Headline
Recent Posts

2010年8月31日火曜日

一年間民主党政権は稼動していなかったby菅直人

 二人の会見を見たが、どちらがどうなってもポストの約束をしたっぽい。
菅首相が午後6時10分、官邸で記者会見を開いた。

9月1日に民主党代表選挙の告示となります。

私は6月8日に、総理大臣を拝命して、3カ月近く、政権運営にあたってまいりました。

いよいよこれからが、本格的な政権の稼働するときだ。

このように考え、多くの課題、これについては、またそのときに政策は発表させていただきますが、それを実現するために、同士の皆さんの推薦をいただいて、代表選にあらためて、立候補することといたしました。

どうかよろしくお願いします。

現在の厳しい経済情勢などを考えますと、この間、多くの方々から、代表選に時間をとられるのではなくて、政策運営に全力を挙げるべきではないかというお声もたくさんいただいておりましたので、できるだけそうした声を受けて、党内の皆さんのいろんなご意見もいただいて、できるだけ融和を図ろうと、そういう姿勢で臨んで参りました。

この間、いろいろな場面で、鳩山前首相を含めて、そうしたご努力をいただいた皆さんに、心から感謝を申し上げたいと思います。

そうした中、きょう、ようやく小沢前幹事長と直接お会いすることができまして、私のそうした思いも併せて申し上げました。

小沢前幹事長からは、『大いにこれからも協力してやっていこう。同時に選挙は選挙として戦おう』というお話でありましたので、私も『それならすっきりとした気持ちで、この選挙戦を戦い、その結果、どういう形であろうとも、あらためて全党一致で協力できるよう、私も全力を挙げたい』。

このように申し上げたところであります。

(08/31 18:45)

コカ・コーラウエスト、キューサイを完全子会社化

「まず~い、もう一杯!」のコマーシャルで有名な青汁のキューサイが、コカ・コーラウエストの完全子会社化に。


 自動販売機でキューサイの青汁が販売されるようになるのかね。

 さて、キューサイの前身は錦糸卵などの冷凍食品販売で、社名を創業者の名を付けて「長谷川製菓」としていた。現在も工場は福岡市南区の菓子団地と呼ばれる柏原にある。青汁が当たり社名を「株式会社キューサイ」とした。株式を上場した頃にはタイガーウッズを招いてのチャリティーコンペを開いたんだな。まだ同業他社に競争力がない頃で絶頂期だっただろう。

 その後、長谷川一族は株式売却をして経営から身を引いている。TOB後はキューサイもいくつかにわかれて、宗像にある会社はニチレイの資本が入り「キューレイ」となっている。

フレミングの法則じゃなくて、方向性がバラバラってこと?

 そりゃ民主党は鳩山兄弟で作ったんだから、キングメーカー気取りもしたいだろうが、傍から見ていると伝書鳩にしか見えないw


 代表辞任劇の際には親指だけだったのが、今回伝書鳩が立てた指は3本。記事ではフレミングの法則とか書いているが、民主党の方向性がバラバラってことじゃないか?w

 トロイカ体制だとかフレミングだとか言うのは構わんが、輿石を入れたら4人になってどちらにも該当しないじゃん。あっ、輿石は小沢の腰巾着って解釈かな。

2010年8月30日月曜日

【菅政権】Twitterで遅刻し、バラエティー出演で早退の原口一博総務相

 つぶやいて国会を遅刻した際には閣僚としての自覚が足りなかったと思うが、閣僚懇を早退して「たかじんのそこまで言って委員会」直行は空き菅政権を見放した行動かね。

閣僚懇談会を途中退席し、その後の会議を欠席したことについて「やむを得なかった。どの公務を優先するか難しい」などと擁護した。
 仙谷由人官房長官は大人の発言をしているが、内心は苦々しく思っているんじゃないのw

自由民主党が経済対策まとめる

 民主党の代表選ばかりが注目されるのは、自由民主党が与党の時に総裁選が注目されたことと同じだが、違いは野党でいても政策提言している自由民主党。


 子供手当を廃止するなら、控除を復活させないと個人負担は増しただけになるんじゃないかい。

2010年8月29日日曜日

【福岡市長選】自民党市議団は高島宗一郎元KBCアナ擁立

 福岡市長選。知人の友人は福岡市長なんだが、こちらは民主党から推薦をもらったようで、オイラの心は決まったw

県連の推薦決定を受け、吉田氏は「1期目の取り組みを評価してもらい、率直にうれしい。都市の成長と市民の生活を大事にする政策づくりに向けて民主党と今後も意見交換していきたい」とコメントした。木下氏は「私の推薦願が県連で検討されたわけではないので、何のわだかまりもない。政策に賛同する党員には応援してもらいたい」と述べた。
現吉田宏福岡市長は民主党への選挙協力をしていないわけで、民主党県連の中には感情的な部分では納得していない人もいるだろう。これは民主党の票が元佐賀市長の木下敏之氏と割れる可能性があるな。

 さて福岡市議会最大会派の自由民主党が擁立したのは、元九州朝日放送(KBC)アナウンサーの高島宗一郎氏。

見苦しくなってきた民主党の内ゲバ

 民主党の内ゲバ、民主党嫌いには互いに暴露合戦をするのはよいことで、実際に何人かは政界を去ってほしいものだ。しかし、こんなことしていて民主党議員は恥ずかしくないのかね。民主党は国のことよりも、個人が感じた恩義を優先するのがいるぐらいのレベルだから仕方ないか。

「仙谷由人官房長官もクリーンじゃないだろ。空き菅総理を操っているようだけど、適度にしておかないといけないよ。」の圧力を込めたメッセージでしょうか。15:50現在、ググったら朝日新聞だけが書いているようだが、この意味はどういうことなんだろ。


そんでこちらは、過日オフイス・マツナガさんとこのTwitterに書かれていたことかな?


これらの件、団長さんとこは「ウンコ投げ合い合戦ですかね?w」と、団長さんらしいタイトルでエントリー。

今回の民主党代表選について、オフイス・マツナガさんとこのTwitterを読んでいると面白い。

2010年8月28日土曜日

めざましテレビ10月から生野陽子アナがメーンキャスター

 高島彩アナウンサーが「めざましテレビ」降板後の後任には、福岡出身だから生野陽子アナウンサーを期待とエントリーしていたら、期待通りの展開に。

【内ゲバ】連合会長が民主党分裂を危惧

 民主党分裂より消滅を期待しますw


 民主党支持の連合はまだ目が覚めませんか?労働組合の活動も会社があるから出来るわけで、民主党の政策では労働者は職を失い、新卒は職に就けないという状況になるんじゃなかろうかと。

2010年8月27日金曜日

【IT】またもやツイッターに成りすまし?

 以前、鳩山・L・由紀夫のツイッター成りすましがあったが、今回は代表選出馬記念なのか?


 フォローしているのがルーピー鳩山だけなのが笑うね。

 アカウントに認証済みアカウントマークが付いていないのと、「一兵卒として半年間・・・」と言うところで、オイラは成りすましだろうと判断したんだが如何?民主党幹事長を降りて半年じゃないもんね。本人にとって屈辱の日だったろう時からの計算を、まさか間違えないだろうと思うんだ。

 きっこ兄さん?姉さん?は小沢事務所に確認したとつぶやいてます。

2010年8月26日木曜日

【相互リンク】CAPLOGUEさんとこのランキング入り記念

 タイのニュースを届けているCAPLOGUEさんとこのアクセスランキングに初登場?22位で記念kwout。

離党より議員辞職が望ましい

 あれから約3か月。今はもう昔ってか?

【代表選】あっちにヨイショ、こっちにヨイショ

 とうとう小沢一郎、民主党代表選出馬。

【鳩山氏】(小沢氏に)昨日の菅首相との会談の模様を尋ねられ、概要を申し上げた。「民由合併の時からの同志としての(鳩山氏の)協力が得られるならば出馬をしたい」という意向を述べられた。私の一存で、小沢先生に民主党に入っていただいた。その経緯からして応援することが大義だと思っている。
 で、空き菅総理と対談した際に「応援する」といった言い訳が、

(菅首相支持を表明したのは)政権として行動している首相に対して、民主党の一議員として応援するのは当然だという意味で申し上げてきた。
 鳩ちゃんはあっちにヨイショ、こっちにヨイショして相変わらず。どうやら、友達無くしたくない症候群は治癒していないようです。

 でもこんなタイプは友達無くすねw

2010年8月24日火曜日

政権交代が最大の景気対策w

 民主党政権になって円高・株安で景気は悪くなるばかり。民主党議員は政権交代前に言っていた言葉を思い出せ!思い出せないならこれを見てちょん。


 それと、経済を語る人たちが日銀総裁を批判しているようだけど、現白川総裁が就任するまでの経緯を思い出してねw

 とうとう東京証券取引所の社長まで切れているご様子。


 民主党代表で総理であられる空き菅氏や関係閣僚も、推移を見守るだけのようだから切れる気持ちもわからんではないが、東京証券取引所社長の立場で為替介入云々を口にするのはどうかと思うよ。

 民主党内は同じ時期に新人議員を集めて踏み絵のようなことをし、自由民主党時代よりも醜い権力争いをやっている。

 そんな中、空き菅総理は「半年や1年で民主党政権がめざしていた方向というのは結果が出せない。」と言っている様だが、心ある国民はこの1年間を民主党政権がめざしている方向は間違いだと言い続けているんだけどね。

民主党後藤英友衆院議員が辞職

 出納責任者の公選法違反に、嫁の飛行機不正搭乗の責任を取っての議員辞職。


 前回エントリーしたように、嫁の不正搭乗発覚は怪しいんだよね。

住宅公社の存在意義がなくなってきたんだろうね

 茨城県の住宅公社が破産整理との報道。


 茨木空港を作っている場合じゃなかったようだね。

県は、破産などの法的整理の場合に発行が許可される第3セクター等改革推進債(県債)を380億円分発行し、民間金融機関の同公社への貸付金などの返済に充てる。県は3セク債を25年までの15年間で償還する考えで、利子を含めた償還額は400億円程度になる見込み。すでに県が行った支援額と併せると、破産処理には現時点でも670億~680億円がかかる見通し。ほとんどが一般財源で手当てされるため、県民1人当たりに単純換算すると2万円強の負担になる。
 県の情報公開と県民の監視の目が合致しないと、結局はつけが県民にまわってくるんだよね。

 これは茨木県だけの問題じゃなく、各地方自治体で言えることで、居住しているところの市政だよりとか県政だよりっていうのかな?これらの広報配布物には目を通すことぐらいはしていかなければならんね。

2010年8月23日月曜日

2010年8月22日日曜日

推定無罪を錦の御旗にして「民意」を踏みにじるのが民主党

 推定無罪と、国の総理を選ぼうとする選挙で疑わしいのを敬遠するのは別問題。容疑者が権力を握る国なんて勘弁して欲しいね。


いつの間にやら小沢シンパになった原口一博総務相。山岡と共に世間の空気が読めないようだし、なぜにオザーリンを躍起になって擁護しているのかね。

「平等」を唱えた結果じゃない?

 我が国には「三尺下がって師の影を踏まず」とか「長幼の序」とか言い言葉があるんだけど、生徒と先生は平等だとかで教壇を無くしてたりしてたら当然の結果。


 文部科学省が発表している懲戒処分内訳。


 争議行為の多さに興味があるが、今回のエントリーの主旨とは違うんでスルーして体罰での処分に注目。

2010年8月21日土曜日

脳裏に焼き付けておけよ

 男子高校生が集団で女風呂を覗いて盗撮したそうだが、世の中便利になりすぎると頭を使わなくなるね。


 日教組教育では同じ教室で男女共に着替えさせていたんじゃなかったっけ?ここの学生はそんな教育を受けないで純粋な男子生徒として育ったんだねw

 思春期に修学旅行や宿泊研修等で、同級生の女子生徒が風呂に入っていれば、覗きたくなるのは普通じゃなかろうか?青春の一コマって感じ。

 もちろん高校生でも単なる覗きや、過日のどこぞの警察官のように、大人として理性を持って行動しないといけないのがやるとダメダメだ。

【代表選】民主党、「嫌いだ!嫌いだ!嫌いだ!」と唱和しましょうw

 売国党が内ゲバやっているわけで、国民は迷惑なだけです。


 君ら、「政治とカネ」問題で参議院選挙前に辞任したんだよね。それが150か160人か集めて存在感を示すと言うのは、全く反省してないわけだな。

 それに山岡だかは世間の空気が読めないらしく、オザーリンを代表候補になどと言っているし、小沢一郎としても代表、総理大臣の地位で検察審議会を正面突破できると考えているだろう。

 何にしても国の将来を考える政治家が増えないと、こんな自分たちの地位と利益だけを求める政治屋ばかりではお先真っ暗。

2010年8月20日金曜日

こんなのを最高指揮官に仰ぐ自衛隊員が可愛想すぎる

 今現在、おまいが自衛隊の最高指揮官なんだよ!ボケ!

意見交換会のあいさつでは「改めて法律を調べてみたら『総理大臣は、自衛隊の最高の指揮監督権を有する』と規定されており、そういう自覚を持って、皆さん方のご意見を拝聴し、役目を担っていきたい」と語った。これまで、そうした自覚がなかったと受け取られかねない発言だ。
 プロ市民あがりにそんな自覚があるもんか。

意見交換会を終えた折木統幕長は、記者団に一連の発言について聞かれて「本当に冗談だと思う。指揮官としての立場は十分自覚されている上での話だと、私は認識している」と語った。
 世界の指導者の笑い者だと言ってやればよかったのに。でも、最高司令官には言えないよな。

2010年8月19日木曜日

日韓国会議員会議なんて必要ないでしょ

 日韓国会議員会議なんて変なのがあるんだね。

 原爆を落とされ、絨毯爆撃の大空襲などで無差別殺戮された我が国は、ダメリカと条約を結んだ後に謝罪だ賠償だなどとは言っていない。少しは朝鮮も日本を見習え。

 以前にも載せたが、南朝鮮政府として対日補償要求は終了していると公式見解を出しているじゃないか。変な会議で無駄な時間を過ごしている奴らのために再度載せとくよ。


 さて、その日韓国会議員会議の記事だが、日本側の出席者の名前があるんで、今後の選挙時の参考にして下さい。

陸海空自衛隊による初の本格的な離島奪回訓練

 支那を警戒しているから訓練でも敵は赤色なんやね。


 12月の訓練を今の時点でここまで報道する必要があるのかね。民主党政権だから横やりが入るんじゃないかと危惧するよ。

訓練は、青色(味方)軍と赤色(敵)軍に分かれ、大分県内の陸上自衛隊日出生台演習場の一部を離島に見立てて行われる。
 演習場をわざわざ離島に見立てなくても、実践出来る島があるんじゃないの。別に不法占拠されている竹島とか言わないけど。

2010年8月18日水曜日

枝野幸男幹事長の仕掛け?

 検索から多くの方が「民主党後藤英友議員連座制で当選無効か」にお越し頂いているようで有難うございます。

 本人のホームページをのぞいたところ、アクセス過多なのか意図的に落としているのか、以下の状況。


 さっさと辞めとけばよかったのにね。

党熊本県連関係者によると、外部からの指摘を受け、県連が7月初旬、後藤氏に確認したところ、「(妻が)3回程度使った記憶がある」と認めたという。衆議院によると、国会議員にはJRや航空機を無料で利用できる券が支給されるが、「議員の職務遂行」以外の利用は認めていない。

清水健太郎が歌います「薬物レストラン」w

 何度も繰り返して、芸能界薬物逮捕歴の殿堂入りだろ。


 次に殿堂入りを目指すのは誰?

2010年8月17日火曜日

技術とは国の財産でもあるのに、勝手に供与を約束すな

 我が国の技術者が定年退職後やリストラ後、または工場移転により支那や南朝鮮で活躍し技術が伝えられていく。こいつら何も感謝しないんだから、同じように海外で働くなら親日国はいくらでもあると思うんだがね。

 そこにもってきて、鳩山・L・由紀夫前総理が支那に環境技術を供与だって。技術ってものは国として供与するもんじゃないだろ。どうせなら高く売って来い!そしてその金で更なる技術開発を行うならおk。でも彼は国益を考えていないからな~。

2010年8月13日金曜日

北海道教職員組合定期大会

 北教組定期大会で、政治資金規正法違反罪で有罪が確定し、前科持ちとなった北教組長田秀樹委員長代理が性懲りもなく何かしゃべってます。


政治資金規正法違反罪で有罪が確定した長田秀樹委員長代理(50)が「事件で北教組が問われ、子どもや保護者との信頼関係を損ねる事態となったことを深くおわびする」とあいさつした。
 まずは組合員に詫びて、

長田委員長代理は「信頼回復に向け、組織運動の在り方について検討を進めている」と説明した一方、「道教育委員会による通報制度など、組織破壊行為に対峙していく」とも述べた。
 「でも、権力には立ち向かっていきますよ」と言っている。ところで、前科持ちが組織の要職にいまだに就いているなんて、さすがは民主党を支持する団体だけあるね。

欧州政党議員、靖国神社参拝予定

 国内の政治家が靖国神社を参拝する、参拝しないを取り上げて、参拝した場合には「公人」か「私人」かなどと必ず問うマスコミの皆さん、ボチボチそんな馬鹿げたことはやめにしてくれないかな。

 国の将来のために戦って亡くなられた方々の御霊に、国政を預かる者達が哀悼の意を捧げるのは当然ではないか?

 靖国参拝について、ゴルニッシュ氏は「(パリの)凱旋門にある無名戦士の墓のようなもの。われわれは戦火に倒れた不幸な兵士に対し敬意を表す」と述べた。
 こうして他国から靖国神社参拝に来日する事は大々的に報道してほしい。

 来日する各国政党の詳細を賭人の独り言さんがエントリーされているのでリンク。

欧州右翼議員団が来日、そして靖国神社参拝へ!:(賭人の独り言)

2010年8月12日木曜日

【菅政権】開店休業というより、いつ営業しているんだろw

 15年ぶりの円高株安と言うことで、市場は売り方がウハウハですか?

こんな時、我が空き菅総理は軽井沢プリンスホテルです。


円高株安を見守っているのでしょうか?それとも睡魔と戦っているのでしょうかw

15年ぶりの円高・ドル安を受け、12日の東京株式市場は一時最安値となったが、経済政策の最高責任者である菅直人首相は長野県軽井沢町で夏休みを続行した。首相官邸も開店休業状態で、首相が掲げる「強い経済」の金看板がかすむ経済無策を露呈している。
官邸が開店休業って、菅政権になって営業したのは日韓併合談話ぐらいじゃないかい?後はいつ営業したかね??

サロンELVIS

 先月末にエルビス・プレスリーのグッズを集めた店がオープン。


 行ってみたいが営業時間と定休日が微妙なうえに、期間が1年間だって。エルビスファンの方は急いで急いで!


 プレスリーといえば、15日に彼が愛用した白いグランドピアノが競売にかけられるとのこと。

2010年8月11日水曜日

日韓併合首相談話

 我儘なガキが駄々こねているような国に切のない謝罪は無意味。その前に、謝罪どころか日韓併合は国際法上、合法であるとの見解が出ているじゃん。よって、謝罪の言葉自体が無意味。


 同じように統治した台湾は我が国に感謝し、台湾に貢献した人の銅像まで建てているというのに、朝鮮はたった5年前に「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」などというものを施行している。

 我が国の各党もメディアも「アジア」と言えば支那と朝鮮しか取り上げないが、アジアは広いんだよ。そして親日な国もあるということをもっと意識しようよ。

 それでは、空き菅の談話全文を以下。

2010年8月10日火曜日

【事件】浜田幸一様、猛暑の中ご自愛くださいませ

 以前、鳩山総理は刑務所だとつぶやいていたのに、まさか自分が先に逮捕されるとは思っていなかっただろうな。


 それにしても81歳で檻の中は、この猛暑は堪えるだろう。ご自愛くださいませ。


 他人名義の株というのは、


 ここのことかな?

2010年8月9日月曜日

民主党代表選見直し、将来的にでなく今すぐやれ

 枝野幸男民主党幹事長が、民主党代表選について踏み込んだ発言。

 少しばかり騒がれだしたんでポーズなのか?それに投票まで日があるんで、将来的ではなく今すぐやれ!

外国人の党員・サポーターにも党代表選の投票を認めていることについて「将来的に色々検討しないといけない。国政に参加する要件は国籍要件で判断するべきだと思う」と述べ、見直しを進める考えを示した。
 民主党は間接的に外国人に参政権を与えているのと同じなんだよ。まさか「民主党が政権を取るなんて夢にも思っていなかった」なんて言わないよなw

65回目の長崎原爆忌

 米国の核実験2つ目被害地長崎。原爆忌を毎年取り上げているが、東京を始め各都市の非武装者の多くを殺戮した米国の非道を忘れてはならない。そればかりか終戦後には、GHQによる日本国民の骨抜き政策の一環であった日教組教育が、今もって行われていることが嘆かわしい。


 長崎には米国からの参加がなかった理由はこれかと思った。


 しかし違ったようで、長崎市長宛てに連絡はしていたもよう。

2010年8月8日日曜日

かんかん 直人で 日本が沈む

 民主党政権ではいろいろな替え歌が発表されているがw童謡「夕日」の替え歌が発表されているそいうな。動画を探したが探しきれず。

鳩山・L・由紀夫前総理が国益とはこれいかに

 6月に「鳩山・L・由紀夫前総理を国外に出さないでくれるか」と、エントリーしたんだが、またこいつ国民の税金で外遊するらしい。総理時代から税金でどんだけ海外旅行してんだ?あっ、自分が脱税で納めた税金を使いきろうとおもっているのか?w


 総理を辞めたら議員辞職すると言っていたし、子ども手当を十分貰っていたんだから外遊はポケットマネーでお願いします。