Headline
Recent Posts

2010年5月31日月曜日

民主党は藪をつつきまくる係

 過日の全国知事会で、尖閣諸島は支那と議論してみたいな発言した我らが鳩山・L・由紀夫総理。問題発言のオンパレードでマスコミがカバーしきれないのかもしれないが、この発言も当日少し報道されただけで終わった。

 この発言に食いついたのが岡田外務大臣。


岡田外相は28日の記者会見で、「尖閣に領土問題はなく、(中国との)議論の余地はない」と述べ、首相の発言が不適切だったとの認識を示した。

 岡田外務大臣のコメントは当然のことであるわけだが、まってましたとばかりに支那のネット上が騒がしいそうです。


 鳩山由紀夫総理大臣は政治家を辞めるべき。そして早く解散総選挙を行え。国益にならない事ばかり繰り返す政権はNOだ。

2010年5月30日日曜日

【鳩山執行部】辻恵民主党副幹事長

 民主党の役職者も「愚か」なのが多いんだな。


この場合、請求権に担保を設定するには、法務局に担保設定の事実を通知する必要があるが、辻氏は手続きを踏んでいなかったという。永和側は昨年12月に提訴。読売新聞の取材に「衆院議員経験者で弁護士の辻氏を信用したが、結局はだまされた」としている。

 弁護士でも民主党議員なんだから信用したらダメダメだな。「騙す」は民主党の得意技の一つなんだからwそんで、辻恵民主党副幹事長は、読売に対して記事の訂正と謝罪を要求。


 さて読売は謝罪どころか追撃記事w

社会党の生き残り+自民党の屑=民主党

 二階堂ドットコムの今日の記事で「明日、鳩山電撃辞任・・・との話が出て混乱中。」とエントリーしてるんだが、民主党から誰が後継総理に出ても支持率は上がるかもしれんが、民主党の体質は変わらないと言うベースを忘れるべからず。

2010年5月29日土曜日

【福岡グルメ】大衆居食家 しょうき 中洲店

 福岡は本日は快晴の模様です。オイラは夜遊び専門ですが、やはり雨天では出かける気が半減しますね。

 さて、中洲で飲んで食べて「安いね」と言えるお店「大衆居食家 しょうき」をご紹介。

 幹事さんが予算であまり悩まないで団体利用できるんじゃないかとお薦めです。

2010年5月28日金曜日

みずぽタンは信念の人

 連立与党の各党も選挙しか見据えていないということでおk。

でもどこかの首相に比べたら、みずぽタンは連立入りからずっとブレなかった信念の人です。


この顔もあまり見ることが無くなるだろうから記念にどぞ。


【鳩山政権】7月になったら笹の葉にマニフェスト括り付けとけ

 まぁなんだ、月末ににかけて連立与党のゴタゴタ劇を観賞だね。


 この件については多くのブロガーさんが取り上げるだろうから、オイラは民主党がまた一つ現実にぶち当たった最低賃金について。

 平成21年度地域別最低賃金改定状況を見てみると、東京都791円で福岡県680円。大企業の本社が集中していて、他の府県に比べて物価も高い首都東京都で791円。これを民主党は1,000円にしますと公約を掲げたわけだが長い目で見て下さいと先送り。

 労働者の賃金が上がるためには企業の体力が元気じゃないと難しいんだよね。企業がへばっていると、賃金UPどころか雇用も厳しいわけ。特に小企業なんか最低賃金を1,000円なんかに決められれば、オーナーが自分自身でその分働いた方がましだと考えるよ。

 現状でさえ、不況の上に毎年法定福利費の企業負担が増す中に無理ッポな話し。最低賃金1,000円などすれば、大企業は賃金の安い海外に重点を置きはじめるだろうから、ますます我が国の雇用も経済も悪くなるよね。社会主義の悪い所だ。


 2020年に景気回復していて、最低賃金を1,000円以上にできるようになっていることを望むよ。

2010年5月27日木曜日

【水戸黄門】FカップじゃなくてEカップの方でした

 kingcurtisさんが昼間に「由美かおるの後任は「雛形あきこ」だと産経・読売・共同通信 「小池栄子」説を頑迷に唱える俺たちのサイゾーまた大勝利か?」とエントリーされてました。

 サイゾーのネタ元は梨本勝氏なのかな?梨本氏のTwitter。


 言い切っちゃってまっす。でも何らかの情報がはいったようですね。


 で事実は、

いつものように何も考えないで発言したんだろ

 思いつき発言に意固地になる我らが鳩山・L・由紀夫総理だから、この発言からすれば国防予算を増やして、自衛隊を軍隊と認めるのをキボンヌ。


日本の安全保障に関し「この国はこの国の人々で守るという、すべての国にとって当たり前の発想が今の日本にはない」と危機感を示した。

 社民党にイラこいた挙句の発言かもw

 この発言で2chはお祭りだよ。

2010年5月26日水曜日

現在FAOの口蹄疫に対する公式リリースは4月28日が最後

 昨日TwitterでRT拡散されているのをまずどうぞ。(kwoutしてみたら背景が黒で読み取りにくいので引用)

対策の失敗は無能な日本政府の責任であると、国連機関のFAOが非難を開始しました。(5/24)

Sluggish Gov't response fuels spread of foot-and-mouth disease in Japan

http://news.xinhuanet.com/english2010/health/2010-05/24/c_13312492.htm

The Food and Agriculture Organization of the United Nations,

which is still awaiting an official request from the Japanese government for advice and support despite readying their experts to be deployed to Japan to assist,

have slammed the Japanese government's inability to respond swiftly enough to effectively identify and take the necessary measures to counter the rampant disease.(一部抜粋)

無能な日本政府のせいで口蹄疫が爆発的に拡大中。

国連食糧農業機関は、専門家を日本に派遣して支援を行う準備ができているにもかかわらず、日本政府からアドバイスと支援の公式要請がくるのを引き続き待っている状態である。

FAOは、日本政府の対応の遅れにより、猛威をふるう口蹄疫に対抗するために必要な対策が適切に取られていないことを非難している。

 原文はリンク先をみてね。そんで日本放送協会の取材報道は次。


 新華社の英文では、FAOは我が国を批判しているように書かれているようですが、何か受け取り側のニュアンスが違うのかな?日本放送協会がこれを伝えたことはGJかな、それとも支那の・・・。

 オイラ英語は苦手なんでよくわからんが、民主党政権としてはFAOに立ち入ってほしくないんだろうと言う事はわかりますw

 ちなみにFAOは4月28日にプレスリリースしています。

FAO が口蹄疫の脅威増加を警告する(PDF)

【野球】伊良部秀輝、今度は米国で飲酒運転

 2年ほど前には飲酒の上に暴行事件。伊良部はメジャーに行って身を落とした選手No1とレッテル貼られるんじゃないの。

地元警察によると、今月17日午前1時半ごろ、伊良部元投手が運転してた車が走行車線をはみ出し、停車中の車に衝突しそうになったところを停止させられた。同日に5千ドル(約45万円)を払って、保釈されたという。

2010年5月25日火曜日

【鳩山政権】社民党は連立を離脱するべきだな

 以前も書いたけど、やっぱり社民党は連立を離脱するべきだろ。

 離脱した場合は社民党としての筋が通る。が、今後社民党の政策が通る可能性はなくなるだろう。まぁこの党の政策は、国を発展させることはないからな。

 与党にしがみ付いた場合は社会党と同じ道を歩み解党かな。国のためにはこちらがいいんだろう。

 どちらを選んでも社民党のお先は暗いと言うことでおk。

 今日のみずぽタン沖縄訪問に関して、自由民主党大島幹事長の発言は正論。


 次の記事にあるように、鳩山・L・由紀夫首相も不快感を示しながらも、社民党党首としてはやむをえないと、毎度ながらの玉虫コメントだがその後のみずぽタンの発言に注目。

赤松口蹄疫大臣、「ミヤザキガー」を発動

 なんだかね謝罪する事は無いと言ってみたり、今になって謝罪のふりして責任を宮崎に押し付けるような言葉を吐く。

謝罪する事はないと突っぱねたら最後まで突っぱねる。謝罪するなら早めに自分の事として謝罪し、陣頭指揮を執った後に終息後速やかに辞任する。どちらかを選択していたほうが政治家としてはカッコ良かっただろうに。

それでは本日の衆議院農林水産委員会をどぞ。


我らの鳩山首相、支那からは幼稚と言われる

 支那から言われると、ダメリカから言われるのよりも立腹もの。


「鳩山首相は政治主導の持つ意味を誤解。同時に、政治手法はあまりにも幼稚」

 ダメリカに「ルーピー」と言われ、支那からは「幼稚」と言われて恥ずかしい限り。ただどちらも我が国のマスコミに比べれば、正確に報道していると思うのはオイラだけだろうか。

2010年5月24日月曜日

【訃報】ラッシャー木村氏逝去

 プロレスがまだゴールデンタイムで放送されていた全盛期しか知らないが、その全盛期に活躍していたラッシャー木村氏が死去。


 68歳は現在ではまだ若いですね。あの世でもジャイアント馬場さんに挑戦するんでしょうか。

鳩山さんを選んだのは与党3党で共同責任by前原誠司

 前原誠司氏が鳩山・L・由紀夫総理の政治責任について語っています。


首相の政治責任については「鳩山さんを代表に選んだのは民主党、首相に選んだのは与党3党で、共同責任だ。日本のトップがころころ代わるべきではない」

と言うことで、明確に責任論を述べているんで、民主党の好きな「民意」を問うために早速解散総選挙をお願いします。

プレイボーイが職場でも見れるサイトを間もなく開設

 中坊の頃、週刊プレイボーイを手にするのは難しかったとセピア色の思い出w

 「プレイボーイが職場でも見れるサイトを間もなく開設」といっても、週刊プレイボーイ発刊元の集英社ではなく、米国の本家本元の話し。


インターネットの無料アダルトサイト氾濫に押されて苦戦してきたプレイボーイだが、新サイトはアダルトエンターテインメント業界での復権を目指す一環となる。

 アダルトエンターテイメント業界の復権を目指すのに、職場で閲覧しているところを見つかってもトラブルにならないサイトというのは気になりますね。

 以前オーストラリアの銀行員が、パソコンでセクシー画像を閲覧していたのを「職場でのセクシー画像閲覧は要注意」とエントリーしたんだが、こんなトラブルが無くなるってことでしょうね。

2010年5月23日日曜日

【大相撲】大関魁皇、通算1000勝達成おめでとう

 8勝7敗の男と呼ばれているらしいが、今場所は9勝6敗で通算1000勝を達成。何事も長く続けることは難しかとばい。


 8勝7敗の男として計算すると、千代の富士関の記録を抜くには6場所かかるな。あと1年ぐらいは何とか現役で過ごせるだろうか?

 ここまできたら、記録越えを期待したい。

腹案は現行案で、沖縄県民の思いを今から勉強します

 例えれば、ガキが駄々こねて迷惑振りまいただけの結果になっている。

鳩山・L・由紀夫総理の日本語講座をFTKSTさんとこから借りて来ましたんで参考に。


それでは参考にして次の記事をどぞ。


「厳しいことは十分理解している。県民の思いをしっかり勉強させていただき、理解が深まるよう最善を尽くしたい」

野党時代は何でも反対だけしていて、何も勉強していなかったということ。勉強していたら、沖縄が現行案に落ち着くまでと、その後に工事が進まなかったことを理解していて、とても「県外」「国外」などと選挙公約出来なかった筈。

我らが総理と対談する方は、今後も彼の日本語講座を参考に。対談する方にいい顔したいだけのカメレオン鳩山だということも忘れずにね。

2010年5月22日土曜日

【野党】谷垣さん、民主党に問いかけても無駄だろ

 自由民主党の谷垣総裁はここでも「村山政権時を思い出させる対応の遅さだ」のエントリーで取り上げたように、いち早く宮崎に現地入りした人だ。

 その人が与野党を超えて、救済法案を早期に成立させるべきだと問いかけている。


自民党の谷垣総裁は福島県郡山市で講演し、宮崎県内で家畜の伝染病の口てい疫が広がっている問題を受け、与野党で協議して、畜産農家を救済するための法案を早期に成立させるべきだという考えを示しました。

 でもね、民主党の奴らはこれまでの様子から、口蹄疫問題を重く受け止めているとはとても思えないんだよね。

いちいち経済絡めてコメントすな

 オイラこの人の本が売れることや、メディアに引っ張りだこなのがいまいち解せない。顔も苦手だしw


東京・港区内の交差点を右折した勝間さんの車の側面に、対向車線から左折してきたタクシーが衝突したという。

 状況がよくわからないが、右折したところの横断歩道に通行者がいて、停まったところにタクシーが衝突なのか?

 道路交通法37条
第37条 車両等は、交差点で右折する場合において、当該交差点において直進し、又は左折しようとする車両等があるときは、当該車両等の進行妨害をしてはならない。

 罰則
第120条 次の各号のいずれかに該当する者は、5万円以下の罰金に処する。

 つまり次のような上から目線のコメントをする前に、道路交通法を守っていれば起きなかった事故かも知れない。

 いや、道路交通法を全部覚えていて運転している人はいないだろうが、ドライバーにとって左折優先は常識でしょ。傲慢に右折したのか?

民主党所属の四日市市議諸岡覚、市議の資格はあるのか?

 市議であってももちろん政治家。遊びのブログでも政治家のブログとして読む読者がいるわけだ。まずはブログに音楽を流すのを止めろ。


 この朝日の見出しは知事だけに触れていますが、記事中にもあるように、諸岡覚市議のブログには赤松農林水産大臣の名もあります。見出しについては以下の理由で他意はないそうだが、それならもう少し考えた見出しに汁。『口蹄疫対応批判 民主市議、「知事や農水相は腹を切れ」』同じ文字数で出来るじゃん。


 それでは、すでに削除されている件のブログを魚拓URLからどぞ。

2010年5月21日金曜日

これは根回しなのか密約なのか、さてどっち

 日米共同声明が控えているから焦っているんだろうが、


 平野博文官房長官のこれは根回しなのか?密約なのか?


会談の最後、平野氏は会談内容について出席者に固く口止めし、住民側は記者団に平野氏から振興策の話はなかったと口をそろえた。

 「人の口には戸が立てられない」って言うでしょ(この場合は事実が伝わったわけで、噂や評判じゃないから使い道が間違っているけどw)。

 口止めされれば、どこかでしゃべりたくなるもんですよ。その辺、労組で鍛えられたんじゃないの?平野官房長官。

2010年5月20日木曜日

【口蹄疫】怒りに震えているのは宮崎の畜産農家

 外遊中にゴルフをしていたと疑惑。それも火元は民主党w


(5月21日9:35 YouTubeにうpされていたものが削除されたようなので代用)


二階堂ドットコムでネタ元がうpされているようです。

赤松ゴルフ問題のネタ元:(二階堂ドットコム)

みずぽタン、朝鮮にも憲法9条を教えて来い

 南北朝鮮が一発触発の雰囲気になってきました。



 そこで我らが鳩山・L・由紀夫総理は以下のようにコメント。

【事件】これは俗に言う顔射でつか?

 女性車掌が気に食わなくて、唾を吐きかけた住所不定アルバイト43歳。


同課によると、朝倉容疑者は「車掌が女性というのが気に入らない」などと容疑を認めている。

 車掌が女性で気に入らないって、男女共同参画などと言っているジェンダーから苛められるぞwっていうか、電車に乗るのに車掌まで気にしているのかな。

2010年5月19日水曜日

仕分け人の蓮舫氏は今年改選

 必殺仕分け人の蓮舫氏が今年の参議院選挙でも当選したいらしく、何やら日教組のドンに申し入れしたそうです。



広報体制の充実や衆院議員による支援体制の構築などのほか、小沢幹事長に「政治とカネ」の問題で説明を求める声が出た。小沢氏に批判的な議員が多かったことから、党内では「申し入れは事実上、小沢氏に対する辞任要求だ」という受け止め方も出ている。

 辞任要求など蓮舫では無理だろうと思うがな。

フジテレビ、消毒せずに農家取材

 フジテレビが17日午後に消毒もしないで農家を取材。


 横田照夫宮崎県議会議員のブログ。


 怒りのためか、今現在エントリーを2度されています(同じ内容ってことね)。

 取材をして事実を報道する事は大切である。その際に「何をしたら現場に迷惑をかけるのか?」ぐらいは考える頭はあるでしょ。ないからこのような事が起こったんだけど、と一人突っ込み。

ほとんどが年下なんだけど難しいよな

 レディーに年齢を聞くのは失礼なんだろうが、逆に質問されたら答えにくいわな。


2位にランク・インしたのは女性が体型を気にして聞いてくる《最近、太ったかなぁ?》という質問。「こんな答えにくい質問、なんでするんだよ…」と思う男性が大半なのでは。《最近、太ったかなぁ?》という質問に対し女性が求めているのはただひとつ、「そんなことないよ」という答え。現実はどうであれ、相手の求めている答えを言ってあげるという大人の選択があるということも、覚えておいて損はないはずです。

 「最近、太ったかなぁ?」という質問に、「前からやん」とか「そうやね」と答えるオイラは、まだ大人じゃないんだなw

2010年5月18日火曜日

ここまで屑とは

 何度か取り上げた日刊ゲンダイ。民主党マンセーで小沢を神格化しているような新聞だが、ここまで屑とは思わなかった。

 日刊ゲンダイを今ここに貼り付けると、怒りで先を読めなくなる人がでるかもなんで後回し。

 まずは本日宮崎県が非常事態宣言。


 この動画の米欄引用

真剣に対応している人間をおちょくってイラだたせるのはメディアの常套の手口

知事が顔色をかえた瞬間、「しめた!記事になる」と思ったのだろうな

今回に限らず彼らは常に不潔で不謹慎だ

 4:53あたりが大事です。「政府の対策チームが本格的に動き出しました」だって。

 そんで次のブログを読んだらまじめに報道したくならないかね。

このコラムはある意味勝利宣言ですか?

 まずは産経がTwitterから下野した原因のこれ。


オイラのブログも片隅に含め、多くのまともなブロガーは昨年の衆議院選挙前から、民主党では国政がヤバチックになるよと注意喚起してきたんだが、結果はやっぱりのgdgd。

産経が真価を発揮したかどうかはわかりませんが、「支持率急降下は予想出来てたでしょ」とある意味勝利宣言のようなコラムをどぞ。


公認落ちの受皿党ですか?

 姫の虎退治で注目され、退治された虎さんが「たちあがれ日本」から出馬するかもだそうで。



 片山虎之助氏については、マスコミ不信日記さんの以下の記事をどぞ。

剛腕・菅義偉vsNHKの犬・片山虎之助:(マスコミ不信日記)

 さて、「たちあがれ日本」は公認落ちの受皿党になっていないかとホームページをのぞいてみた。

2010年5月17日月曜日

【口蹄疫】今頃対策本部初会合?????

 まずは「激震 口蹄疫」本日の記事から。


 さて、今回の口蹄疫被害は「赤松口蹄疫」と命名されているようだが赤松は担当大臣。当然責任はあるわけだが、その大臣の上にいる行政の長は我らが鳩山・L・由紀夫総理大臣だというのをお忘れか?

 その鳩山・L・由紀夫総理大臣が重い腰を上げて対策本部長になりました。そんでもって対策本部初会合だって。

 これって対策本部が出来たから報道規制が解かれたのか?報道規制の限界と感じて対策本部を立ち上げたのか?

夕張メロン、2個で150万円

 プロの方が競り落とすんだから間違いないんだろうけど、1個75万円の味ってのはわかりません。