Recent Posts

2010年6月30日水曜日

誰か裏で動いているのか?

 最近はニュースサイトを開くたびに民主党の広告が現れてうざい。


 民主党は参議院立候補者から現役の大臣まで、ルールを守らないやつばかりだな。

 まずは仙谷由人官房長官から。


仙谷氏側は「顧問料は受け取ったが、実質的な労働はなく問題はなかった」としている。

 労働がないから問題ないというのもワケワカメ。当社の税理士さんも顧問料を支払っているが、ちゃんと働いているぞ。

 続いて、川端達夫文部科学大臣。

どうやらまたもやTBS「朝ズバッ!」がやらかしたようです

 W杯の選手はお疲れ!胸張って帰って来い。

 TBS「朝ズバッ!」で無理やり謝罪の言葉を引き出したとTwitterで賑わってます。


 それではその動画をどぞ。

【内ゲバ】互いに昨年の衆院選を否定しているわけだし解散しろ

 オザーリンが静かにしていられなく執行部批判。これに執行部が反論しているようだが、内紛を演じているだけじゃないかと思う。よ~く見極めないかんね。

香川県綾川町で記者団に答えた。枝野氏は、小沢氏が昨年末の予算編成でガソリン税などの暫定税率分の引き下げ断念を主導したことに触れ、「手直ししたことをもうお忘れか」と指摘。菅直人首相から「しばらく静かに」と言われた小沢氏が、最近になって執行部批判を強めていることについても「しばらくというのは、もうちょっと長い時間のことを言うのでは」と皮肉った。
まず枝野は党幹事長なんだから、犬の遠吠えみたいにメディアを通じて皮肉るな。犬の遠吠えもチワワみたいのがキャンキャン言っているくらいかなw小沢本人を呼び出して面と向かって言えと。

お二人とも昨年の夏に、アホなマニフェストを掲げた党員でしょ。元が間違っているんだから民主党は糞でしたと暴露合戦しているようなもの。

で内紛を演じているんじゃないなら、小沢が党員を引き連れて出て行けば民主党としては困るんじゃないの?

小沢の方も今回は小澤として土地転がす金を持って出れないんで思案どころかなw

まぁ小沢の場合は基礎票が欲しくての発言。枝野の場合は「脱小沢」をイメージさせて浮動票を増やしたい。究極両者とも国民を騙せればそれでよしなんだろうね。

2010年6月29日火曜日

支給決定する前に問い合わせろ!

 役所って所は責任を取らなくていいから、関係先に問い合わせることをしないんだろうな。

市は「入国直後の外国人がこれほど大量に申請した例は初めて。非常に不自然」として調査を始めるとともに、法務省入国管理局に対して入国管理の厳正な審査を求める。

 非常に不自然と思ったら、許可を出す前に連絡を取って確認するんだよ。職務怠慢しておいて何を入国管理局を責めているんだ?

 それから大阪府警はすぐにこのブローカーの不動産屋を取り調べろ。他にも出てくる可能性大だ。

民主党マニフェスト言い訳マニュアル集

 「革命」「革命」言っている奴らは現実が見えない。いや、見ようとしない。だから理想を語る。その理想の現実化が難しくなると言い訳を始める。ここから嘘の上塗りになり破綻が始まる。

 それにしても共産党は、枝野幸男民主党幹事長が公共の電波を使って嘘を流した事に立腹したんだろうねw



 昨年は野党時のマニフェストで、今回は与党のマニフェストなんて言っている時点で政党として破たんしているじゃん。つまり民主党(またの名を暴力性党)は、国会議員の集まりである党としての責任感がありませんと言っているわけだな。

 まぁ責任ある党であれば、いつまでも「ジミンガー」「コクミンガー」なんて言ってないだろうけどwあっ、最近は昨年大変世話になった「マスコミガー」まで言い始めて、民主党は「恩」や「義理」ってものがないね。これじゃヤクザ以下の集まりじゃん。

2010年6月28日月曜日

民主党VS共産党

 枝野幸男民主党幹事長が「国家公務員の労働組合が支持しているのは大部分が共産党さんです。国家公務員の組合で民主党を支持しているところはほとんどありません」と言ったようですが、彼が秋波を送っているみんなの党渡辺喜美代表は「バカも休み休み言え。みんなの党と組みたいなら、まず官公労と手を切ってから顔を洗って出直せ」と言ってますよw

 枝野幸男民主党幹事長自身は官公労からの支持は受けてないでしょうが、5月11日に政府答弁で「革マル派活動家が相当浸透している」と指摘したJR総連とJR東労組から支持を受けてますね。

政府答弁書とJR総連と民主・枝野幹事長と:(国を憂い、われとわが身を甘やかすの記)

 さてさて、冒頭の件は確かな野党の機関紙からです。

あらら、国民新党支持は小数点2以下ですか

 国民新党が、民主党のメイン政策である「外国人地方参政権」「夫婦別姓制度」に反対していることは大きく評価できる。

【参院選】自分自身のために立候補です(キリッ

 立候補時は騒ぎになったが、公示日後はどうしているのかと思いきや、ちゃんと遊説してたんだね。



「仕事を続けながら、子育てをしながらでもスポーツを続けられる環境作りを目指したい」

これって自分のための環境作りじゃん。国民に対してはどうなんよ?国のありかたをどうしたいんよ?

立候補したことで柔道人生に味噌付けたことを反省汁。

2010年6月27日日曜日

一人ぼっちに立ち話 民主党政権で我が国の存在感がなくなった

 G8で外交デビューの我が国の菅総理。存在感まったくなしじゃん。朝鮮半島にばかり目を向けていただろうから自業自得だがな。


 さて飲みすぎるほど飲むご婦人は何をしていたかと言えば、こちらはうまく外交デビューしたようですね。



 そんでタイトルの本題に戻ると。

2010年6月26日土曜日

ほーらまた各自が思い付きで言うからバラバラになってる

 焼酎の酔いと蒸し暑さでモナ王を食べたいw

 イヤ~ン、バ菅が根拠なくして(根拠はあるな。民主党マニフェストでは財源が足りないというのが根拠だね)消費税10%なんて言っているけど、党内は纏まっていないというか、またもや国民に耳障りの良いことを細野モナ豪志民主党幹事長代理が言ってます。

 オイラ、消費税を上げることには反対ではないが、民主党や自由民主党が言っている福祉等の目的税にするのは反対。

【参院選】参議院選福岡選挙区

 福岡選挙区の立候補者を記録。


 先々週あたりかな?民主党と公明党のチラシが頻繁にポスティングされていたが、選挙結果はどうなるかね。

2010年6月25日金曜日

【参院選】Re:アカの旗にまっくろくろすけ

 どうやら選挙違反の疑いらしい。




東京都選挙管理委員会によると「公職選挙法第146条によりスタッフが同色のシャツを着ることだけでも違反になります。選挙期間中に候補者の氏名を連想させるものは全て禁止されています。シャツに名前やキャッチフレーズなどは認められるはずがありません」とのこと。現実に、たちあがれ日本の藤井げんき候補陣営ではおそろいの色のシャツを着て応援しよう!という企画があり選挙管理委員会に届け出たところ「市販のシャツをそれぞれが着てくるだけなら認められますが、もしそのなかにネコのイラストなどがはいっていたら違反ですから処分となります」との回答を得て取りやめている。これは藤井げんき候補がネコ好きで、ブログなどにネコの画像を掲載していることからネコのイラストが藤井候補を連想させると言う理由からである。これほどまでに厳しい規制があり、各候補はこの規制を守って選挙運動を展開している。それを今回の選挙の顔ともいえる蓮舫陣営が知らないはずは無く、無視しているとしか思えない。

 法律なんて守っていたら民主党の党員ではいられませんw

【参院選】民主党はモラルがないし、老人を大切にしません

 何もひ弱な与謝野さんの胸倉をつかむことはないだろう。民主党は暴力団なのか?与謝野さんは、末松義規を傷害罪で訴えればいいのに。



与謝野氏は演説後、すぐさま白氏の街宣車に直行し「選挙カーが見える場所ではやらないのが普通。マナーを守れ」と猛抗議した。すると、白氏の選対本部長を務める末松氏は「公道でやって何が悪い。(聴衆の)動員をかけているのに、どけと言うのか」と応戦。互いに顔を近づけながら口論したり、末松氏が与謝野氏の襟元をつかんで迫る場面もあり、約5分間にわたり激しいバトルを繰り広げた。鈴木氏は一時は演説を中断させたが「みんなのスペースだから自由だ」と続行。たちあがれ日本では抗議書の提出などを協議。実施には至らなかったものの、関係者は「民主党の意図的なものを感じる」と話した。

16:22追記

民主党議員、ブログで10名死者の被災地視察を黄門様の『珍道中』と表現:(痛いニュース)

 それではバトルの場面はありませんが、民主党の選挙妨害シーンをどぞ。

【参院選】小沢一郎前民主党幹事長、約50人を前に第一声

 このような行動をみると、「小沢一郎というのは選挙のつぼを押さえるな~」と感心する。



 山梨県を応援演説の1番目に選んだのは、色々と妄想するね。できれば国民にとってプラスになる妄想が現実となることを期待する。

 ところで、山教組はこの時期はカンパが終わって票集めに授業をサボってますか?校内のファックスを使いまくってますか?w

2010年6月24日木曜日

【中共】さすがは情報統制国家支那

 支那のストが報道された頃は実際ホンダの株価は重かったな~。


中国共産党宣伝部が5月末、国内メディアに対し「類似の事案も含め報道を禁止する」と通知し、違反すれば責任者らの処分を検討するとの厳しい方針を出していたことが23日分かった。

 Googleが逃げ出したように、支那はいつまでもこんな事しているから国際社会で信用が得られないんだよ。

2010年6月23日水曜日

【参院選】高知白バイ事故 県民に理解促すため藤島利久氏参院選出馬

 以前この事件を取り上げたことがある。


藤島氏は「(当選の)可能性はゼロパーセント。今回精いっぱい事件を伝え、落選して、来春の県議選・高知市区に出て議席を頂き、県議会で県警本部長に質問をぶつける。そのためにここ(出馬会見の場)にいる」と説明。「参院選をステップにすることへの批判は甘んじて受ける」と述べた。

 義憤に駆られての出馬なのかな?ググる先生に尋ねたら、’07年の高知市長選にも出馬しているみたいですね。事件後の出馬ですが、このときの出馬意志がどのへんにあるかは記事から読み取れません。


 まぁ、何にしろこの高知白バイ事件を知らない人もいるでしょうし、最近も冤罪で貴重な人生を刑務所で過ごさなければいけなかった人が実際にいたわけです。

関連ブログ

高知に未来はあるのか?

 ネットの時代、この事件を知らない方は次の動画を見てください。尚、YouTubeで「高知 白バイ」と検索すると多くの動画を見ることが出来ます。

W杯で湧く南アフリカの医師、レイプ対策女性用コンドーム開発

 「必要は発明の母」だったかな?


いったん食い込むと、歩くことも用を足すこともできないほどの痛みを伴い、外そうとするとさらに深く食い込むという。医師にかからなければ外すことは不可能で、これが犯人逮捕の手がかりになればとエラーズ医師は期待する。

 スッポンに噛まれるようなものか?噛まれたことないけどw画像を探したけど探しきれんかった。

このプロジェクトのために自宅も自家用車も売り払ったというエラーズ医師は、W杯の期間中に3万個を無料配布し、試験期間終了後は1個あたり約2ドルで売り出すことを計画している。

 女性の事を考えているふりして金にしているジェンダーフリーだっけ?この医師のようなことをしなよ。

2010年6月22日火曜日

内閣府に人権侵害救済機関設置すると千葉景子法務相

 死刑執行のサインはしなくとも、日本人に不利になることには精を出しますby千葉景子。


機関を内閣府に置き、設置法案に報道機関による人権侵害に関する規定を設けない方針を明らかにした。

 報道機関に反対報道をさせないための手段ですか。相変わらず狡賢いですな民主党は。ちょっと古いですが、気になったところがあったので魚拓。


「我が国に定住する外国人が増加していることなどを踏まえ、市町村の実情に応じ、外国人の中からも適任者を人権擁護委員に選任することを可能とする方策を検討すべきである。」

 この魚拓は民主党サイトからです。解説も「現法律と照らし合わせているから心配するな」みたいなことが書かれています。でもね、外国人が増えていると言う理由で、我が国の法律の中で動く人間を、外国人の中からも人権擁護委員に選任というのは無理筋論ではないかい。

 差別は過去から作られてきたものですね。また国は差別を作ろうとしているのか?そしてその差別を金に代えるのが現れたりするのか?

6月23日10:01追記

 kingcurtisさんとこのエントリーが、人権侵害救済法が施行されるとどうなるかが簡単にわかるんでリンク。

千葉法務大臣 参院選挙後速やかに特殊人権擁護法案提出を予告:(Birth of Blues)

 さて、この千葉景子法相もこの参議院選の改選組みです。

輿石東民主党参議院議員会長

 輿石東については阿比留瑠比氏の著書、現在amazonランキング政治カテゴリー9位の「決定版 民主党と日教組」に詳しいので是非読まれてほしい。できれば参議院選投票日までに読まれるのをお薦め。

決定版 民主党と日教組

公務員の味方、民主党

 専門職が専門法人に天下っても構わないと思うが、働かない奴が名前だけの理事長や理事などで天下り、高報酬と高退職金を手にするのはいただけない。

 確か特定法人の役員報酬を事業仕訳の材料にしてなかったっけ??やっぱり事業仕訳はパフォーマンスだったんだ!

 それに先日は、いや~んば菅♪がカルロス・ゴーン日産社長を引き合いに出して、リストラ批判をしていたのがこれの布石だったんだろうかね。

 民主党は昨年の衆議院選挙マニフェストを、この参議院選で「詐欺フェストでした」と自爆する作戦を取っているねw

2010年6月21日月曜日

世論調査

 世論調査の結果を日本放送協会の19時からのニュースでやっていた。オイラに調査依頼がこないもんで、日本放送協会の質問に順に答えてみる。


密入国の事実があるのに外国人登録証携帯義務廃止はどうよ

 我が国は島国なんでどこからでも出入りできるわけだ。これは拉致問題がすべてを物語っているわけだが、沿岸警備を厳重にする予算を多く付けてもらいたいね。


 不法滞在の韓国人を小型ボートに乗せ、長崎から韓国に不法に出国させたとして、警視庁や千葉県警などは21日、東京都足立区加平、韓国籍の会社役員・李健祐容疑者(46)ら2人を入管難民法違反(不法出国ほう助)の疑いで逮捕したと発表した。

 逮捕は18日。同庁は、李容疑者らが小型ボートを使い、不法滞在の外国人を繰り返し出入国させていたとみて調べている。

 「・・・不法滞在の外国人を繰り返し出入国させていた・・・」ここ大事だね。こんな事しているのが、この韓国籍の容疑者グループだけじゃないだろ。いくつもブローカーグループがあって、何人も密入国させているとしたら、いったいどれだけの不法滞在者がいるんだろうね。

 このような組織を潰すために、日夜努力されている関係官庁現場の皆さんご苦労様。

2010年6月20日日曜日

【菅内閣】枝野幸男民主党幹事長

 民主党の金庫番でもある幹事長に、事業仕分けで名を売った枝野幸男が就任したが、民主党の金庫にお金は残ってたんだろうか?今回は解党したわけじゃないんで残ってただろうねw


 キャッチフレーズの「許さない! 利権・バラマキ・先送り」ってのは笑うところでしょうか?

 利権の権化の小沢一郎の後任になって、引継ぎは三擦り半で終わったんで利権そのものは引継ぎは出来なかっただろうが、今から幹事長と言う立場上誘惑があるだろうね。

 バラマキが許せないなら離党しろ。民主党の連中は票を入れなきゃ予算を付けないなどと恫喝する連中だぞ。政策そのものも票を得たいがための子ども手当に農家対策。これがバラマキじゃないと考えているのかね。

 連立の目玉の一つを先送りしたばかりだねw何が許さないのかワケワカメ。

 ところで、与党としての国会運営を反省しているそうだ。

GoogleのAA

 2chで見かけるアスキーアート(AA)で表現する技術には感心しますが、Googleも「AA」で検索するとロゴがAAで出てきます。

 まずは全角で「AA」と入れて検索すると、
1006201209.gif

 普通のロゴが現れるが、半角で「AA」と入れて検索すると、 

【ワールドカップ】北朝鮮金正日総書記がステルス携帯電話発明w

 昨夜はW杯いい時間に試合が行われたが、残念ながらオランダに0-1で負けましたね。次につながる試合だったそうで次回勝つことを期待ですな。

 このW杯、北朝鮮が44年ぶりに出場と言うことで何かと注目されているそうだが、これはいくら何でもジョークが過ぎますよという記事。


キム監督は試合のたびに、通常は「目に見えない」携帯電話で金総書記から直接アドバイスを受けているとのことだ。ESPNが17日に報じたところによると、キム監督はこの新型「ステルス電話」について、「金総書記が開発したもの」と発言しているという。

 この監督は、1次リーグ敗退時の言い訳を将軍様の責任にしようとする魂胆なんでしょうかね。ステルス携帯電話じゃなくて、せめてテレパシーぐらいにしてくれませんかw

2010年6月19日土曜日

【菅政権】公務員削減しませんとゴーン日産社長を引き合いに宣言

 まぁ、自治労に支持されている民主党は公務員削減なんてできませんね。


 何もカルロス・ゴーン日産社長の報酬やリストラ策を引き合いに出さなくても、「民主党政権では公務員削減は実質的にはしませんよ」って言えば~。

 マジな話し、総理大臣という立場からしての発言はどうかと思うぞ。カルロス・ゴーン日産社長が名誉毀損で訴えればいいのに。

 それから、FTKSTさんとこに面白い動画がうpされてますからどぞ。

福岡大空襲から65年

 1945年6月19日は、福岡の街がアメリカの無差別殺戮の被害にあった日です。

2010年6月18日金曜日

当然な呼びかけかな

 我が国も資産家を妬んだような税制度よりも、資産家にお金を出させる税制度を考えるべき時代にきてないかな。そうすれば、総理大臣が脱税する国も少しはよくなるかもw

野球賭博事件、芸能人で肝を冷やしているのがいるらしい

 賭けごとは全て御法度だが、公営ギャンブルにパチンコはお咎めなし。公営ギャンブルは地方の財源になるとして、パチンコをスルーしているのはどうよ?警察の天下り先に困るのかなwパチンコを廃止していたら、今日から始まる改正貸金業法なんてのも施行しなくてよかったかも。

 オイラゴルフはしないが、ゴルフでは「握る」と言うらしいね。冒頭書いたように、賭けごとは全て御法度な中、軽微と言うか目が届かない範囲は実質おkなんだよね。

 今は知らんが、どこかの記者クラブは賭けマージャンしてたよね?オイラ、マージャンもしないんで当事者から聞いた話。

 賭博がダメな理由を痛いテレビさんがエントリーしています。こちらを読むと納得。

なぜ賭博がいけないのか :(痛いテレビ)

2010年6月17日木曜日

【菅内閣】仙谷由人官房長官

 菅直人内閣閣僚のエントリー、(何番目か面倒くさいので書かないw)今回は仙谷由人官房長官。


なんだかいきなりスキャンダルな見出しがw


菅内閣発足後から書いているように、日本社会党出身。


民主党は、こんなのがうじゃうじゃいるからネ。

さてこの男、本日正式に「選択的夫婦別姓制度を導入するための民法改正」と、「永住外国人への地方参政権付与法案」を早期に実現させたいと発言。

まったくもって愚かな奴らが権力を握ってしまった。

今回の参議院選マニフェストにも記載なしだよ。ホント犯罪性党だね。

民主党の政権政策Manifesto2010

バ菅は南朝鮮を見習え

 本題に入る前に、民主党政権が様々な事を放置プレーで参議院選に逃げ込みました。これについて、逢坂誠二内閣総理大臣補佐官のつぶやき。


 もっともらしい言い訳だが、オイラ以下のように返信しました。


 今読み返して、「もともとその基本の政策がダメなのが民主党」とここで追記w

 そんでその通り!ということでRTしたのが野口健氏のつぶやき。

2010年6月16日水曜日

「あんみつ姫」で落語上演

 「あんみつ姫」はニューハーフ?の店。

 26年ほど前になるか、天神西通りのラインビルに店があり、日航機事故で亡くなった初代ママが健在な頃に2度ほど行った記憶あり。

 現在の「あんみつ姫」


 最近は落語流行りのようで、6月20日に「あんみつ姫」で落語上演。

民主党沖縄ビジョンに忠実ですby菅直人

 オイラ、スリーピング菅直人は鳩山・L・由紀夫以下だと思っている。

 他国では右翼思想も左翼思想も国思う気持ちがベースにあるようだが、我が国の左翼は左翼に非ずで売国思想なんだな。そんな奴らが党員のほとんどで、根っからの反体制派がトップの民主党政権になってしまった。

 さて、菅直人が「もう沖縄は独立した方がいい」と言ったそうな。


 これは犯罪性党である民主党の「沖縄ビジョン」に忠実である証。

民主党沖縄ビジョンの正体:(国民が知らない反日の実態)