずだが?

 そもそも、秋篠宮ご夫妻が立っておられた状況で、誰に向けて言ったかなんて釈明になるものか。

この野次は失言では済まされない

 昨日、午前に参院本会議場で天皇皇后両陛下、秋篠宮殿下御夫妻をお迎えして、国会開設120年記念式典が行われた。


欠席者の名前がどこかでわからないかな。

緊張が足りないんだよ。民主党員ごときに皮肉られているようなら国対委員長辞めたら。

欠席したり、携帯鳴らしたりよりも最悪なのが民主党ベテラン議員とかという話。


こいつこそ名前を晒し上げろ!

中共は駄々っ子に愛想尽かし

 内部告発サイト「ウィッキリークス」が、ダメリカの機密文書等を公開して話題になっている。


 ウィキリークスの公開から、英国紙ガーディアンが中共と北朝鮮について掲載。

2010年11月29日月曜日

民主党岡田幹事長、一兵卒を説得できないくせにヤトウガー

 岡田克也は原理主義じゃなかったっけ?


岡田幹事長:「野党は(小沢元代表の)国会招致を言っているが、それを不可能にしているのは野党ですから、審議拒否をすることによって」

与党民主党は小沢一郎国会招致をおkってことだなw

野党を悪者にしようとの発言かも知れんが、墓穴を掘ってどうする。

Googleロゴ「Doodle 4 Google 2010」のグランプリ賞作品

 小中高校生を対象にしたGoogleロゴコンテストグランプリ受賞作品。

2010年11月28日日曜日

ポッポちゃんが来年衆議院選挙の見通しを示す

民主党オーナーが来年選挙が行われるかもと発言。

産経VS松崎哲久

 産経が松崎哲久の恫喝事件を追っている。


 松崎哲久は産経報道後「自衛隊音楽まつり」に参加。


 何の気合かは知りませんが、こんな書き込みがありました。


 これってビンゴ!じゃまいか。産経に軍配が上がりそうです。

日本国民99%の民意は無視するってことでおk?

権力を叩いていた人が、権力を手放せなくなりますたとさ。

鳩山氏は「挙党一致」で政権運営にあたるよう求めました。
これに対し、菅総理は「内閣支持率が1%になっても辞めない」と、政権の維持に強い決意を示しました。

2010年11月27日土曜日

【福岡グルメ】博多芙蓉

 普段「芙蓉別館」と呼んでいるんだが、エントリーしようとググってみたら「博多芙蓉」が正式名のよう。

 1階レストランはランチもやってて、何度か行ったことがあるが、ランチに自腹では少し高いw

中共にとって北朝鮮は東ドイツ

 明日からの米韓合同軍事演習が、軍事演習ではなくなる可能性もあるんだろうね。



 在京禁足令が合同演習期間中ってことは、ダメリカから何らかの情報が入ったとみるがどうだろうか。

2010年11月26日金曜日

南朝鮮に池田記念講堂

 久しぶりにネタがないか聖教ネットをみたら、南朝鮮に池田記念講堂完成だって。

 ソウル特別市九老区に威容を見せた池田記念講堂は地上5階、地下5階建て。2500人が収容できる2層構造の大講堂をはじめ、展示室や会議室、事務室等を備える。地下には、音楽隊・鼓笛隊の練習も可能な大小の多目的ホールも完備。

 地上5階、地下5階ってどんだけカネ集めてるん?

【大相撲】大関魁皇、優勝争いから後退

 大関魁皇は、3年ぶりの2桁勝利で今場所を楽しませてくれました。よっぽどの事がない限り、あと2日で優勝はないでしょう。

 来年も大関で九州場所に戻ってくるかな?

民主党22人、中共大使を講師に勉強会

 外交でごたごたの最中に、もっとも講師に似合わない国の人物を呼んで勉強会ですか。

 小沢鋭仁前環境相ら民主党有志議員が25日、中国の程永華(チョン・ヨンホワ)駐日大使を招いた非公開の勉強会を開いたところ、議員の出席者がわずか22人だった。尖閣諸島沖の衝突事件や北朝鮮による韓国砲撃をめぐり中国側と話し合う好機だったが、党内の関心の低さを露呈した。
 22人の参加者が知りたいね。面子で取りようが変わるんだが、冒頭書いたように講師には不似合いな国の人物なんで、呼びかけられた議員は非難を恐れて参加したくないのが本音じゃなかろうか。

2010年11月25日木曜日

「神風」とか言っている民主党幹部よりましかと思うが

 砲撃戦で民間人犠牲者が出ているのに、「神風」なんていっている民主党幹部よりはましだと思うが、この行動の素早さはなんだ?!

 沖縄県には一度も訪問せず、南朝鮮ばかり訪問している鳩山・L・由紀夫。もう、帰ってこなくていいんじゃないか?南朝鮮で帰化をすすめるよ。

日本人被害者はいないんで中華料理でも

 朝鮮半島の砲撃戦では民間人も死亡者が出たらしいが、民主党幹部は「北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ」などと語る。

北朝鮮軍砲撃死傷事件は「民主党にとって神風である」民主党本部はお祭り騒ぎとフジテレビ:(Birth of Blues)

 我が国の総理大臣で民主党代表は笑顔で太鼓判。

【北朝鮮砲撃】 我らが総理大臣がニコニコ笑顔で太鼓判:(FTKST Magazine)

 砲撃戦開始を報道で知ったことをわざわざ訂正を入れさせるとは、本人も「神風」ととらえている模様。


 でも岡崎トミ子は働かなかったw

テレビや新聞は真実を伝えてないって言ってるようなものだな

 テレビの「政権交代」過熱報道で政権を取ったくせに。

「今後、既存の新聞やテレビでも公正に真実を伝えるものにはできるだけ出演したい。特にインターネットはそのまま瞬時に全国、全世界に通じるので、そのような場で私の真意を吐露したい」
 「・・・新聞やテレビでも公正に真実を伝えるものには・・・」ってことは、裏読みすれば真実を伝えていないと言っているんですね。確かに真実を伝えずに民主党が政権をとったんでよく知っているな。

 大好きなニコ生じゃなくて、真意も真実も国会で語れば問題なし。「逃げない」って言ってたのに、なぜいつまでも逃げ回るのかな??

2010年11月24日水曜日

南朝鮮が砲撃を受けたんで朝鮮学校授業料無償化停止

 北朝鮮に日本国民が拉致されていることと、子供の教育は別物という見解で、朝鮮学校授業料無償化を進めていた民主党。

朝鮮学校授業料無償化問題に関し、「昨日、今日の事態の中で現在進めているプロセスをいったん停止する方向に動くと考えている」
 一旦ではなく永久にだボケ!

 で、日本国民が拉致されていることよりも、南朝鮮が砲撃を受けたことの方が、朝鮮学校授業料無償化に影響するのはどういうことだ?

 民主党が日本国民よりも、他国民の方を向いて政治をしているのがよくわかるな。

中共が北朝鮮の公式見解重視

 朝鮮半島の問題に市場は敏感ですね。


 日経平均は下げで始まったが、前場は持ち直したようです。


 ところで、テレビ朝日で「我が軍」って発言があったようだけど、どこの軍を指しているんでつかw

2010年11月22日月曜日

民主党岡田克也幹事長も国民と乖離しているね

 柳田稔辞任は補正予算案成立のためという理由も、国会軽視に聞こえるのはオイラだけ?

 野党側が仙谷由人官房長官らの問責決議案提出などを検討していることについて「政党が行うことだ。出すのであれば止めることはできないが、補正(予算案)の審議が遅れかねない。国民の支持を得られない」と野党側を牽制(けんせい)した。
 オイラだったら即賛成しますが。

民主党の法務大臣軽視が酷過ぎる件

 参議院選挙後、党代表選挙まで繋ぎに選挙落選者を起用、今度は官房長官が兼務するって、民主党はどんだけ法務大臣を軽視しているんだろう。

赤い健忘長官仙谷由人様におかれましては、権力の権化となられてさぞ笑いが止まらないことでありましょう(棒)

祝!”仙谷法相" 誕生!:(匿名党)

柳田稔法務大臣辞任

 柳田稔が国会軽視の失言に対する辞任は当然。

 しかし、赤い健忘長官仙谷由人が中共尖閣諸島領海侵犯に対するとった行動は、彼以上に罪が重いと思うんだがね。

2010年11月21日日曜日

大宰府のゆるキャラ千梅(ちうめ)ちゃん

 大宰府にも「ゆるキャラ」がいるとは知らなんだ。


 なんで好きなタイプがイ・ビョンホンやねん。ここは菅原道真公とせなあかんやろ!

党首討論から逃げ菅

 総理就任後一度も党首討論をしていないのは、さすがに他人の後ろに隠れるのをモットーにしてきただけありますね。


野党はなんで党首討論を持ち掛けないのかね、責めどころ満載だろ。

中共が「ノーベル平和賞」に対抗し「孔子平和賞」を提唱

 中共から何か贈られて嬉しいかね。それも「平和賞」なんてどの口が言うか。

環球時報は15日付で『中国で孔子平和賞の設立を』と題した論説を掲載。筆者はスイスのチューリッヒ州立銀行北京駐在員事務所の劉志勤首席代表で、「ノーベル賞委員会は劉暁波を選んだ代償として中国13億人を敵に回した」、「人民が不満と疑念を持っても、高慢で強情なノーベル賞委員会の偏見は変えられない。逆に彼らの英雄的な気持ちと達成感をかり立てるだけだ」、「中国の民間機関が孔子平和賞を設立し、中国の平和・人権への観念をアピールすることが最適な方法だ」と述べた。
 「高慢で強情」なんて言葉は中共にとって巨大なブーメランと思うが。

 中共に人権があれば、天安門で自国民を戦車で轢くようなことはないだろうよ。

 もし「孔子平和賞」なるものを設立するなら、我が国からは赤い健忘長官仙谷由人でも選んでやってください。それで我が国民は、もらわない方がいい賞であることを確認できますw

2010年11月20日土曜日

沈み行く船から脱出者

 補選で当選した市議といえど、民主党員の離党はいい傾向。


 民主党は正論を言えば離党勧告をするような党なんで、遅かれ早かれ党批判をすれば離党することになったんだろうね。

 小田市議は産経新聞の取材に「国を全力で守ろうという意志が感じられず、納得いかなかった。法相の国会軽視発言は同じ議員として信じられず、官房長官が自衛隊を『暴力装置』と表現するなど、心が離れていった」と離党を決意した理由を述べた。
 もっと早く気づいてろよ。彼に続くのが国会議員から出てくれば面白いのにな。

サンタクロースが飛行機でやってきた

 最近のサンタクロースはトナカイに引かれてこないのかw

【菅政権】更迭や辞任のドミノ倒しをキボンヌ

 柳田稔は「法務大臣などしとうなかった」がどうも本音のよう。だが大臣に就任してワクワクしすぎて失言ってとこかな。


 で、チキン菅が辞めさせないのを止めたようです。

2010年11月19日金曜日

総統閣下シリーズをどぞ

ヒトラー~最期の12日間~スタンダード・エディション [DVD]

ヒトラー~最期の12日間~スタンダード・エディション [DVD]

 晩秋の週末を「ヒトラー 最期の12日間」でもみてお過ごし下さい。

変なのが頭にいると苦労されますね

 今週はじめの柳田稔法務大臣国会軽視発言問題が週末まで続き、来週の問責決議案可決後もこの問題は続くでしょうね。

 さっさと辞任なり罷免なりしないから無駄に時間が過ぎるんだよ。


 そんで後半は赤い健忘長官仙谷由人の「自衛隊は暴力装置」発言ときたわけで、学級委員会はいつまで続くのかね。

一兵卒が動き出した

 12月までに新党を立ち上げるのか?強制起訴後なんで難しい判断をしているんだろうね。それにしてもこの小沢一郎と言う人は、政局には敏感だ事。


まっくろくろすけを民主党の救世主として煽る、小沢ホワイトナイト計画が本格化(w:(匿名党)

2010年11月18日木曜日

【民主党】クズの集まりであることがまたもや露呈

 民主党にはチンピラが多すぎる。いまどきヤクザでも60歳ぐらいの分別がつくのは「俺を誰だと思っている」なんて言わないんじゃない?

 民主党はチンピラ飼い過ぎだろ。



中共、米政府機関サイト通信乗っ取り

 国営のチャイナテレコムの仕業なら中共政府関与は当然じゃまいか。

【山口組】六代目山口組高山清司若頭、恐喝容疑で逮捕

 来年六代目山口組司忍組長が出所するんで、桜田組も躍起ですな。


 人物像などはこちら。

高山清司:(YAKUZA Wiki)

【菅政権】会員制ではカンフル剤にはならんだろ

 チキン菅が本日よりブログスタート。

菅直人首相は18日、ブログ「KAN-FULL BLOG」を開始する。
 「KAN-FOOL BLOG」の間違いではw

タイトルは菅(かん)首相自身が日本を元気にする「カンフル剤」になろうという思いを込めた。
 民主党政権の下野だけが日本国民の「カンフル剤」です。

2010年11月17日水曜日

日教組は特定の政党を支持していますが何か?

 自衛隊には政治的中立を求めて、公立の教職員には特定の政党を支持させる矛盾は何?

防衛省が10日付で自衛隊施設での民間人による政権批判発言を封じる事務次官通達を出したことについて、17日の参院予算委員会集中審議で、自民党の衛藤晟一氏が「言論統制だ」と、北沢俊美防衛相らを強く批判、撤回を求めた。北沢氏は「自衛隊員の政治的中立を確保するためだ」と撤回を拒否した。
 自衛隊は直接国を守る任務を担っている。教職員は、将来いろんな立場で国を発展させることに貢献する子供を育む。

 どちらも国のために必要な役割を担っているんですがね。

 民主党政権批判を監視するようになれば、ネット界の片隅で民主党の成長を願っているオイラのブログも削除要請が来るのかなw

【菅政権】柳田稔法務大臣は寿司職人に戻った方がよかよ

 民主党員は柳田稔に限らないんだが、政治家に向いていない奴ばかり。柳田稔は寿司職人という手に職を持っているんだから、議員辞職して地道に働いた方がよかよ。

 お客に美味しいものを食べさせて喜んでもらった方が、政治やってて世間に嫌われるより数倍いい人生だと思うぞ。



2010年11月16日火曜日

南朝鮮の国策に乗る日本放送協会

 今夜のクローズアップ現代は南朝鮮の国策をPR。

民主党は国益を損ねるバカだらけ

 よりによって中共と、レアアース代替素材やリサイクルの共同研究なんて、めまいがするぜ!


 さすがは中共建国61周年レセプションに参加した大畠章宏経済産業大臣の考えることだ。

 レアアース輸出規制をかけて我が国を困らせようとしている奴らと、共同研究するという思考はどこから出てくるのか。

領海侵犯衝突船長は釈放しておいて何を悔しがってんだ?

 中共漁船領海侵犯衝突事件ビデオ内部告発の根本的原因は、赤い健忘長官仙谷が中共に媚びた行動をとったことからボタンの掛け違えが始まったわけだ。

仙谷官房長官の周辺は15日夜も「組織に反する行為を強制権限のある組織の人間が行ったのだから、厳罰に処すべきだ。当然、逮捕だと思っていた」と悔しさをにじませた。
 『「民意に反する政策を繰り返している政府は早々に解散するべきだと思っている」と国民は毎日悔しがっている。』でいかが?

 それと、いちいち検察の判断に「了」だ「否」だと口出すことが不信を増大させていることに気づけば。

2010年11月15日月曜日

小沢一郎の後援会幹部は融資を受けられないそうな

 資産家で担保を入れていても、小沢一郎の後援会幹部には融資お断り。

「最終審査で、あなたが小沢一郎さんの地域後援会の幹部をなさっていることが問題視されまして……。私どもも政治的な誤解を受けることに憶病でして、こういう形でお断わりするのは決して良いこととは思っておりませんが、私どもも弱い立場です。お察しください。申し訳ありません」