Headline
Recent Posts

2010年4月30日金曜日

民主党は検察審査会法改正に賛成していたくせに

 確かに検察と言うプロが下した事に民意が反映されることに疑義が生じるのはわからんでもない。


現在の検察審査会制度は、検察が不起訴とした容疑者でも、一般市民11人で構成される検察審査会が「起訴相当」の議決を2度行うと、「強制起訴」される。 背景には、裁判員制度で刑事裁判に市民も関与する以上、検察が独占してきた起訴、不起訴の判断にも民意が反映されるべきだとの考え方がある。この制度を盛り込んだ検察審査会法の改正案は2004年5月、民主党も賛成して国会で可決・成立し、5年後の昨年5月から施行された。

 自分ところに影響が来たら見直し提言ってどうよ。「圧力か」と書かれても仕方がない。

 日付に注目と団長さん。

司法にルーピーズが工作員を送り込んでる件:(日本アンチキムチ団)


 ここに名前が出ている辻恵衆院議員は以前こんなことをしていました。


審査申立書提出後の会見で辻議員は「1億円という大金を2年にわたってうやむやにしてきたわけだが、一会計責任者の権限でそんなことができるわけはない」として、旧橋本派の政治団体会計責任者の起訴をもって事件を幕引きしようとしている姿勢を批判。

 小沢一郎に置き換えて考えてみそ。

2010年4月28日水曜日

【福岡グルメ】御膳屋 菴離

 ゴールデンウィークは福岡では「博多どんたく」。どんたくの際には明治通りが「どんたく広場」となる。

 この明治通り沿いに「博多座」があるわけだが、「博多座」B2Fに「御膳屋 菴離」がある。地下鉄の上り口からもすぐ。

京セラに50億円の申告漏れ

 我らが総理の脱税のおかげで感覚が鈍っているんだが、やっぱり申告漏れはダメです。

 ただ、税務署と企業との見解の違いというのはよくあることなんだよね。

このまま頑張っていただきたい

 確かに検察審議会の11人全員が「起訴相当」とした事が日本国民全体の声じゃないかもしれない。

 同じように、鳩山・L・由紀夫総理やオザーリン幹事長が言っていた「国民の皆さんが民主党を選んだ」も日本国民全体の声じゃない。

 そして現在は民主党を選んだ人たちも愛想をつかして離れていっている。

 もともと民主党支持者じゃないオイラにとっては、鳩山・L・由紀夫総理が小沢一郎と一蓮托生の道を選ぶことには賛成だ。

 ただ、今後の2大政党制を確立するとするなら、民主党にも自浄能力を備えてほしい。我が国に独裁政治は必要ないのだから。

2010年4月27日火曜日

民主党が完全にソッポ向かれるまでガンガレ

 昼間に速報で「「起訴相当」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 」とエントリーしたわけだが、2chでは11スレ目になって祭りのご様子。


久しぶりにはしゃぎたくなる気持ちもよくわかる。検察も参議院選挙前は配慮するだろうから、参議院選挙後にははっきりするのかな?

本人さんは幹事長続投との事。民主党が完全にソッポ向かれるまでガンガレ。


「与えられた職務を淡々と全力でこなしていく」と述べ、幹事長職を続ける考えを示した。党本部で記者団に語った。

さて、ここにきてフジTVと小沢一郎の関係を週刊文春が改めて取り上げているが、これって前から言われていたことじゃなかったけ?

小沢一郎とリクルートと鹿島建設とフジテレビ(上):(マスコミ不信日記)

小沢一郎とリクルートと鹿島建設とフジテレビ(下):(マスコミ不信日記)


スクープレポートとあるんで最新情報なんだろうな。

「起訴相当」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 オザーリンの圧力も効かなかったようです。

小沢一郎が検察審査会に圧力:(日本アンチキムチ団)

ぶら下がり会見は廃止した方が良い

 小泉元首相の時から始まったぶら下がり会見。これをうまく利用してマスコミも乗せられたのは小泉元首相だけだね。

後はマスコミがうまみを知ったようで、一部の発言だけ切り取って恣意的に活用。

我らが鳩山・L・由紀夫首相も嫌がっているようで、この方針は賛成だな。どこの国に毎日2回、同じような質問に短時間で答えている元首がいるかってこと。

ドイツ証券、ダイエー第3位の株主へ

 地域に根差した小売業で収益のいい会社には興味があるが、全国区の小売業の業績はダメッポのようで興味がない。

 でも福岡に球団をもってきてくれたダイエーには、投資目的じゃなくても興味あり。


ドイツ証券はダイエー株の取得について「顧客との取引において、一時的に所有する目的」と説明。

 顧客との取引の裏側はなんなんだろう?

2010年4月26日月曜日

【大相撲】魁皇に対する冒涜

 魁皇関が総理大臣顕彰を受けた。

 福岡は直方出身の魁皇関としては、麻生太郎前首相の時に貰いたかったんじゃなかろうか。

民主党秋田県連でも苦言相次ぐ

 昨日のエントリーは民主党石川県連。本日は秋田県連。


高速道路の新料金制度を巡る前原国土交通相と小沢一郎幹事長の対立についても、「テレビで言い合って、情けない」「何で腹を割って話せないのか」など、うんざりする声が続いた。寺田氏は「党と政府の調整をどうするか、慣れていない。私は国交相が怒る理由は分かるが、表でやるのはみっともない」と答えるのが精いっぱいだった。

 オザーリンと前原国土交通相の対立は、稲盛氏を完全にオザーリンに取られた嫉妬かもw

小沢が総理で売国政策がんがんやるって?:(二階堂ドットコム)


 FACTAの記事は会員じゃないと全部読めないんだが、前原国交相は日航の会長に稲盛氏が就くことを直前まで知らなかったとのこと。担当大臣が知らないとはこれいかに。

 前原国交省と稲盛氏の関係をさがしていたら面白いブログ発見。

前原誠司の政治資金を追う:(東京サバイバル情報 ☆一時避難せよ☆)

 まぁ、何が原因にしても民主党が割れることは大歓迎です。

支持団体末端の声は「感心できない」

 鳩山・L・由紀夫総理の偽装献金事件。検察審査会は「不起訴相当」の議決とな。


 略式起訴の芳賀大輔元政策秘書(現在私設秘書)は官邸に出入りしているようだが、このような場合は私設秘書からコメント取れないのかな?

なんで鳩山事務所首になったはずなのに芳賀は官邸にいるの?:(二階堂ドットコム)

2010年4月25日日曜日

民主党は恫喝が得意なんですね

 いまだに思うんだが、「子供手当」をなんで「子ども手当」とわざわざ平仮名で書くのかわからん。メディアも「子ども手当」としているが、民主党が商標登録でもしているのかw

さて、民主党員が「民主党を応援してもらわなくても良い」と言ったそうな。最初から応援などしているか!ボケ!

この発言をした一川保夫参議院議員。民主党副幹事長でもある。


次の次の参議院選挙ですね。落としてやって下さい(爆)


 冒頭、一川代表は「マニフェスト(政権公約)は基幹はいいが、細部を見直すべきという声もあり、皆さんの意見を伺いたい」と述べ、有権者に意見を求めた。これに対し、加賀市内の男性は、「子ども手当にはビジョンがない。選挙目当てで将来の子どもにつけをまわすだけだ」と批判した。

寝たきりの次男(17)を自宅で介護する加賀市の三ツ出小百合さんは、「子ども手当が出来ることで配偶者控除がなくなり、生活が大変になる」と制度への不安を語り、「働きたいけど、(介護で)働けない人の支援も考えてほしい」と涙ながらに訴えた。

意見を伺いたいと言われたんでまともな意見を言ったら、聞いた本人が逆切れしたでござるの巻きw

子ども手当を痛烈に批判された一川代表は、「子ども手当には子どもを育てる負担を和らげるという理念がある。(そう言うのなら)民主党を支援してもらわなくても良い」と声を荒らげ、一時、会場の空気が凍り付く場面も。

民主党の役員は思い上がっているのか恫喝が得意なんやね。そしてお得意の「ジミンガー」です。

「自民党は、自分中心の人物ばかりで国民のことを考えていない。民主党が責任を持って皆さんの期待に応えたい」と有権者に理解を求めた。

何をギャグかましとんねん!民主党は選挙中心のバラマキばかりで、国の将来なんて一つも考えていないだろ。まともな意見を真摯に聞け!

2010年4月24日土曜日

群馬県は大変いい天気でしたかw

 普天間基地移設問題をはじめとしたマニフェスト詐欺の問題山積みの中、我らが総理は沖縄県や徳之島訪問ではなく群馬県を視察。


群馬県はきょうは大変いい天気だったのか調べてみたw


大変いい天気だったもようですw群馬県の視察なら八ッ場ダムに行かなきゃ。なんで蒟蒻なんだろ。

さて、その群馬県視察で我らの総理は「我が国はもっともっと開かれた国にしていかなければならない」と発言。

開かれた国とは、選挙権を外国人に与えることを言っているように聞こえるのは、発言者が我らが総理だからでしょうか。

無政府国家になったり、どこかの自治区になるのは御免です。

【新党】国旗が邪魔とか言う奴が代表じゃダメじゃん

 本題に行く前に我らが総理がボケまくっている記事を。


 さすが我らが鳩山・L・由紀夫総理大臣であります。

 さて本題。

 いや別に舛添に期待しているものは何もないんだが、比例当選なんだから議員辞職してやりなおすのが筋ってもんだ。


自民党の比例総得票は、約1654万票、14名の当選です。そうすると1人当たり約118万票、舛添氏は個人で約47万票です。差し引き71万票は党の力ということがあります。

 その前に国旗が邪魔など言っているような奴は国会議員になるな!

2010年4月23日金曜日

【参院選】我らの総理を見ていたら、誰でも政治家になれると思うよな

 芸能人や元プロ野球選手を次回の参議院選挙に擁立している二大政党。こんな事するから日本国民が政治から離れていくんだよ。

 まぁ今の総理大臣を見ていると、誰でも政治家になれると言う夢は与えてくれるわなw

 ただね、政治家になるにも多少は勉強しろや。


 くれぐれも「桂きん枝 前科」でググる先生に尋ねないように。

【事件】民主党には銃弾がつきものですかw

 昨年オザーリンの事務所に銃弾がクリスマスプレゼントされましたね。


 テレビ朝日にも銃弾がプレゼントされたそうな。

2010年4月22日木曜日

鳩山・L・由紀夫首相元秘書に禁固2年執行猶予3年

 昨日の党首討論で、解雇した人間は関係ないよと言っていた我らが総理の元秘書が有罪となった。


閣僚から「休んだらどうか」なんて出ているんで、これを口実に総理大臣を辞任して下さい(棒)

鳩山・L・由紀夫VS谷垣禎一 党首討論Part3

 「愚かな総理」と自虐から入ったつもりかも知れないが、日本国民ならず他国からも「やっと認めたか」ぐらいにしか思われないだろうよ。

 この党首討論に民主党国会対策委員長の山岡氏は「パーフェクトなお答え」と讃えているが、「パープリンなお答え」の間違いじゃないですかw


およそ37分に及んだ党首討論は、ほとんどの時間を普天間問題に費やし終了した。

「愚かな総理」発言に始まり、腹案の追及など白熱した党首討論。

民主党の山岡国対委員長は「総理になったから、特別偉くなったり、威張ってるわけじゃないと。パーフェクトなお答えであったと」などと述べた。

 それでは仕事などで党首討論を見れなかった方は次からどうぞ。

2010年4月21日水曜日

【離党】自由民主党の便秘解消

 舛添要一前厚労相が自由民主党を離党とのこと。


一方で、自民党内で舛添氏の言動への批判が高まり、同氏はこれ以上党内で政治活動を続けるは困難になったと判断。渡辺氏らと協議した結果、参院で鳩山政権を倒す勢力の結集が必要と判断した。

「コクミンガー」の序章がはじまりました

 一国の首相が「腹案がある」と大見栄を切ったんだよね。それなのに「(国民にも)ご指導願いたい」とはビックラこいてしまいますばい。


首相は「沖縄県民の今日までの大変大きな負担をどうやって和らげることができるか、私も一生懸命考えているので、(国民にも)ご指導願いたい」と県外移設を目指す姿勢も改めて示した。

2010年4月20日火曜日

【鳩山内閣】ハーモニーどころか不協和音しか聞こえてこない

 鳩山・L・由紀夫首相は自らをコンダクターと言ってましたが、閣内ボロボロじゃないですか。




瀧野官房副長官が電話で、徳之島の3町長に平野官房長官との会談を要請したことについて、鳩山首相は「どのような思いで電話したかわからない」と述べた。

指揮者が役立たずってことでおk。

笑顔に引き込まれ、こちらまで気分が明るくなる

 昨夜、麻生太郎前総理が出演したんで、「ビートたけしのTVタックル」という番組を初めて、始めから最後まで見た。


 この番組、穿った見方をすればマスコミの偏向報道のアリバイ作り?今更だが。

 麻生太郎前首相の笑顔には引き込まれ、こちらまで気分が明るくなる。


 それでは番組を見てない方、どぞ。

【中共】そのまま盗作して開き直り

 何度も取り上げているが、支那の模倣は酷いね。

 だから経済発展しても信用されないんだよ。

 今回は曲の盗作。それも上海万博と言う国際的イベントのPR曲。


5月1日に開幕する上海万博のPRソングが、シンガー・ソングライター岡本真夜(36)のヒット曲「そのままの君でいて」に酷似している盗作疑惑で、岡本の所属事務所は19日、万博事務局から同曲をPRソングで使用したいとの申請を受け、快諾したことを明らかにした。万博事務局は事実上、「盗作」を認めた。岡本は「すてきなお話で光栄です」と喜びのコメントを発表。PRソングは今後、岡本の曲として世界に流れることになる。

 「そのままの君でいて」をそのまま盗作した後に使用許可申請って、これは開き直りだろ。

 喜んで快諾はよしとして使用料の交渉はしっかりしているんだろうね。この辺りはビジネスとしてしっかり交渉するべきだと思うが。

2010年4月19日月曜日

ダメリカから政権交代しろと内政干渉

 ルーピーと個人を指して呼ばれることよりも、「政権交代しろ」って言われる方がひどいだろ。平野官房長官は不快感を表明汁。


アメリカ政府の関係者からは、「決着できる唯一の方法は、政権が代わって現行案に戻ることだ」との声も聞こえ始めている。

数は力を誇示

 新聞社によっては参列者が2000人だったり2500人だったりするわけだが、数は力を誇示したいオザーリンとしては想定外に少なかったのかもね。

 まずは参列者2000人の読売。


民主党の小沢幹事長は18日、奥州市水沢区で開かれた父・佐重喜氏と母・みち氏をしのぶ会に出席。

 「しのぶ会に出席」と言うのはおかしいな。主催者じゃないかい?

 続いて参列者2500人の毎日。


地元以外の国会議員は呼ばれず、小沢氏に近い党幹部は「『お前たちは地元でこれだけ集められるか』という、党内へのデモンストレーションだ」と解説する。

2010年4月18日日曜日

捏造記事をネットで垂れ流した毎日新聞が「品位」とな

 改めて毎日新聞英語版の愚かさを掲示しないとわからないようで。


 確かに愚かな首相だが他国から侮辱されるのは気分が言い訳ではない。だが、上記のようなことを垂れ流し、自国民への礼節や品位を欠いた毎日新聞が「品位」なんて言葉を使っても説得力がない。

人気低迷の政治家をからかうのもいいが、他国民への礼節や品位を欠けば説得力も失われよう。このコラムを日米不信の証左とけん伝する人もいるだろうと気にはなったが、内容自体に学ぶべきものはないと思った。

朝の番組は「めざましテレビ」

 朝の番組は「めざましテレビ」を5時25分のスタートからみる。

 でもアヤパン見たさではなく、八木亜希子アナのときからの惰性なんだな。

2010年4月17日土曜日

【鳩山政権】ルーピー鳩山政府は火山噴火の言い訳ができてよかったな

 過日飛行機事故で亡くなったポーランド大統領の国葬に、我が政府は参議院議長を参列させようとしていた。

 各国が最高責任者クラスが参列するのに、閣僚でもない人選をした理由はくだらない面子。


日本も「首相級」(政府高官)を念頭に人選を進めたが、鳩山由紀夫首相、副総理の菅直人財務相ら主要現職大臣は国会出席などで時間をとれず、首相経験者はほとんどが自民党系。そこで「三権の長」である議長に目を転じ、足を痛めている横路孝弘衆院議長でなく、江田氏に白羽の矢を立てた。衆参両院の広報課によると、議長が外国首脳の葬儀に参列した例はないという。

 首相経験者が自由民主党系なのは現状仕方がないのに頭を下げきれない子供政府。国を代表して参列するのに政権与党は関係ないだろ。

 各国の参列予定者と、空路が無理なら陸路で参列すると言っている方々。


 国葬には、オバマ米大統領のほか、フランスのニコラ・サルコジ(Nicolas Sarkozy)大統領、ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相、英国のチャールズ皇太子(Prince Charles)、バチカンのAnglo Sodano枢機卿が参列する予定となっている。ポーランド政府報道官によると、これまでのところ政府要人の欠席の連絡などはないものの、最終的な判断は前日に下されるだろうとの見解を示した。

 エストニアのアンドルス・アンシプ(Andrus Ansip)首相は、1300キロ離れたクラクフまで車で行く準備を進めている。チェコのバツラフ・クラウス(Vaclav Klaus)大統領は、525キロの道程を車と列車を乗り継いで駆けつける予定だという。

 アイスランドの火山噴火が周辺国に多くの影響を与えているが、我らがルーピー鳩山政府は恥をかかなくて済んだのかもしれない。

【鳩山内閣】閣僚から衆参ダブル選挙の声

 鳩山・L・由紀夫内閣が解散した場合は、衆議院解散は当然。

 なぜなら民主党が野党時に、自由民主党は選挙を得ずして首相が3人も替わったと言ってたからね。


仙谷国家戦略相周辺は「警鐘を鳴らす意味だった」としている。しかし、鳩山首相に近い重要閣僚が首相辞任を前提に衆参同日選の可能性に言及したことは、今後、波紋を広げることは必至。

 仙石氏の担当は国家戦略だから、我が国を憂いての発言でしょう(棒)それとも、こんなルーピーの下では働けないとの本音w