Headline
Recent Posts

2010年7月30日金曜日

民主党後藤英友議員連座制で当選無効か

 民主党関係者がまた一人犯罪者となりました。
公職選挙法違反(日当買収)の罪に問われた出納責任者・井上広世(ひろよ)被告(43)の上告を棄却する決定をした。29日付。懲役1年6カ月執行猶予5年の一、二審判決が確定する。
 選挙にかかわる際は公選法を勉強しているんだろうけど、「ばれなきゃいいや」の感覚で選挙活動しているんだろうね。

吊るし上げ総会よりも芸能人の結婚披露宴が大事

 前原誠司国土交通相は、別に党の両院議員総会で文句たれなくても、日頃マイクに向かって文句言っているからおkと考えたのか、市川海老蔵、小林真央の結婚披露宴を優先。



2010年7月29日木曜日

社民党執行部総辞職と言っても人数いないのにね

 過日社民党の辻元清美議員が離党したが、阪神淡路大震災の際にビラ配っていた奴が改心したとは思えん。
18日

辻元清美ピースボート現地入り。印刷機を持ち込み宣伝ビラを配布し始める。「生活に密着した情報をとどける」と銘打つが、内容は、ピースボートの宣伝や、被災した喫茶店主の「国は17日付で公庫の返済分をきっちり引き落としよった」や、韓国基督大学による韓国風スープ炊き出しの話しなど。
 与党の仕事をかいまみて、少数党で反対ばかり唱えていても仕方ないと言うことぐらいは悟ったのかな?

 さて、そんな社民党が揺れているようだが、執行部総辞職と言っても人数が少ないのに席替えもたいして出来ないだろ。

 いっそうのこと解党したらw

桑田佳祐氏食道癌報道でアミューズ年初来安値つける

 皆さんご承知の通り、桑田佳祐氏の食道癌報道。所属事務所の株式会社アミューズの株価にも影響が出ていました。


 株価の前に本人さんからのメッセージ。

2010年7月28日水曜日

信念を曲げて死刑執行を見届けた千葉景子法相

 民間人大臣となったタイミングでの死刑執行書にサイン。(署名したのは議員任期中の24日との話も出ている)さらに執行に立ち会ったとのこと。


 執行された日にちは違っているし、嘘か誠かこんなやり取りが書き込まれているのを発見。


 何にしても、死刑反対論者で法務相に就任し、参議院選挙では落選したのに法務相に留まる厚顔無恥なのが、信念を曲げて死刑執行したのは理由がないはずがないってことですね。

 野党から早速批判の声。

放生会(ほうじょうや)のチャンポン絵付け始まる

 博多三大祭りの最後をかざる放生会(ほうじょうや)で販売されるチャンポンの絵付けが始まりました。



 福岡市内に住んで何十年となりますが、実は放生会には一度も行ったことがないんですね。上記の説明のように、露店等が並び賑わう場所には浴衣姿の彼女と行かなきゃと心に秘めて何十年w

 でもこの有名なチャンポンの作成現場には20年ほど前に訪問したことがある。

2010年7月27日火曜日

樽床伸二国会対策委員長

 昨日FACTA6月号を読み終えたんだが、民主党員のすることは暴力団並と言うのを何度認識することやら。

民主党のさる国会議員から「民主党候補に対抗馬を立てたら、政府の地域主権戦略会議から私を外す。大阪の予算も考え直す」と圧力をかけられたと暴露した。
 大阪の予算も考え直すって何様?馬鹿が権力を握ったつもりでいると、すぐにこんな脅し文句を口にするのな。

 その脅し文句を口にしたのが、過日民主党代表選に立候補した樽床伸二なんだと。

我が国を翻弄したが、何か苦労したのか?

 別に追っかけをしているわけじゃないんだがwいまだに目立つからいけないんだな。

 鳩山・L・由紀夫前総理夫妻が南朝鮮の映画鑑賞。

MA8_nSoC.jpg

 トップの「愛すべき大統領へ・・・」をポッポちゃんに置き換えると「ルーピーなる前総理へ、国民はあなたの“○○”を願っています。」さぁ、○○に当てはまる言葉はあなたの感性しだいw


 落ち着いた柄のシャツじゃんw

2010年7月26日月曜日

【訃報】「愛と誠」でデビューした早乙女愛さん死去

 今年の1月に「愛と誠」に出演した夏夕介氏の訃報を書いたんだな。


 8年前に芸能界を引退、ちっとも見なくなったはずだ。

 それにしても51歳は逝くには早すぎる。

民意を叫んでいた民主党が民意無視

 選挙で落選したから民間人というとこまでは理解できる。だが、落選者をそのまま法務相に起用するのは選挙を、民主主義を愚弄していないか?

 民主党は昨年の衆議院選挙まで「民意」を連発していなかったか?それが党の都合で民意無視。まったくもってご都合主義な奴らの集まりだこと。



2010年7月25日日曜日

国旗侮辱禁止法交付

 残念ながら我が国の話しではなくてフランスです。

フランスでは3月、国旗でおしりをふく男性の写真が民間の写真コンテストで入賞し、全国紙に掲載されたことで論争を呼んでいた。
 きっかけは馬鹿げているが、実際我が国には似たような「日の丸」を侮辱する奴らがいる。そして厚かましく参政権を寄越せ等とほざいている。そしてそれに与えようとする動きが常に燻っているのが我が国である。

2010年おおむた「大蛇山」まつり

 大牟田大蛇山祭りは今夜がメインです。


2010-0708-1814.jpg

事業仕分けで目立ったのを勘違いしたんだろ

 革マル派に魂を売った民主党枝野幸男幹事長が憔悴しているそうな。


 昨日エントリーしたように、参議院選は民主党に対する中間試験だったんで、擁護する気はないが革マル派に魂を売った枝野幹事長じゃなくても、誰が幹事長をしても負けていたんだよ。実際、有権者はどの党の誰が幹事長だから投票する、投票しないなどとは考えない。つまり責任論で言えば、民主党そのものが解体すれば済む話しw

政権党の最年少幹事長と注目された民主党の枝野幸男幹事長(46)に精彩がない。自ら「人寄せパンダ」と称して参院選で全国を駆け回ったが結果は敗北。噴き出す責任論を前に、論客としてならした枝野氏も憔悴(しょうすい)気味だ。
 人気があればパンダにもなれようが、事業仕分けで目立ったぐらいを勘違いしているようじゃまだ青い。それにパンダって目の縁の黒いのを取ったら人相悪いぞw

2010年7月24日土曜日

参議院選は民主党に対する中間試験だったんだよ

 なんだか鳩山・L・由紀夫前総理がKY発言していますが、今回の参議院選は民主党政権9ヶ月に対する中間試験みたいなもので、赤点だったわけです。もっとわかりやすく言えば、ダメリカの中間選挙と同じこと。


朝ズバッ!からの引用と言うのが気分悪いんだがw小鳩は自分たちの悪行は棚上げしたいようですね。

それとよく読んでみると、TBSは民主党政権が長く保つことを期待しているんだね。

議員歳費問題

 事業仕分けよりも議員歳費(給料)問題を先にしなかったのは、民主党的にどうよ。

 だって、2000年から民主党は歳費日割りを検討してきたわけだから、政権与党となってすぐの国会で法案提出すれば、今回のように議員就任6日間で230万円満額支給なんて無駄は省けたろ。

 民主党、2000年7月にワーキングチーム発足

この新人議員たちの発案を受けて、民主党ではさっそく、当選1,2回議員を中心にした、川端国会対策委員長直属の「議員特権の見直しワーキングチーム」(座長:島聡衆議院議員、副座長:渡辺周衆議院議員)を設けることになった。13日に初会合をひらき、今回の問題のほか、長期にわたり国会を欠席している議員の歳費の扱いなどの検討をはじめる。

 長期にわたらずとも、国会を欠席する常習者が民主党にいるよねw

 2010年5月には「国会、政治資金・選挙制度の抜本改革について(骨子案)」了承してるじゃん。

会議終了後の会見で海江田事務局長が記者団に語ったところによると、質疑では「国会改革について」の項目である「国会議員定数の削減」や「国会議員歳費の削減」「通年国会の実現」はぜひ早急に実現してほしいとの求めがあり、また実施時期を明示してほしいとの声があった。また、議員歳費の削減に関しては、歳費の月割りを日割りに改める点について「できたら今度の国会に間に合わせてほしい」との指摘があった。さらに、「政治資金制度の抜本改革について」の第一項目の「企業・団体献金の禁止」を求める声が相次いだ

 カネが絡むと小沢が連想されるwそれは別として、今年の5月に党として骨子案了承って、オマイら10年間何してたんだ?

 そんで党としてこのような動きがあっているのに、蓮舫は「個人的には・・・」などと良い子ぶってるのか?

2010年7月23日金曜日

闇将軍と言うより、単に大人気ないだけ

 党首が平議員に会えない民主党ってどうよ。

小沢氏は選挙後は東京を離れるなど公の場に姿を見せていなかったが、22日夜に鳩山由紀夫前首相、輿石東参院議員会長と都内で会談するなど、活動を再開している。一方で、12日から面会要請している首相には応じていない。
 参議院選挙後から話題になっていたんだから、小沢は空き菅と会うべきだったんだよね。自分で民主党のイメージを悪くしているから世話ない。

 オイラからみれば演出のつもりかも知れんが、ただ単に大人気ないオザーリンってとこだね。

 企てたのが、空き菅総理なのか中井路チューなのか知らんが、今回の拉致被害者の方々と元死刑囚との面談は、世間の評判からすると失敗だったようだね。

【福岡グルメ】串神(くしじん)

 福岡は豪雨後に梅雨明けしたら、毎日が猛暑です。皆様、暑中お見舞い申し上げます。

 本日の福岡グルメは、鳥料理を肴にビールをかたむけるのは如何かと、焼き鳥と鳥料理の店「串神(くしじん)」を紹介します。

 オイラ飲食の際は写真を撮るのを忘れるんですよね。そんでググッて画像がないかと検索しましたがありません。

 グルメサイトにも口コミ等ないんでマイッタ。

 まぁ、食べて飲んでお一人様の予算は3000円~4000円と言ったところでしょうか。場所はクラブしらゆきが入っているビル横の小路沿い。(わかるかい!)

ヒョウモンダコ

 W杯では勝者を占うタコが注目されたが、毒を持ったタコが九州北上との話。





ヒョウモンダコは体長約10センチと小さく、浅い海の岩礁や、砂と小石が交じる海底に好んで生息する。その名の通りヒョウ柄で、薄茶色の地に焦げ茶色のまだら模様がある。刺激を受けて興奮すると全体がやや赤みを帯びた色になり、まだら模様はリング状の青色に変化する。
 体長10センチぐらいだと、見つけたらさわりたくなるだろうね。

2010年7月21日水曜日

民主党員の2つの事件

 まずは無駄飯食いの方から。


 kingcurtisさんがこの事件「「TEAM MAKEHEN」 民主党のエル・カンターレこと横峯良郎参議院議員 警視庁が重大関心と新潮・文春でツープラトン攻撃」と、「月に300万円納税するけど資産ゼロの民主党横峯良郎議員 恐喝友愛事件の続報」の2エントリーしてました。

 さて再捜査を行うとの事だが、無駄飯食ってるんだから民主党は議員辞職させろ。参議院の数が減るからできないだろうな。それにしても娘の爪の垢でも飲めや。

 続いては公選法違反。

民主党代表選で選ばれて総理になれるのか?

 過去エントリーで、民主党サポーターは金ばかり取られて投票できないなんて、詐欺にあっているような物だと書いた。

2010年7月20日火曜日

【市長選】吉田宏福岡市長は民主党の推薦を受けない方がいいだろう

 11月には任期満了にともなう福岡市長選が行われる。現吉田宏市長は前回立候補時に民主党の推薦と社民党の支持を受けた。


 福岡市長選が民主党推薦を争うところから始まるなんて投票率が下がるんじゃないの。どっちに投票しても民主党推薦なんてやってられないな。

 前回は人工島問題があって、自由民主党推薦の山崎広太郎氏に勝ったわけだが、今回は現職吉田氏の政策が見えないもんね。

【民主党】約束を守らない事に関してはブレません

 鳩山・L・由紀夫前総理が、次回選挙不出馬を撤回するような発言をしている。相変わらず約束を守らない事に関してはブレがないね。


 これに関して自由民主党の若手が批判しているそうな。

リンガーハット、ちゃんぽんのドライブスルー始める

 汁物をドライブスルーとはアイデアマンがいたもんだ。




 諸岡とは中途半端なところにあるんで、お試しできないな~。

2010年7月19日月曜日

一笑に付しましょう

 読むだけ疲れるようなコラムですが暇つぶしにでもどぞ。

国会で法案を通すには、衆院(480人)と参院(242人)で過半数の賛成を獲得して可決しなければなりません。あるいは、参院で否決されても衆院の3分の2以上(320人)で再可決すれば法案は成立します。ところが現在、民主党は衆院で305人、参院で106人です。衆院では多数派でも参院では少数派という「ねじれ」になっています。どのように国会を運営していくかが民主党に問われるわけですが、一番手っ取り早いのは他党と連立を組むという手法です。参院で過半数になるため、16人以上の数集めをするか、衆院で15人以上増やして再可決に持ち込めるようにすればよいという勘定です。
 この算数の部分だけにしておけばいいのに、それ以下の部分はオイオイ。

2010年7月17日土曜日

JR総連とJR東労組=革マル極左暴力集団=民主党

 タイトルは枝野幸男民主党幹事長の見解ですw



枝野氏は覚書で「私はJR総連及びJR東労組の掲げる綱領(活動方針)を理解し、連帯して活動します」などとしている。

つまり、民主党は左翼過激派と連帯して活動するんですね。だから千葉景子をのさばらせたり、ワケワカメな談話を公表しようとしているわけか。どんどん民主党が本性をむき出しているよう。

その擁立した候補は、比例だから覚書の影響があるかどうかわからんが当選してやがんの。

2010年7月16日金曜日

民主党は南朝鮮にも期待させて裏切ってやれよ

 大雨で何人も亡くなっているのに、災害対策本部を立ち上げることもせず、韓国併合に関しての首相談話を参議院選挙後検討していたそうな。

それに対しての期待を込めた朝鮮日報の記事。


民主党は政権交代で日本国民に期待を持たせて裏切ったよね。南朝鮮も「村山談話」以上を期待しているようなんで、これは是非とも裏切ってほしいね。

「村山談話」だけでも迷惑なのに、それを超える可能性というのは民主党政権だけにありえるんだな。民潭が民主党を支援していることを隠しもしない中、法律でなんとかならんものかね。

仙谷が補償とかほざいていたから、我が国の財政再建どころじゃなくなるぞ。

山教組幹部、選挙の恨みは選挙で晴らす(キリッ

 本業でまじめにしている教員が可哀想ですな。


涙声の電話だった。

 「頼みます。ほとんど差がないんです……」

 参院選の投開票日前日の7月10日。県内のある公立中学教諭は、山梨県教職員組合(山教組)の支部役員を務める後輩教諭から、民主党参院議員会長の輿石東氏(74)へのさらなる選挙協力を依頼された。前日の9日には、教諭OBからも電話を受けていた。「組合員は1人1票上乗せを頼むわ」

 最終盤の相次ぐ依頼に、教諭は「相当焦っているな」と感じたが、ちょうど期末テストでてんてこ舞いの時期。OBには逆らえないため、「わかりました」と応対した。だが、後輩の役員には「難しそうだ」と答えた。

 教員が輿石のために涙声になってどうする。生徒のために涙声になるならわかるがな。山教組支部役員だから輿石のためでも生徒のためでもなく、将来の自分のための涙声か。

別の20歳代の中学教諭は明らかに選挙への関心を失っていた。「先輩は選挙で慌てていたが、期末テストや成績表で忙しかった。選挙なんてめんどくさいし、やる意味がないですよ

 輿石支持の選挙運動をやる意味がないって意味ならおk。ただ、投票には行ったんだろうな!誰を支持するかは別として投票権は行使するべし。

2010年7月15日木曜日

別の検察審査会が「不起訴不当」を議決です小沢さん

 ちょいとややこしいんだが、これでオザーリンの総理の目はないだろ。


 これだけじゃ理解できないんで、詳しいのを探してみた。

'10年 博多祇園山笠 追い山

 昨日までは福岡もかなりな豪雨だったが、博多祇園山笠のフィナーレである追い山の頃には昨日ほどではなかったもよう。



 今年の一番山は中洲流れ。中洲流れと言えばオイラの友人もいますが、相互リンク頂いているCozyさんのご友人も中洲流れということでblog紹介。

旬魚旬菜かじ

 博多祇園山笠が終わると、福岡の街にも梅雨明けが近い。

2010年7月14日水曜日

NEXCO西に絡んだ2人の明暗

 選挙区と比例の違いもあるんでしょうけど、TVで少しばかり名を売ったことで、のぼせた行動をとり落選した方から書きますか。


 自由民主党を離党し民主党に寝返ったのに落選とは、ある意味自業自得ですよ。詳しくは次のブログを。

田村耕太郎の正体

 で、企業を私物化したとして最近話題のNEXCO西の石田孝氏と会食。


 議員が企業の会長と会食して接待を受ける事はあることでしょうが、何を目的に会食したんだろう?

 こちらは根っからの民主党なんで露骨ですが、今回の選挙には当選しています。